風林ノ草庵 ホーム » スポンサー広告 » 体験記(ダーキン) »ダーキン体験記第壱拾壱回

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ダーキン体験記第壱拾壱回  

ダークキングダム体験記第壱拾壱回です。


闘技場で連戦する際は基本的に20回でした。他のRPGでは戦闘のシステムなどにもよりますが、10回ぐらい戦って上がるなら
LV上げをしようというスタンスをとっていますが、倍の20回道中の敵の経験値が少ないことを気にしているのもありますが
実はFC版のDQ2からきていたりします。あれも(※もょもとプレイですが)じっくり戦い続けてLVを上げないと大変だったものな…
だけどそんな結果がボス戦もゴリ押しできちゃうサクセシヴ集団の完成だよ!第壱拾壱回です。

前回のあらすじ:テキロキングダム

すみませんちょっとフィールドをトロトロ歩いていたら浮かんでしまいました(笑)話が進めば進むほど移動範囲が広くなるので
は欠かせないと思います。1頭の馬に16人(満員)もどうやって乗っているかは考えないでおくけれども…
魔導戦士こと黄金戦士ことトーデスを撃破したジェンたち。さて次の任務は一体…?というかそろそろ佳境に入りそうな気も。


勇者を倒し(蘇ってるけど)魔導戦士も倒し、見事に魔王の期待に応えているジェン。今回はトーデスが放っていた魔物の始末。
なんだよまだいたのかよ…死ぬ前に放つとかめちゃくちゃ器用なことをするなぁ(笑)魔物はサラエにいるとか。

2階のお店のラインナップは変わらず…なんでランクダウンしたんだろうな。魔王城の商業情勢が気になります(笑)
3階にはゼーレンさんが。ああ、部下のブランさん(惨めな)死を遂げたから心を痛めているようでした…
だけどあれはちょっと、なぁ…明らかにジェンたちに意識を向けてしまったから故の死なのでどうにもフォローできない。
一方でウルさんからは絶賛されました。そして調子に乗るギル(笑)もう付き合ってられないと言いだすブレーキ担当のレインとジュディー。
諦めるなよお前らが諦めたら誰がこの暴言野郎を止めるんだよ!(笑)いつもこんな調子なんだなー…
あ、闘技場の鳥のモンスターのサクセシヴは全部喰らうともれなく落ちるということを学びました。敵のサクセシヴも強烈です。


サラエに到着すると深刻そうなBGMが!そりゃ魔物がいるものな!大変!と思っていたら久しぶりのリターリン
なんだ、お前が化けるのか!殺されるのか!そんな期待とは裏腹にジェンのために(故郷のことだし自分のためでもあるかな)
魔法実験を行った人物を捜し続けていたリターリンはあともう少しでわかりそうなんだ、と教えてくれました。
リターリンが去った後にそういえば初見だったコルドとウォルはジェンがセブ族の生き残りであることやジェンの本当の目的を聞くことに。
しかしここも住人の台詞が変わらないのな…!魔物が攻めてきた感じもないし、一体どこにと思ったらそういえば前から入れなかった
場所がありました。兵士が番をしている倉庫。いつかこいつを退かして中に入ってお宝を頂戴できるのかと思っていましたが
今がまさにその時!やはりここにトーデスが放った魔物がいる、というか頑張って閉じ込めたらしい。
その魔物を倒しに来たんだから素直に通せばいいものをジェンたちが魔王軍だから信用できないのか腕を信用できないのか、
駄目だの一点張りだったのでその結果戦闘に。あ、テンプルナイトか久しぶrサクセシヴ!
戦うことは無かったのに、とジェンもプレイヤーも思いますがいーんだよと言っちゃうギルは最も魔族らしい魔族な気がします(笑)

倉庫というだけあって宝箱があちこちに…専用装備もいくつかあるので装備画面を開いては見慣れないカタカナ装備を探しますが
前に拾ったものより劣化しているものが多め。なんだろうやはりこのゲームは二刀流推奨か?FF3か?あ、ダイナの鎧めっけ。
上の階に行くと床の模様にぎょっとしますが特に何も起こらず。なんで魔方陣みたいな怪しい模様がこんなところに…(笑)
また四方を囲まれている中に宝箱が置いてありましたが隠し通路が存在するゲームだとわかっているのでぐいぐいと
あちこちから入ろうとすれば横側からするりと入れました。

そして奥に居座るモンスター、ミリアを発見。金色の竜ですが頭に兜みたいなものを被っている…?
例によってシールを使ったところ魔法主体のタイプなのか魔法を使っては封じられているターンばかり。
このゲームはシールテキロで構成されているのか…と思いながらサックリと撃破。
後は帰るだけかと思いましたがジェンがリターリンのことを考えます。そのタイミングで思い出されるとリターリンがわかったぞ!犯人は…
のところで殺される展開になりそうだからよすんだ(笑)結局そんなことにはならず魔法実験を行った魔王軍の人物を告げました。

ベーザー=ヘルツ。

あの男か、色んな意味で都合がいいな!ウル派と敵対してるしドサクサに紛れてやっちゃえそうです(笑)
昇格もしてとうとう伯爵に。だからといって何かがあるわけでもありませんでしたが。APのLVは11が最高みたいでした。
サクセシヴ一辺倒のウォルのサクセシヴを上げようとしたところ駄目だったので…ここまでいけばかなり強力そうだなぁ。


セブ族の仇、ベーザー=ヘルツ

ジェンの最後の戦いが幕を開けようとしていた。

次回を待て!!

category: 体験記(ダーキン)

tb: --   cm: --

綴ってる人

Twitter

▲ Pagetop

