風林ノ草庵 ホーム » 体験記(カスロボV2) »カスタムロボV2体験記第参回

カスタムロボV2体験記第参回  

カスタムロボV2体験記第参回です。

おおおお、久しぶりすぎてレイⅡに異変が!!
カスロボ体験記とりあえず3回目。…少なっ(笑)

前回のあらすじ:ゲンちゃん大胆に行く

ええ、これだけで十分です。
何故ならゲンちゃんが今までの事の元凶なんですから!
主人公は無口型(ユーザーと姿を重ねやすいよう、てやつですね)
なのでただついていきます。他力本願ね

さて、自称レイフォール馬鹿のジロウさんから紹介状も貰い
いよいよ謎の多いタクマ塾へ乱入した主人公ら。
そしてテストともとれる4連戦をあっさり制し入門したのでした!

…この世界って学校とかどうでもいいのか(たぶんこれ禁句

しかしタクマ塾は流石に訓練が厳しく、敵も強くなりましたなー、げぼ
ホーネットガンにやられました…ウボァー
以前カトレア(ホログラム)と戦ったときは
に入り込んでガトリングかましたのにやっぱLV上がって
入り込んでも攻撃する前にやられる始末。
何より障害物にあちこちぶつけて阻められてる事実。
(それって単に操作がヘボいだけじゃ)
それにしても悔しがるレイⅡの顔カワイイなぁ(笑)
っと!コノヤロー賽銭、じゃなくて再戦じゃ!!

あんぎゃー

ちょっとアンタ!引きつけて飛んでかわせって無理だよ!
明らかに越えてないよこのレイ!
それにしても悔しがるレイⅡの顔k(以下削除)
ぶふふぅ、こんな所(序盤真っ只中)で負けまくって
相手のHP少なくするハンデをもらうのは非常に屈辱的。
カスタマイズするにしてもレイかロビンくらいしか
慣れていないのにはて…と思ったら見つけました。

ハイジャンプレッグ

…これか
これを装備するとジャンプ力が上がります。
ひゃっほーう!高い!これならホーネットの弾丸も軽くかわせます。
そして懐に潜り込む勇気は無くなったのでちまちまボムポッドで攻めます。
ちなみにポッドはリクレクばっかです。

己に誤爆してもリフレクです

なんとかリベンジも果たし五連戦も制覇、
フレイムガンに焼かれたり奇妙なポッドに追われたり
色々あったけど割愛!

そしてイベントも少々見まして、また訓練に出向く主人公。
無口故厳しいだのだの言えないのが切ないです。


ユリエが明かしたタクマ塾の

果たしてそれは真実か否か、

いや本当は4コマで少々理解はしているが
そこんとこはピコハンで消しておいて

次回を待て!!


…いい加減リフレク以外のポッドも使おうよおどれ

←前の回へ     体験記目次へ      次の回へ→

category: 体験記(カスロボV2)

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

綴ってる人

Twitter

▲ Pagetop