風林ノ草庵 ホーム » スポンサー広告 » 体験記(カスロボV2) »カスタムロボV2体験記第五回

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カスタムロボV2体験記第五回  

カスタムロボV2体験記第五回です。

1週間に1回しか綴ってない気がするのは
きっとマヌーサでも受けたんだよとか言ってみる、
若干遅めでもその分一撃一撃には気合を込めるぜカスロボー!
てなワケで。

前回のあらすじコンバトラーV

違っ!!タクマ塾での厳しい訓練を乗り越え「Vコマンダー」の称号を得た主人公。
その後ユリエと共にちょっと悪がきを懲らしめてまたまた大会に出場することに。
ここまで来ると大会の名前とかうろ覚えになってきます(ええと、マリンカップでしたっけ)
その大会ではなんとゲンちゃんとタイヘイがデュアルダイブに挑戦!
二人で1体のロボにダイブするというなんか凄い技。

…でもあっさり勝利。ゴメン

さらにユリエにも勝ち、前回の暴走の後
再びダイブできるようになったヤイバとも対決。
相変わらずアクセルガン怖いです(壁に隠れまくり)
ちなみにこの連戦もずっとフレイムガンです。
一回だけレイフォールも使いましたが遠距離は撃った後の
スキを狙われそうで怖いです、なので中距離が一安心。

意外とすんなり優勝できたと思いきや、
フカシの下僕(彼曰く)クレオパトラ(イルカ)と戦うことに。
この世界の動物って侮れないね、いつか世界征服されるよ
バーニングビーストはこうして登場するんだなぁとか
少し意図が見えてしまった自分の目を覆うことにして対決!
なんとか勝利して主人公は家に帰りました。

…しかーし…

「起きろ!」

無茶言うなと思いつつも起きた(笑)主人公の枕元にはゲンちゃん。

お前不法侵入じゃ(※コマンダー3兄弟宅でも実行済)

タイヘイが上の空で家を出てしまったというので
慌てておいかけ、止めようとするとタイヘイはおもむろにロボを!

…で、オレがやるワケだ(主人公の心の声)

ホロセウムでの戦いでは無いのですぐ戦闘になるのが新鮮。
確かによく頭が刺さるからこっちの方が安全だけど(笑)
しっかしまぁ障害物が無いから隠れられない!(鶏め)
隠れて移動しつつ接近してフレイムガンってのが戦い方でしたので。
勝利すると正気に戻ったタイヘイ。
「ボクはタイヘイ」は正気に戻っても言わないと思いm(削除)

翌朝、ロボ博士がタイヘイのロボに催眠チップがはめられていた事を
主人公らに話しているとジロウさんも登場。
最近コマンダーが行方不明になっている事件と完全に関わりがあると
いうなんだか急にシリアス展開に。
ユリエがタクマ塾を怪しんでいたこともあり、彼女も共に
タクマ塾へ行って真意を確かめることになりましたが勿論タクマさんはそれを否定。
結局その夜は塾に泊まりましたが…

翌朝事件が勃発!

なんとほとんどのコマンダーが操られてしまいました。
操ったのは秘密組織ゴライアス
自分から秘密なんて言いおって、馬鹿めが!!(笑)
そして犯人はロボメンテナンス係として入った少年。
そう、私もそういうキャラを見たのは覚えています。
くそっ、なんかお前おいしすぎる!!

メンテを個人的にやっていたタクマさんは無事でしたが
ナナセさんトラジさんは操られています。

スクワットしないトラジさんなんか
トラジさんじゃない!!(涙)


しかもツルギは自らそちら側へ行ってしまい…
タクマさんが思わず叫んだ台詞、「ケンゴと同じ道を歩む気か!」
そう、ケンゴ兄さんは死んではいませんでした。
彼もまた強さを求めてゴライアスに身を沈めてしまったそうです。
タクマさん、アンタ偉いよ…
それでも戻ろうとしないツルギはうろたえるヤイバを置いて
ゴライアスと共に姿を消してしまいました。
勿論追いかけようとしましたが自動ロボと対決することに。
誰かハンマーでロボ壊せよ!(規律違反)

トラジさんはなんとか救出しましたがツルギは違法パーツに手を染めてしまいました。
ビビってた割にはフレイムガンでなんとか勝ちました。
結局主人公は度重なるダイブのせいで体力の限界(らしい)
ゲンちゃんも限界…ってアンタ戦ったか?
トラジさんを救うだけで精一杯でした。
思わずその後看に行ったらちょこっと座標ズレてたトラジさん

そしていつの間にかユリエは単独追尾を開始していてそれをついていく主人公一味。
途中目印に置いていった人形にボロクソ批評をしながら…闇戦士と戦うユリエを発見!
ほとんど蹴散らしていましたが最後の一人を…

「やっちまえ!ジン(主人公の名前)!」

またオレですか(主人公、言いたくても言えない心の想い)

って!シャイニングファイター!?パワースタイルのシャドウ!?
か、かっこいい…!!!!!!ちょ、てめぇそのデータよこしやがれ!
そりゃソルもディムも好きでしたがシャドウもカッコイイなぁ…

でもボコスカ倒しました。

その後ゴライアスの一味をまだまだ追いかける主人公ら。
あまりに単純なその展開は私に一つの可能性を思いつかせた。

パカッ、ヒュー…

落とし穴にまんまとひっかかりやがったー!!
なんかそんな展開来そうだと思った矢先にこれかよ!
アウェイなんだから少しは警戒してくれよもぅ。

そして落下先は一人。でも敵は続々登場計3名

…くっそセーブさせろよ!もう少しで日付変更線踏んじまうだろ!?
出すぎぜよこのショッカー!あいー!LAL

バッタバタと倒れる闇戦士ですが、
オイラも限界ぜよ…ブハー(終了)

極悪組織との熾烈を極める戦い!

操られたナナセ、闇に染まってしまったツルギを取り返せるか!?

他の仲間たちは無事なのか!

シャドウのデータはきっともらえないぞ!

へこむな!前を向け!戦え主人公!!

次回を待て!!

←前の回へ     体験記目次へ      次の回へ→

category: 体験記(カスロボV2)

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

綴ってる人

Twitter

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。