風林ノ草庵 ホーム » スポンサー広告 » 体験記(ルドラ) »ルドラの秘宝体験記第壱回

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ルドラの秘宝体験記第壱回  

ルドラの秘宝体験記第壱回です。(シオン編)

初めましてなルドラの秘宝
主人公は4人いますが操作できるのは始めは3人だけ。
4人目はいつか操作できるんだろうと期待しつつ
まずは一番主人公っぽい魔物ハンター「シオン」編に挑戦!

シオンはクリューヌ城の兵士でかなりの腕利き。
少々無鉄砲なところもありますがかなり熱い男ようです
…ええ、「ようです」なんて使う辺り例によって

説明書無しですが何か

やったぜ中古品、どこまで理解できずヒントを見逃すか乞うご期待(笑)

近頃おかしな教団がいるらしく、そもそもこの世界、
4000年ごとに種族が栄えては潰えているそうで
今は人間たちが繁栄しているのですが文明を築いた代わりに
世界を汚染してしまったらしく、夕方かと思ったら実は昼間
空の色すら変わってしまったようです。オゾン層…??

とかそれはともかく、ここで人間族が潰えてしまっても
また生まれ変われるように云々という信教が「ルドラ教団」
シオンは弟分のダグと共にその教団員をとっ捕まえたという人物が
やってくるのを待っていたのでした。
そして現れたと思ったら綺麗なピンクのポニーテールの女性。
エレミア家のフォクシー
すぐに彼女と話をしますがどうやら今更違和感、
シオンって眼帯が特徴なはずなのに…していません
はて、これはどういうことだろう。

フォクシーとも話をした後、シオンは「武人の塔」に挑戦するらしく
後に大臣にも説明を受けます。…が、その途中に兵士が慌ててやってきました。
教団員が逃げ出したそうで、シオンもすぐに追いかけます。
フィールドに出ても夕方っぽいなと思ったら戦闘!
勝利した後次のLVまでの経験値を確認。

よし、LV上げしよう

教団員におもくそ逃げられそうですがどうも不安なので
こういうことをしてしまうのはオイラの性質。
とりあえず3まで上げたので南にあった巨人の塔へ。
最上階まで登るとロスタムとヒューイとも合流、
屋上では教団員が巨人族のルドラ像に近づいていましたが
彼の前に先客がおり、どうやら巨人族の様子。
巨人族はルドラに触れると突然色が変化し、
教団員があっさり落下、それを目撃…こ、怖いぞ(汗)
むやみに無鉄砲なシオンはおかしくなった巨人族に
挑みます。慌ててロスタムとヒューイも助太刀。
ボス戦かなと思いましたが自動だったのでこりゃ全滅で進行するかなと予想していましたが…
シオンの攻撃により巨人族の左腕が失われ、身体から光のようなものがシオンの目に直撃!!!
ロスタムとヒューイも倒れてしまいました。
ダグが駆けつけたときにはまさに死屍累々
巨人族はダグの啖呵などシカトしてロスタム、ヒューイを
蹴散らして塔から降りてしまいました。
うえええーっ!!二人ともここで死亡かよ!重いぞ!!
一方、シオンは目に何かが直撃したショックで倒れたまま
ダグと後に現れたフォクシーに介抱されることに。
ここで眼帯の登場だったワケですか。

その後フォクシーと共に巨人の塔へ。ダグが二人の遺体を捜しに行ったそうで、
とか言いつつLV上げを早速開始したドベがここに
んだってすー、折角店に武器あるのに買えないじゃんけお金足りなくて。

とりあえず5まで上げて塔へ侵入、
見事なまでに落とし穴にひっかりつつ頂上へ行くとまたもや落とし穴
なんだかカスロボでも落とし穴に落ちてたなとか記憶掘り出し中。
って誰だあんた!巨人族発見。でも捕まっている雰囲気。
名はテュールという魔術師
でかいのに魔術師。
とりあえず先ほど二人を葬った巨人族「スルト」を追いかけているらしく
利害一致、仲間になってくれました。
なるほど、塔内で拾った「大きな衣」はこの人宛か
とか思ってたら頂上にあった巨人族のルドラが登場!!!
これはホンモノのボス戦でした。
とりあえず言霊で遊んで作っていた「ブリザド」が妙に効きました。
グラフィックはだけどね
(ブリザドは冷気魔法なんだよなぁ、FFだと)

倒して城に戻り、大臣に報告。
結局二人の遺体は発見できず、見つけたのは
ヒューイの指輪のみでした。勝手にゾンビ化したりすんのかな(汗)
武人の塔への挑戦もなんだかオジャンになりかけでしたが
シオンの右目に埋まったライフジェイドは何故か視界を妨げることは無く、
フォクシーとテュールの3人で挑戦することに。


武人の塔への挑戦!

どんな相手が待ち受けているのか、

そもそも言霊で遊びすぎだ自分!

そして他の2人はどうしたらいいんだ!!!

次回を待て!!

シオン編、旅立ちの日まだ1日…

あ、いや昇天したのもあったしLV上げなんかしてたし、ね

←前作品へ     体験記目次へ      次の回へ→

category: 体験記(ルドラ)

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

綴ってる人

Twitter

▲ Pagetop

