風林ノ草庵 ホーム » スポンサー広告 » 体験記(ルドラ) »ルドラの秘宝体験記第弐回

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ルドラの秘宝体験記第弐回  

ルドラの秘宝体験記第弐回です。(シオン編)
前回があまりに進行度が悪かったけど今度は
あまりに進みすぎて端折る部分が増えそうだよルドラ!

あらすじ:オレはLVを大切にしたい

シオン編1日です。
巨人族のスルト右目ロスタム・ヒューイという
大切な二人の仲間を失ったシオンは、フォクシー
新たに加わったテュールを加え、武人の塔に挑むのでした。

でも挑む前に武具屋で色々買い物。しかしお金が足らず、
しかも外の敵もあまり落としません。
と思ったら森に出てくるアクシスナイトだかがを稀に落とすので思わず売ってみる。
そして金額を確認した後狩りが開始される。
ブハハハー!!いいのす、シオンは魔物ハンターだから!

気が済んでようやく挑戦。第1戦はネルガルとやらの3匹。
でも戦い方はタイマンで2勝した方の勝ちか、3対3で1回勝負か。
とりあえず不安なので全員野球の如く3on3で。
ちなみにここに入る前に補助の言霊を作成していました。
防御を高める「ガイア」(全体)魔法防御の「バリアラ」(全体)など
ええとりあえず全体にならないと嫌ですから
つか防御の言霊はポケのラグラージの名前ですハイ
これが意外と苦戦し、LVが低かったのかなとなんか不安に。
先ほどの兎狩りで上がった程度では駄目だったのか…
ここで何が起こったのか、日の光が差し込みました。
そういえば空は赤かったんだっけか。
ここから外の色合いがスッキリ明るくなります。
ええよく考えれば普通なんですが

その後は導師ゾラに会いに行くことに。バハラグ?カスロボ?
なんつーか体力あるな君らは
そしてヌークという商人を尋ねるように言われると
そそくさと追い出される。右の部屋に入らせてよ
ちなみに左の部屋は冥界で、これもまたシナリオに絡むのかな。

翌日は武人の塔その2
アマティスタという女性戦士と対戦しますが
ここでのルールは物理攻撃だけか言霊だけか
とりあえずシオンがどうにかしてくれることを期待して
物理攻撃にしましたが結局薬草濫用バトルに。
ブハ、幾度膝を地に付けたことかね。

終わった後今度はオムパロスに向かいます。
ホントにタフな皆さんだ…
ヌークを訪ねると何やらもう1団体とも会いました。
ってサーレントだ!!メガネ!!
(※沢崎のドベはメガネをかけたキャラをメガネとしか呼ばない!)
わー他にも仲間がいるなぁ。まだやってないけどどんな奴らなんだか。
お尋ね者(言い方悪い)のラミレスの手がかりは遺跡
町の北にある遺跡に…行く前になんだか変な乗り物発見。
方舟…らしいが誰もいませんし先へ行きます。
そして…!!!

おわっ!!デューンとキッド!!
またもや他の団体(2人だけですが)に遭遇できて嬉しいっつか
デューンに惚れかけだからだろうに(笑)
石化しているラミレスをいじるデューンのに何やら
玉がめり込んで…って大丈夫なんかそれ
そこでシオンらとご対面。よろしくなどいくわけもなく、
あっさりと逃げられる
でもシオンとデューンが何かに反応して倒れた辺り
デューンもまたジェイドが埋まったと想定できますな。
つか手の平ってまるで肉球みたいなんだろうか
石化した爺さんことラミレスが元に戻り、仲間になってくれました。
そして方舟はまんまとパクられました。
操作しているのはきっと先ほどの二人。
でもジェイドに選ばれたなら仕方ないとか言い出す爺さん。
まずは武人の塔への挑戦があるゆえ、帰る事に。

帰りの船ではリザの団体とご対面。
なんだよこれで他の団体全部と会っちまった。
リザは親探しということで北の大陸からおいでなすったようで、
デューンと同じくジェイドが反応して…

ガーライル「リザちゃんに何しやがった!」

いやお前の「リザちゃん」呼ばわりにオイラぁビックリだ

そして武人の塔その3。ええとこれで最後なのか??
現れたのは謎の格闘家
1回目と同じくタイマンか団体戦か…って
決める余地与えずタイマン希望したシオンさん
やっぱり君は主人公だ、うん。ナイスジャイアニズム
これまたかなり苦戦しつつも勝利し、正体が牧師さんだと判明。
牧師さんがボコスカ殴るなんてなんかひでぇや

その後、滅亡まであと12日という事実を日食を目の当たりにして
実感、爺さんはシオンのジェイドの力
塔にあった勇者の王座転送装置の如く動かしました。
着いた先は空の上。
ダナン族の神殿らしく、そして爺さんはダナン族の王様…と
王様にしては可愛らしい杖ポコッって敵殴ってたなぁ。
ここに敵のスルトも来ているだろうということで、
島を渡り歩いてしらみつぶしに探すという方法をとることに。

…っと今回はここまで!
本当は8日目までいきましたがそれはまた次の機会に。

果たしてどこにスルトはいるのか!

デューンにまた会えるのか!

何より滅亡は防げるのか!(これ一番大事)

次回を待て!!!

シオンの章世界滅亡まであと12日…

←前の回へ     体験記目次へ      次の回へ→

category: 体験記(ルドラ)

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

綴ってる人

Twitter

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。