風林ノ草庵 ホーム » 体験記(ルドラ) »ルドラの秘宝体験記第六回

ルドラの秘宝体験記第六回  

ルドラの秘宝体験記第六回です。(シオン編最終回)

故・中古データと同じ舞台に到着したけどどういう展開になるのか予想がつかず
ドッキンバグバグな冒険が続きますルドラ体験記第六回

前回のあらすじ:隊長よりLV

ターレス隊長を追い地底にやってきたシオン一行。
ルドラ教団のアジトにたどり着き、隊長にようやく追いつくも
敵の経験値と回復のツボに目がくらみLV上げを開始してしまうのであった。
なんて恐ろしい罠だ!!!
結局そこでLVを50までぐぐっと上げました。
そしてよっこいせと後を追いかけるシオン一行。
彼らの脳内に危機感という文字は微塵もありません

ラゴウ石(偽モンみたい)がゴロゴロある部屋に着くと隊長が敵に囲まれてピンチに。
すぐ助けに行くぜ隊長!進むと無事対面。
でもルドラを見てみないかと言い出す隊長。
更にシオンの右目にあるジェイドをよこせとまで言い出す始末。

あは、こりゃ駄目だわ

襲ってきた教団員を蹴散らし隊長とも戦闘。
いくらこういう「残念ながら」の戦闘でも
一切手抜きはしません
補助言霊たくさんかけて~、クリティカルかけて~、

血肉の舞い

やはりLV50は強いです。あっさり撃破。
隊長はルドラを倒せば真実にたどり着ける、とを渡し息を引き取りました。
…と思ったらありがちに崩れだしたので退散。

入り口まで戻ると幽霊のような人影が登場。
「サイゾウ」という奴でどうやら別のジェイド戦士
倒されたらしい。ジェイド戦士てなんかカッコイイな!(阿呆)
でも倒せるとしたら誰だろう、やっぱメガネ
最終目的地のシュミセンに入るためにはとあるアイテムが
必要なそうで、先にある町に他のジェイド戦士がいるので
交渉してこいと凄くお人好しな事を教えてくれます。
とりあえず教団アジトが潰れたので先に進めるように。
このとき(良かったLV上げしておいて)と思ったのは内緒。

このとき町に行かず他のところにもブラブラうろついたら
でっかい巨人兵と戦ってメイス貰ったとか
調子に乗って変なダンジョン乗り込んだら強烈な水言霊喰らって
全滅したとかいうのは割愛しておく。


町で会ったジェイド戦士はメガネことサーレントチームでした。
そりゃリザちゃんは星を離れているそうですし、
デューンらがサイゾウを倒せるようには思えませんし
そしてやはりブツを持っていたので交渉
剣を盾と交換して剣を通行アイテムとするか、
盾を貰い盾2つを通行アイテムとするか。
そういえば故・中古データは剣貰ってたなとか
そもそもシオンしか装備できそうにない盾2つもらってもなとかで
剣ことアポカリプスを盾と交換してもらいました。

アイテムを入手して遂にラスダン、シュミセンへ。
いきなり変な声がすると思ったらFF3のスキュラみたいな奴が。
「ゴモラ」という世界の進化を見守るやつだそうですが…
ここまで来たルドラ諸々シバいてやらないと気が済まないので
ズガズガ進みます。
そこで青か赤の通路を選べと言われて少し怖気づいたものの
フンフンと進み、ルドラの産声を聞くことに。

そして人間族のルドラと戦闘!ラスボスかー!?とか思いましたが
意外にも簡単に撃破。あれ、ま、まさか…

「来るがいい」

ああやっぱりまだが。
ルドラを倒した先の真実ってのはゴモラなんでしょうか。
言われるがままに先へ行くとゾンビ色したロスタムとヒューイが。
どうりで遺体が見つからないワケです。…まさか操られて襲ってこないよね(汗)

んで、何か蠢くものを見つけるとゴモラも登場。
「ガフ」という魂の源らしく、やっぱり戦闘。
なんだか変なのを召喚したのでそっちも殴りつつ
ゴモラにも攻撃しますが進展が見られないので召喚されたモンスターを倒すと別のを召喚。
どうやらこの召喚された方を倒さねばいけないようで。
3体目の奴がかなり凶悪でした。
フォクシーが防具属性的に水に弱いのに気付いたのか狙い撃ちです。ブハ、卒倒!
気付いたらシオンとテュールだけ生きてました。
慌ててアムリタとか使い態勢を整え、そいつも撃破すると
もう召喚してこないのでこれで最後だ、と

シオン狂戦士化。

すみませんいっつもこうです。補助言霊もガンガンかけつつ戦い勝利!!

爺さん倒れていましたが

爺さーーん!!またかー!!
(※スルト戦も同様)

ゴモラはガフに帰り、これで忌まわしき宿命から解き放たれた世界。
シオン達はガフに魂が戻る美しい光景を黙って見守っていたのでした…


…ってスタッフロールは無いんかい!

そっか、LALとは違うのか。
とりあえずボタン押したら最初の画面に戻ったのでこれにてシオンの章クリア
次はサーレントで開始しようと思います!メガネ、メーガネー(ちょっかい大好き)



そして…い、行きますよシオン編見落とし結果

・ネルガル(武人の塔第1戦)で個人戦で勝ち抜くといいアイテムがもらえたらしい
・かなりシビアなタイミングでロスタム&ヒューイ(※霊体)から
バルキリーソードをもらえたらしい
・武人の塔でミラーと戦う前に教会へ行くと薬草がもらえたたらしい
・決勝戦の際、兵士に「待ってくれ」を3回言うと盾がもらえたらしい
・シュミセンで「あいのむち」が手に入…ってないよオイラ

・攻略サイトで見た「キャラクターの装備を外してください」の文字。
それは一体どういうこと!?

…よし、お疲れ様自分!別にやり直しはしない!
説明書無しでここまで戦えたんだから後悔はしないぜ!
てなワケで次回からはメガネことサーレントの章が開始。

いざ、次回を待て!!

←前の回へ     体験記目次へ      次の回へ→

category: 体験記(ルドラ)

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

綴ってる人

Twitter

▲ Pagetop