風林ノ草庵 ホーム » スポンサー広告 » 体験記(ミスティック) »ミスティック体験記第弐回

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ミスティック体験記第弐回  

ミスティックアーク体験記第弐回です。


やーやーやー!どうしていつも体験記の初回プレイって2回分になっちゃうのかね!(笑)
ちょっと久しぶりなせいもあって配分がいつもおかしいです。とりあえず続きをもう少しだけ
お送りします。しかしセーブできる場所が限られてるから切りところが難しいな…

前回のあらすじ:ネコにタマネギは危険

なのに差し入れる。受け取る。わけわからん。犬にも駄目らしいからね!!
不思議な世界に連れてこられてしまい、そこから自分の世界に戻るため(でもそこがどういう
世界なのかは全くわかりません)動き始めたレミール。初めてやってきた世界は砂と猫
いる世界でした。あと灯台でHP1にされた。序盤から酷い目に遭った。


…と、初回プレイで書ききれなかったことがこの第弐回に引き継がれたわけでして。
ガンボス号への抜け道の洞窟へ足を踏み入れ、ここから船に乗り込もうというわけですが
勿論敵は出てくるわけで。出てきたのはスケルトン。そういえばこいつが結構いい武器を
持っているって船員が言ってたな…というか戦闘曲が変わりました。
フィールドとダンジョンで異なるとか凄いな。せいぜい後半から変わるぐらいだろうに…
海賊シミターを手に入れ装備すると一気に攻撃力が倍増。でもシミターって…?(説明より)
こう、短剣っぽいのをイメージしていたんだけどな。っとそれはともかくとして、
先には流砂。これに流されるがままに流されますが敵とのエンカウントは絶えません。
お前らも一緒に流されてるのかコノヤロウ!と無駄にLV上げ(迷っていたので)した
肉体で撃破。さりげなく武器が変わったのでアクションが変わった気がする。
流砂に流され、着いた先がガンボス号の鍛冶場でした。そこでピンクのバンダナが目印の
ピンクヘッドを見つけ話をすると報告書を受け取り、再び洞窟内へ。
流砂に逆らうと動きが遅くなり、そこでまたエンカウントに遭うという帰りの辛さ…!


帰ったぜー、とシックスパックに報告書を渡すと今度は潜入の任務が下りました。
階級証を受け取り、これで堂々と正面から進入できるように。なるべく多くの船員から情報を
聞き出すように言われ再びガンボス号へ。やっぱり見かけない奴だと言われましたが
階級証を持っているので中へ入れてもらいました。そもそもヒトだってことに(以下削除)
ガンボス号の連中はアイテム不足に悩まされているようで、傷をなかなか治せない、とか
酒場でバラ肉を持ってきてくれと雑用を頼まれたりピンクヘッドのところにも顔を
出してみたらさりげなく作る武器に変なのを混ぜるという陰湿な嫌がらせを知ったり(笑)
見張りには声をかけるなよと言われていたのでちょっと警戒してあとは戻ってきました。

(え…甲板掃除とか何それ←攻略サイト確認中)

んで、正式に船員として認められたのか自分の部屋を用意してもらいました。
上の階らしいので行ってみようとしたら通せんぼしているネコが。パズルに苦戦しているらしく
これを解いてくれたら通してやるよという流れに。このゲーム、他のゲーム要素も強いなぁ…
今度は3×3に並ぶコインを同じ旗の柄にするようで、めくる際は隣のコインもめくれるから
さあ大変。こういうのはエストポリスⅡでもやったけど、ぶっちゃけ運で突破したので…

今回も己の運にかける!!

(数分経過)

あ、逆の柄で揃いやがった
↑己の運 終了

それでも懲りずにめくりまくってどうにかクリア。こういうのは頭じゃなくて感覚の方が案外
早く解けたりする…ことが多いと思います(笑)んで、通してもらったところで自分の部屋へ。
入ってみたら相部屋だったけどな!(笑)しかし以前ここにいた猫が置いていった私物の中に
三日月型の石、石の月が。あれ、そういうくぼみがある場所あるな…(第壱回参照)
一休みしてみたものの、セーブはできないようでそこは宿屋にお世話になるしかないのかな。
この後船長さんにも会いました。この土地のネコじゃないな?と聞かれますが一体このネコ達の
目にレミールはどう映っているんだろうか(笑)ヒト=ネコでFAなのかなぁ。
来るもの拒まずという精神らしいので受け入れてくれたのはありがたいけれども。
…んで、これからどうするんだろうとうろつくと食事係のブルミンチがいなくなったようで。
そういえば船内のどこかの通信機からブルミンチを呼ぶアナウンスが流れていたなぁ。
今度はそいつを捜しに行くべきか、それともさっき手に入れた石の月を使って南東へ行って
みるべきか。むーん、と考えたところでこうなった。

次回へ持ち越し!!

…や、もう1時間半やっていたもので(笑)今回は何時間でクリアできるのだろうか…


ネコとして受け入れられ世界を旅するレミール。

果たしてこの砂の世界には何があるのだろうか?

次回を待て!!

←前の回へ     体験記目次へ      次の回へ→

category: 体験記(ミスティック)

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

綴ってる人

Twitter

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。