風林ノ草庵 ホーム » スポンサー広告 » 体験記(ルドラ) »ルドラの秘宝体験記第参回

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ルドラの秘宝体験記第参回  

ルドラの秘宝体験記第参回です。(シオン編)

かれこれ3回目になりましたルドラ体験記!
それでも進みは悪いぞコノヤロウ!!

あらすじ:一気に3団体とご対面

武人の塔を制覇し(その途中で他チームとも会いました)、
一気に天界に連れてこられたシオン一行。
スルトを探すためしらみつぶしで島を巡ることに。
まずは氷山にやってきましたがその前に方舟をかっ飛ばす二人の姿が。
なあー!仲間になってk(以下削除)

そして氷山では爺さんが方舟を追うためパーティから離脱
じ、爺さんに装備品与えたオイラが馬鹿だった!!
くそー!置いてけよ爺さーんー!!
その後に戻るとスルトがいるとの情報が。
即行剣を抜くシオンですがまずはテュールが尋問。
天空から帰る方法があるというのですが
それまで一時休戦を申したてるスルトにとりあえず了承したシオンらは、
ダナンの4神に会ってとある剣を使えば帰られるということを教えられます。
勿論の言うことなので怪しいのですが
爺さんに聞いた話だということでそのままその場を去ることに。

列車に乗る途中冥界が開いただのなんだか不謹慎な事も聞きつつ
ギャラルトンネルへ進行していると…デッカイ岩発見つかボスです。
ダナン族に「ウォラーレ」を教わりますがこれってレビテト
ということでこれを使えばきっと地震とかかわせるんだろうと
ダメージ喰らいながら使いましたがなんだよ体当たりばっかじゃんけ!
しかも喰らうと浮遊効果切れてしまいます(汗)
そして落ちたところに地震来るかよ、と大苦戦。

なんとか倒しましたが列車が動けないので徒歩
時計台に向かいます。…んでまた方舟が。

いい予感がするわ

中に入れば雷言霊が乱発され酷いことに。
とりあえずこっちは「ウインド」「カッター」で反撃。
ええロマサガでした
4神のモンジュにも出会い時計塔の仕掛けを動かしますが

ワ ケ ワ カ ラ ン ゼ ヨ

むぅ、針が…わ、わからん!次だ次!多分他のチームが拾ってくれるよね
そして二人にも遭遇。でもその宝箱は既にこっちが貰ってたので
中身はありません。そして罵倒して追いかけますがやはり逃げられる。

列車に戻り新たな土地へ。次は爬虫類の遺跡、今度は火の言霊オンパレード
…でもここでメモるの忘れてたんだよなぁ言霊(汗)
で、なんだ「ルス」「トーム」で威力上がるって。「ガ」じゃないのか!
遺跡でボスを倒して目的の剣を入手、今度は水棲族の町へ。

それにしても水棲族の「ダシ」って変わった語尾です。
ダシって聞くとつい食いモンが出るぞ、この魚クン達め(笑)
して、途中で天空から見える下界が浄化されるのを目撃、
主人公の誰かの仕業でしょうが、やっぱリザだべなぁ。
フレイの遺跡で4神のオプシスを倒し、
ルドラを越える存在だとかジェイドの必要性とか云々
(聞いてるんだろうかこの人)

そして今度はダナンの聖域へ。
宝箱があったんでルンルンで開けたら見事にだもんね、

陰魔法で死にかけたぜよ

でもおかげで陰の言霊はラーニングだ!
単体がセレレクスだべ、全体がセレ…セレ…セレ、レ…レ…、………
とりあえずセレレレレラで反応したからいいんだ!!!!
先で地上に帰してくれるというマユラに遭遇するも
手にした剣は証にはならないらしく、

実力行使発動

やった、さっきの宝箱戦で覚えたセレレクスが役に立ちます。
全体のは、…いつか正しいのを探すよ、ラーニング
それにしても今まで会った4神、みんなシオンのジェイドには用無しのようです。
なんだよハズレ連打かよ!そして剣を使って帰還しようぜ!

「地上へ落下します」

はぅぁ!?

慌てて外へ出ると周りの島が落下しまくっています、
こりゃ自分らも下界に豪快ダイブかと思いきや方舟登場!
あの二人がアワアワしてるこいつらを見かねて救いの手を…
なワケはなく、爺さんが無事奪還したようです。
つか見事に騙されたようです、スルトに。
これだから敵の言うことは信用しちゃいけねぇよ、もう
ちなみに二人も方舟にいました。
一体どうやってこの二人を抑えたんだろう爺さん。
とりあえずコノヤロウとスルトをシバきに行くことに。
ついでにデューン&キッドは捕らえておきます。

んで、町に入ればなんか静か
話によると「生命の浄化」だとかで外にいた住人がいなくなってしまったとのこと。
天地のネオトキオとどっちがマシかなぁ。やっぱ天地がやばいか
一旦外へ出ると方舟飛んでゆく
…なんかもう駄目駄目じゃん君ら、完全にナメられてるよ

ぶつくさ言いつつも再び町に入って神殿へ。
スルトの言う通り確かに地上には戻れたが
なんだか色々納得できないのでやっぱりシバく
…あれ、弱点何だこの人?あ、やばいアイテム使お…!!!!

なんだこの摩れ切れアイテム欄

ちなみに天空落下で前回は終了し、昨日そこから開始したので少しがありました。
回復アイテムみんなあのセレレクスの宝箱戦に使っちまったのかー!
結局スピリット狂戦士になったシオンとフォクシーで倒し、
気付いたら爺さんが突っ伏していました。じいさーん!
とりあえず、すぐ側に見えた氷山に向かいますが
LVに不安を覚えたのでLV上げを開始、
以前の兎狩りに引き続き今回は猿狩りになっております。
なんとか35も越えたところで、とりあえず氷山へ向かいます。


仇はとったはず、でもシオンの使命はまだ果たせていない!

炎の言霊メモってないのがどうも痛い気がするがまずは行け!

デューンにはそろそろ会えないと覚悟を決めろ!

次回を待て!!

シオンの章、滅亡まであと7日…

←前の回へ     体験記目次へ      次の回へ→

category: 体験記(ルドラ)

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

綴ってる人

Twitter

▲ Pagetop

