風林ノ草庵 ホーム » スポンサー広告 » 体験記(WOZZ) »WOZZ体験記第壱拾五回

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

WOZZ体験記第壱拾五回  

超魔法大陸WOZZ体験記第壱拾五回です。


なんやかんや書いてたら第壱拾五回なんて数字に到着しました超魔法大陸WOZZ
そして第壱拾五回にして突っ込ませていただきます。

「魔法」とか言いつつ魔法使える主人公チュンしかいねぇぇぇ!!

うん、レオナなんてMP0だしショットもを使うためだけに消耗してるだけだし、
ファンタジーな事をしてくれているのは実質こいつと4人目の仲間だけのようです。
そんな事実に気が付いたのがこんな後半だけどまだまだ行くぞ!

前回のあらすじ:歯型が付いた

闘技場で目標25回戦勝利だったんですが無念にも21回戦で終わりました。
というより8回攻撃がすんごい凶暴なんですけど!ずるいよ!こっち3人だったのに!!
これはまた後で挑戦することにし、ひとまず暗黒界から地上へ出ようと準備。


パデス大王の娘、ラムーンはいつ戻ってくるんだろう、ともう一度大王の下へ行き
話をしていると「わかったぜ!」と言いながら入ってきたのはやっぱり暗黒界に落ちた時に
色々と話をしてくれた女性でした。ん、でもわかった「ぜ」って…どっち?性別。
ラムーンが言うにはサンゴの洞窟から罪人が地上へ出ていることがわかったそうで。
大王の命によりラムーンが仲間になってくれました。どうやら彼女は男勝りな女性らしい。
そしてまたもやLVがレオナ達よりとか!(笑)暗黒界LV高いっすね本当に!
ステータスを確認しましたが…うん、これはかなり強い。というより穴が無い
HPもMPも高いし、攻撃力もショットより少し下、なのに防御もそこそこあるし素早さも高い。
魔法は全部攻撃魔法ですがイライザと同じく属性があり弱点を突かせれば強そう。
ああ、バンガス兄貴と迷うなー!まだ呼び出せませんけど。
ちなみにこのラムーン、武器はムチである。よし、ショット。ちょっと目覚めて来い。


サンゴの洞窟ってどこにあるんだろうと思いつつもとりあえず町を出てひたすら
洞窟の通路のようなのが暗黒界の道路な上に、しかも1本道(修羅地獄と前回行った洞窟への
分かれ道はあるけど)なのでラクに進めました。そしてここでラムーンの力を確認しましたが
やっぱり強い。黒竜は無属性なのかな、黒い竜が出てくるのカッコイイ!そして強い。
そしてムチたまんねぇ(笑)これがレオナのバズーカより強いとか一体何物そのムチ。

色々魔法を試しつつサンゴの洞窟へ。見張りらしき奴がいましたがフラグは十分なので
入れてもらいました。そして入った途端足場が真っ暗に。あら、トラップかしら。
出てきたのはピンクいクモの姿をしたオクチュラー。あ、オクトパス+タランチュラか。
封印が解かれているここからクモの糸某小説が元かな)で地上に罪人を送り込んでいた
みたいですが、クモの糸を上れるのは1人だけ。なので罪人同士でも戦い合わせて
生き残った奴=強い奴を地上に出していたとかそういう企みのようでした。
戦い合って生き延びた奴だけ来いとか言われますがレオナ達は一切このことをスルー
普通に探索(笑)あれ、何も言わないのかこれについて。

出てくる敵は修羅地獄で戦った奴らが多いのでラムーンとチュンの魔法で片付けやすく
ここら辺でまたチュンの魔法がパワーアップ。いつの間にか1回も使っていないベノム系
「ギガベノム」(第3段階)まで進化していた(笑)や、だってって利かなさそうで、ホント。
他にも炎魔法や全体の炎、氷魔法など色々と強くなりましたが意外と弱点の敵が多い
風属性が強くならないなー!第5まできたんですが風はまだ第4か…。
攻略サイトさんで見るともう少し強くなるみたいだけど、クリアまでに全部進化するかな。
そんなこんなで2階の探索。ぐるりと歩いて宝箱。さてさて、今度は何が入っているのかn…

「ニャー」

誰だこんなところにネコ入れやがった奴ぁ!!

宝箱の中に入れるとか密封じゃないか!ある意味魔物がいるここでは安全かもしれないけど
まさかの暗黒界で1匹救出。地上に出たらまた返してやらないとな。

セーブポイントにも到着し、LVも上がったところでそれじゃ挑みますか、とボスの下へ。
1人で来いと言ったのに、とオクチュラーも文句を言いますがこっちはこれ以上罪人が
逃げないようにするために倒しに来たんじゃー!とボス戦へ。弱点はわからないというので
とりあえずチュンは一番強くなっている炎魔法シャインバーン、ラムーンは黒竜
本当にレオナの出番が…(涙)とりあえずボスよりは早いので回復に丁度良いけど。
しかしオクチュラーの連続攻撃がなんと8回。またか、また8回か!!
確かにタコもクモも足8本だけど(汗)あまりの威力に一回レオナがやられました…
あとは回復に気を配りながら倒しここをクリア。罪人の町へ戻りました。


約束を果たしたので地上へ返してやろう、とパデス大王に言われますがここでラムーン
連れて行ってほしいと言われ正式にパーティイン。うん、彼女は強いからな。
でもここまで4人目キャラが多いといつかパーティ分岐とか………し、しないよなぁ(汗)
また、地上でサリバンが探していたという話も聞いたのでジャーニーに戻るべきなのかな。
ということで無事地上のウズテノン神殿まで戻ってきました。ひとまずジャーニーの前に
ネコを返しに行ってやるかな、とエオリアの元へ。で、もらってきたのはウインドハープ
楽器といえば…空飛ぶ金魚の自称勇者ミルスか。あと2匹はまた次の大陸かな。
ジャーニーへ行きサリバンと話をすると心配したぞ、と言いつつもバラムの居場所
遂にわかったとのこと。そこはイリューズ大陸の北、デルモン大陸

そりゃあしらみ潰しに歩いて残った大陸そこだけですもん。

とか野暮な突っ込みはともかく、神殿に有志が集まって山を貫通させてデルモン大陸
行こうという流れになっているそうなので神殿へ行ってみることに。


ジャーニー→エルフィッシュ(テレパボックス)→ウズテノン神殿(徒歩)という移動は
意外と骨が折れる…後半戦なんだし飛空挺とか発明しないかなーと願いを抱きつつ
神殿に入るといきなり空飛ぶ金魚。他にはオアシスの住人らもいました。そして奥で
トンネル開通のように作業をしているらしいんですが50年はかかるとか…

……50年とな!?

驚く3人に対し人間は70年ぐらいしか生きられないのか、と言われたことからこの金魚達は
かなり長生きなのかもしれない。くそっ、屋台の金魚つりの奴ら1週間しかもたなかったのに!
どうにかならないかな、と話し合っているとレオナがドリル付きの乗り物を思いついたようで、
エルフィッシュに戻って材料を集めていざ発明、ジェットモグラ
早速乗り込んで行きますが全体技が地震なので敵によっては0ダメとかそんなひどい。
そして神殿に着きますが何も起こらず、変だなと思い一旦フィールドに出たらイベント発生。
どうやらジェットモグラに乗ったまま神殿に突入したのが駄目だったらしい(笑)
最初は山を切り崩せずにいましたが比較的柔い場所を見つけ、更にチュンの超能力
重ねて威力を上げた状態でいざ山崩し。ガリガリと削って道をつくりました。

どう見ても環境破壊です、本当にごめんなさい。

こうしてデルモン大陸に行けるようになりました。とりあえずあそこでトンネル工事してる
人たち呼び戻した方がいい気がするけどやっぱり先が気になる!と進むと紫色の大地
なんとも不気味なデルモン大陸。ひとまず次の町にはテレパボックスが必ずあるだろう、と
行くとすぐに町が見えました。カイムの町というらしい。


デルモン大陸は魔族が住む大陸というのでBGMはアンデッタ大陸のそれで、住人は
ザルルなどモンスター系なグラフィック。でも襲ってこない様子。あくまで敵としているのは
凶暴化している奴らだけなのかな。買い物などもしますがウォズタミンDXがあったので
200個買いとか10万Gを一気に使ったりとか浪費しすぎて金が8万とか…(笑)
でも回復アイテムは多く持つに越した事は無い!今は聖女のメダル(全体回復大)
もっと欲しいところですけど…。北西にがあり、バラムのペットが番人をしているとか
バラムがいた村が遠くにあるという情報なども得たのでとりあえずバラムのいた村とやらに
行ってみることにしました。また、バラムについての話も色々と聞けましたが以前は
破壊なんてできるほど強い魔物ではなかった、とか意外と美形、とか変な話が。
まるでバラムの上に本当の黒幕がいるような感じだな。とりあえずバラムがいたという
村が気になるのでLV上げや敵の情報収集も兼ねて行ってみることに。


バラムの村…ってそのまんまだなと思いながら入りましたが…あれ、廃墟
たまたま訪れていた魔族もビックリしていました。バラムがやったのでは?と言っていたのが
気になります。自分の故郷までも破壊してしまうとはやっぱりカイムの町で聞いた話が
絡んでいるのかな。歩くとも出てきますが建物へ入り宝箱を漁ってみたり、本から
エアプレーンの発明のヒントを得たり……エアプレーンとな!?名前的にきっとそれは
空の乗り物だ!!やっとこさエンカウントから解放される!?オレの天下来る!?

また、バラムの家らしき建物では「あの人についていけばもっと強くなれる」という
やっぱり黒幕的な誰かを臭わせる文章。一体どういうことなのかなぁ。
宝箱もあったので重要なのかな、と思ったらWOZZの取り扱い説明書
説明書を読まないといけないのにバラムの奴!と怒る3人でしたが

お前らなんてメタなネタをやっているんだ

とこちらは思わざるを得ない!そしてこっちはソフトだけで買ったのでその説明書くれ
もう1つ近くにあった宝箱からはネコジャラシ。なのに重要アイテム扱い。
これでエオリアのネコを探すのかと思いきや、巨大なネコジャラシって…(説明文曰く)
とりあえず探索は終わったのでカルムの町へ戻りあとはエアプレーンを発明して
LV上げに勤しみたいな!と早速発明してみましたが

戦闘能力の表示に嫌な予感は一切拭えなかった。

そりゃそうですよねー、空の乗り物だって喧嘩したいですよねー。
ということで空も普通にエンカウントしました。でも移動はよりラクになるからいいかな。


若干ガッカリしながらも次はLV上げのターン!中古データのLVも抜けそうです。
修羅地獄の25回戦突破でもらえるライオンハートは能力が大幅に上がるらしいので
4人分持っておきたいんだよな!そのためにはまずLVを上げて戦いやすくしなくては。
ということでLV上げをしやすいと思った暗黒界のサンゴの洞窟へ。
ここはチュンとラムーンの全体魔法で一掃できるのでラクです。んで、ここであることが発覚。
カイムの町でチュンに装備させた魔王のマント歩くごとにMPが減る仕様みたいでした。
なんだかあっという間にチュンのMPが無くなってるなと思っていたんですが明らかに
減りがおかしかったので調べたらこれだよ!まったく…これの次の防具は

チャイナ服なのにどうしてくれるんだよ!

きっと男性用だろうけどどうもチャイナ服ってスリットのはいった女性のアレが思いつくから
なんか変な感じがしていたのに(笑)また、元気の指輪というアクセサリーもあるんですが
こちらは歩くごとにHPが回復するのでショットがつけているデビルカフス(歩くとHPが減る)
上手く中和してくれるんじゃないかと思い装備させたらHPが減らなくなりました。
すんごい今更感があるけど、いいか!ということでLV上げをした結果レオナが52に。
遂に中古データを抜きました。たぶんラスダンっぽいあそこでお試しプレイをしたら
あっさり全滅したのでこれ以上強くしておかないと大変なんだな、最後は…。
それにしてもレオナの武器、強くならないかな。ちょっと威力が微妙なので発明して
くれないだろうかと思いながらも次回は修羅地獄に挑戦します。


バラムの居城はもう少し。

しかしここになって見えてきたバラムの影に潜む何かの存在。

バラムの本性は?そして黒幕の正体は??

次回を待て!!

←前の回へ     体験記目次へ      次の回へ→

category: 体験記(WOZZ)

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

綴ってる人

Twitter

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。