風林ノ草庵 ホーム » 体験記目次 »遊戯体験記 目次頁 其の四

遊戯体験記 目次頁 其の四  

遊戯体験記の目次頁(其の四)です。
他の目次頁は大目次へどうぞ。

*注意事項
・シナリオ感想含みなのでネタバレしています(最終回は赤文字表示)
・ED付近は水平線が目印です(ただしED突入水準は独断)
・テンションが大荒れです
・説明書、攻略情報収集無しが多くお役立ち情報は皆無

*収録タイトル
「ゴッドスレイヤー」
「新桃太郎伝説」
「桃太郎伝説外伝」
「ヴァンダルハーツ」
「エナジーブレイカー」
「カオスシード」
「ダークキングダム」


その22『ゴッドスレイヤー』2012年収録/溜め撃ちタンクトップ救世主の物語
第壱回…いかん、このままでは通報される…!
第弐回…キャアアアアアアアシャベッタアアアアアアアアアアアアア!!!!!!
第参回…キャアアアアアアアトンダアアアアアアアアアアアアア!!!!!!
第四回…そんなに連呼されますと心が折れますわー…
第五回…歩くだけで回避できちゃう主人公マジスピーディ。
第六回…後から考えてみればそれは崩落のフラグでした…。
第七回…主人公の殺意の篭った溜め撃ちを必死になってかわしていたと思うとKOFに出られると太鼓判押せるよ!
第八回…最終回で既に3回もゲームオーバーになっているガメオベラ祭り。

その23『新桃太郎伝説』2012年収録/Bye,ハドソン。
第壱回…ピンポイントで返品されてきたんだなー。
第弐回…岡山県民と岩手県民が黙っちゃいねぇ!
第参回…ああ、同業者か。
第四回…そこでずっと伏せてなさい。
第五回…あと時に石に突撃するお供達、自爆行為だからやめなさい。
第六回…なんというハドソンのカビゴン。
第七回…【ゆせそま】じゃなくて【ゆぶそま】だな、これ。
第八回…私の初放屁、受け取って!
第九回…お前さっき料亭で奥さんとイチャコラしてただろう。
第壱拾回…ははっ、随分とアクロバティックなお出迎えですね……
第壱拾壱回…フィガロ城より凄いことになってる。
第壱拾弐回…なるほど、今把握した。
第壱拾参回…ふむ、王女の愛、か…
第壱拾四回…遅ぇよ、30時間ぐらい遅ぇよ…
第壱拾五回…うおおおぉ誰!?ポッと出のボス!!!?

その24『桃太郎伝説外伝』2012年収録/3人のお友達の物語
(貧乏神伝説)
第壱回…おいそこのガキ、お前の尻に小判突っ込んでやる。
第弐回…榎本、お前を男に鍛えあげる。
(夜叉姫伝説)
第参回…「うっ!うげげぼわー!」
第四回…某巨大掲示板の最強勢力を誇るアレか…
第五回…痒いところに手が届くせんきんたん!!!
第六回…階段の前にいろよ本物はよ!!!
(浦島伝説)
第七回…桃太郎さん、やはり貴方が伝説をつくるべきだ。
第八回…金太郎伝説 開 幕
第九回…奴は生に執着しておるのか…!!
第壱拾回…浦島伝説はモリゲー。もう一度言う、浦島伝説はモリゲー。

その25『ヴァンダルハーツ』2013年収録/豪快爽快血飛沫ゲー?リコピン大噴火ゲー。
第壱回…おびただしいりゅうけつ!
第弐回…おいおい…本編で会う前にデモで死ぬとか…ねぇよ…
第参回…「ああ!反撃で敵を一撃で仕留めてしまう!」「やめて!みんなの経験値取らないで!」
第四回…初陣で死に掛けてマップの隅に隠してごめんな…。
第五回…ギロチンにそんな温情は無い!!!!!!!
第六回…早々に主人公散らしてどうする!!
第七回…びんぼっちゃまスーツか、把握した。
第八回…「………僕が、数ターン持ち堪えればいいんです。」
第九回…大変だ、転職しよう!!
第壱拾回…急に江戸時代になった!!?
第壱拾壱回…しまった、殺っておけば良かった。(※やり直し内容につき進展無し)
第壱拾弐回……なんだ、よくあるラスボスの志望動機じゃないか。
第壱拾参回…本当に急いでいるのか?これ。
第壱拾四回…右手は、壁にそえるだけ。
第壱拾五回…遠いところに行っちまったんだなぁ……。
第壱拾六回…色は似てるけど、そっちじゃない。
第壱拾七回…お前も若島津か!!!!

その26『エナジーブレイカー』2013年収録/記憶喪失の女性の不思議な物語
第壱回…自分の名前に自信が無い主人公。
第弐回…さっき噛まれなくて良かった!絶対大量出血で死んでるわ!!!!
第参回…これデータイースト製じゃないよな?
第四回…お前…さっきやられてたろ…リセットしたけど…。
第五回…なんだ、3しか上がらないのか。
第六回…自宅の外でひたすらリア充の会話聞かされたら自分が爆発したくもなるわ。
第七回…すげぇ、戦況と台詞が一致した。
第八回…とにかく自らの手で下さなければ気が済まないのか。
第九回…このゲームの人々ってたまに会話のキャッチボールができてないよな。
第壱拾回…数々の冒険から学んだことを、今発揮する!!!
第壱拾壱回…「黒翼剣舞秘奥義!!」
第壱拾弐回…よし、見捨てても大丈夫だ。
第壱拾参回…へえ、履物なのにな…
第壱拾四回…この母子、腹の中で雷落とされたことあるんだぜ…。
第壱拾五回…マキシィィィィィムッ!!!!
第壱拾六回…よし、永遠の翼…わかってる、使えないのは!

その27『カオスシード』(SFC版)2014年収録/洞窟を経営して時々やってくる借金取りを追い払いつつお金を貯めて借金返済(※イメージです)
第壱回…随分と口のデカい男だ。
第弐回…借金を毎月返金しているような気分だ。
第参回…実はあんまり得意じゃないんですよね、このジャンル。
第四回…LV上げのためにもう少し殺めたかったぐらいだ。
第五回…お父さん、私この仙獣飼いたい!!
第六回…主人公の魂が天に還ったよどうしてくれる!!
第七回…って周りで爆発が起こっているんですがやっぱり爆発系統なのね!?
第八回…だから素手だって言ってるだろう!!!!!!
第九回………あの、人間用の…ください……
第壱拾回…どんな仙術でも、無言です。
第壱拾壱回…いらっしゃいませー!!\ズドドドゴゴゴゴゴバリーン/
第壱拾弐回…全部ジンタが葬りました。
第壱拾参回…うわぁ懐かしいなここボス戦でよく使った部屋じゃん
第壱拾四回…いやあああああああああストックで刺される!!!!
第壱拾五回…ネバランの鬼畜!非道!!

その28『ダークキングダム』2015年収録/悪いなダイナ!この闘技場20連戦がデフォルトなんだ!
第壱回…あ、20連戦でお世話になったファイターさんじゃないですかとりあえず死ね
第弐回…これなら魔法攻撃など怖くn打撃痛い!!!
第参回…めっちゃいい笑顔でそう話すダイナさんもマジ魔族。
第四回…魔法封じられてるんだから諦めて殴ってこいよ男だろぉぉぉ!!!!
第五回…どうやら脳筋はプレイヤーもだったようだ。
第六回…「私たちと交代してください、ジュディー。ジェンたちの奮闘を無駄にはできません」
第七回…じ、地元のモンスターがー!!
第八回…お金なんぼ持ってた?どれくらい減らされた?
第九回…決して僕らが宝箱からクロスボーンを手に入れてやっぱりF91じゃねえかと騒いで合流に時間がかかったからではなくてですね…
第壱拾回…つまりこのゲームは馬が大事…テキロキングダム……
第壱拾壱回…諦めるなよお前らが諦めたら誰がこの暴言野郎を止めるんだよ!
第壱拾弐回…おいやめろよミスターサクセシブ、こんなところで離反は許されないぞ…!
第壱拾参回…行くなら神の国じゃなくて日本行ってよ!何時代なのか東方見聞録してきてちょうだい!!
おまけ…※裏技と50の質問に回答しています。最終回までの閲覧以後推奨です。

category: 体験記目次

tb: --   cm: --

綴ってる人

Twitter

▲ Pagetop