風林ノ草庵 ホーム » 体験記(ルドラ) »ルドラの秘宝体験記第五回

ルドラの秘宝体験記第五回  

ルドラの秘宝体験記第五回です。(シオン編)

かれこれ5回目!ようやく故・中古データロード場所
似た場所に着いたっぽいがそこまでの道のりは酷く長かったぜルドラ体験記!

前回のあらすじ:転んでもタダでは起きない

世界最大の水棲族海の乗り物にしてやろうと目論む
シオンはそいつの傷を治すために聖杯を探しましたが
そこでフォクシーが仮死したりトカゲに言霊ラーニングして
3連全滅したりとメチャクチャだった前回。

とりあえずフォクシーもリザのおかげで無事帰還、
口伝師に話をしたら船で川を下りまくって樹海へ。
ああここってこないだメガネのスタート地点かー?
みたいな事考えてた場所ですね。すぐに外へ出るも足が止まる。

…次はどこへ行くんだ。

なんかねー、最近目的がぼやけてきたんだよ隊長。
ヒューイとロスタムの名前なんかもう出てこないし、スルトも倒しちゃったし、
とりあえず世界滅亡防止の旅でいいんだよね?
とか思考錯誤しながら近くにあったオリアブへ。
すると掲示板にシオン宛に書き込みがあったそうなので見てみると
武人の塔で牧師さんなのにボコスカ殴ってきた
ミラーさんがシオンに教会に来てほしい的な内容。

…再戦?

でも先に進めるのはここしかない、と更に歩き回って
定期船が出ているのを発見、乗り込んでオムパロスへ。
あー懐かしいなと思いながらここでは何もできないので
もう一度別の定期船でダヌルフへ。

なんか外に人がいないと思ったら、ここでも生命の浄化
行われていたようで皆さん屋内に避難中でした。
そしてここでも立ち止まる。

…教会ってどこにあるんだ

うおおーん!そういえば教会なんて場所行った事ねぇ!!
あれれ、でも牧師さんはそこにいて、そこが次の目的地で…
迷子ですね、人生の迷子、ウボァー

困ったのでとりあえず街中を探すも見つからず、そういえば、と何故かクリューヌ城へ。
ここの牢屋にあったジェイド反応式宝箱開けてなかった。
中身はきつけくすり
もっと序盤に手にするべきだた…!
(衝撃のあまり「っ」を抜かす大惨事)
城下町を探してもやはり手がかり無し。
そもそもこっち側にあるわけないか、と再びダヌルフへ。
そして気付いたら南東に進める陸地発見。
まさかと思って進んだらあった

12日目(中盤超えもいいところ)で初の発見。

見落とし度格段に上昇しました。
ミラーと話をすると王様が導師ゾラを訪ねていることがわかり、
ターレスソードも貰いました。
しかし帰る途中で女神像が鐘の音と共に消滅
リザが星を離れた、とのこと。
にでも地底にでも行ったのかな、にしても爺さんの言い方は
某ドラゴン球です、「パワーを感じない」だなんて(笑)
よくわかんないけど頑張れよリザちゃん!(うつった、ガーライル)

クリューヌ城へ戻ると王様がターレス地底にいること、
ルドラ教団をぶっ潰せとの仰せを授かります。
船で言霊山へ向かおうとすると久々にダグの姿。少し話をして山へ向かいます。
大丈夫だ、生命の浄化はされません主人公だから
でもトカゲにはおもくそやられるのも主人公だから

山を登る途中で教団員と数度戦闘。…はっ、なんでぃそのヘボ言霊
こないだのトカゲの方がめっぽう怖いぜ!
ズカズカ倒してゾラの所へ着くとボスがゾラの側に。
慌てて加勢して戦闘に入りますがここで問題発生。

隊長、防具属性が合いません

ウボァー、シオンとテュールがすんごい喰らうんですが!
ええと、相手の属性はで、こっちの防具属性が…
なんだっけ同じだと駄目…あれ、か?どっちだ、
説明書無いからこうなるんだよもう!
戦闘の前衛後衛できるの知ったのつい最近なんだからな!!
とにかくこちらはオンハイナフ(水言霊)で攻撃しつつも
やはりぶっ倒れたままのシオンがいたたまれなくて
復活させてオンハイナフを使って攻撃して、でも倒れず
また火言霊喰らってシオン倒れて…
の繰り返し。
テュールはHP多いのでまだ我慢できましたがね、
なんだかシオンの死にっぷりは高原並だった
それでもなんとか勝利!ってすぐ地底に向かえとな!?
こないだのセレレクス宝箱戦後の如く
アイテム欄が閑散としているのにも関わらずか!
それでも入ってしまう戻るのがもはや面倒くさい沢崎。

そして教団アジトに潜入!うほぅ、なんだ経験値800近くもらえるぞ!!
何せLV上がるまでに3000くらいしか無いのだから
こいつぁめっけもんだ、LV上げしよ…って
回復ポイント無いんじゃキツいかな…やっぱりさっさと
先に行こうと進むとターレス隊長を発見。
しかし教団員と争いながら上へ行ってしまい、追いかける形に。
だがここで回復ポイント発見。

…(隊長が出て行ったと思われる出口を見る)

よし、LV上げだ

こうして開き直った彼らはLV上げに勤しむのであった。


隊長がどうなるかは知らぬが意外と時は待ってくれるもの!

そもそも町に戻ることはできるのか、

もう属性云々でやられるのは懲り懲りだ!!

次回を待て!!

シオンの章、世界滅亡まであと2日…

←前の回へ     体験記目次へ      次の回へ→

category: 体験記(ルドラ)

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

綴ってる人

Twitter

▲ Pagetop