風林ノ草庵 ホーム » スポンサー広告 » 体験記(ルドラ) »ルドラの秘宝体験記第七回

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ルドラの秘宝体験記第七回  

ルドラの秘宝体験記第七回です。(サーレント編)

7回目でようやくサーレント編(2人目)です。
なんとか5,6回一人分のシナリオを綴れるといいが
人生そう上手くはいかないもんだねルドラ体験記!

前回のあらすじ:爺さん倒れたままクリア

なんだよどうしてそうED目前で仲間やられたまま終わっちゃうんだかね(笑)
それはともかく、サーレント編を開始しました!
そういえば言霊はシオン編のじゃないんだろうなと確認したら
やっぱりちょこっとしかありませんでした。
そこでとりあえず各属性言霊とか補助系を作成しておく。
シオン編で威力を上げる付属言霊メモっといて良かったとです。

サーレントはミュンヒ博士の下で研究をしているヒトのようです。
なんだろ、言霊師っていうけど魔術師というか学者っぽい。
そして仲間のレギンと共に竜神の遺跡にて博士と
ラゴウ石を眺めているところから始まります。
…やっぱりシオン編でこっちに来た時ヤケに敵弱いなとか
思ってたので憶測が当たって少々ご機嫌。でもミュンヒ博士って…な気分も混じる


とりあえず馬鹿デカいラゴウ石を運ぶため「聖杯」
借りにフォクシーの父ちゃん、エレミアさん宅へ。

入る前に懐かしい2人発見。

例の如くいい予感がします

快く聖杯を貸してくれるというエレミアさんに感謝し、
聖杯のある部屋へ案内されついていくと…

聖杯やっぱりパクられる

さすがトイレジャーワンタン。(だから違う)
マモルさんの手腕は素晴らしい(だからそれも違う)

取り返さねばと追いかけるも逃げられてしまいます。
が、逃げる時に一度落としてしまい「衝撃を与えてはいけない」が見事に…

雨降っちゃいました。

なんとも偉ぇ事してくれんな

それでも犬をも巻く凄まじい駿足で振り切られてしまい
しょぼんと博士に報告。

…の前に誤って遺跡に進んでちょいLV高い敵に
オロオロしながらアクムル連発して逃げてきました


(教訓:人の話はちゃんと聞きましょう)

んで、博士に相談すると今度は小船で火山に行って
サーレントの師匠ソロンに助言を乞うことに。
仲間のレギンは小船を所有する道具屋の倅なのですんなりと貸してくれました。
その前に町をうろつくと某さんの仰る通り言霊師の姉ちゃんの台詞が変わってビックリ。
そもそもフィールド曲すら違うんだけどね、なかなか新鮮かも。
また、1日目なためまだ浄化がされておらず、もまだ赤いまま。

なのに夕方とか勘違いしたぜ!
…リザの章でもそう思わないように…

して、火山へ向かいます。ありがたや水言霊!
そういえば樹海の川を渡るときに確かリザの章で見たような2人の人影を見ます。
師匠のところへ着くと見慣れないキャラ発見。
ソークという用心棒らしく、とりあえず面識はある…のかな
聖杯を盗まれた事に呆れていましたがその後彼も惨い目に遭うことに。
仲間になってくれたのでこれで前衛が強くなります。
MPの少なさには驚きましたがね!

んで、聖杯の他にあと2つあるという「魔封三器」の1つが
ホルンのほこらにあるらしく、樹海を抜けて行ってみる。
奥に進むと謎の本が。教典らしく、言霊が書いてあったので
メモメモ。…んー、ニフラムか、これ?…にしても何も無いぞ。進まん。

そういえば夜にならないとアカンみたいな事言ってたな

踵。

いかんいかん何かのフラグを立て損ねたみたいです。
探すと博士のところに行かなくちゃいけなかったようで。

(教訓:せっかちは禁物)

…と、突然外が騒がしくなるので窓を覗くと青い蝶がウワーっと飛ぶシーンが。
そして大気が浄化されたのでアリマス。
ってここは確かシオン編武人の塔で戦いに勝った時の…!と感動(笑)
何故だろうと驚くメガネとレギンと博士に対し

無反応のソークは非常にオイシイ

いいなー「別に」的リアクション!。これでになるので改めてほこらへ。
なるほど、潮の満ち引きみたいなもんか。あっさりボロゾーキンを入手。
否、『さしずめ聖衣』らしい。
聖なるゾーキンでいいと思うよソーク君

帰ろうとするとまたもやデューンとキッドに遭遇。
最初の方はこっちのシナリオで暴れてるのか…
コノヤロと構えるメガネご一行に何故か素直にお手上げの2人。
聖杯は返すからせめて聖衣を見せてほしいと懇願。
武士の情(byソーク)にてすっと聖衣を出すサーレント。

「ぶんどる」発動

「だから、やめとけって言ったのにーっ!」

レギンの台詞は間違い無くプレイヤーの叫びの代弁
聖杯に続き聖衣も奪われてしまいます。ソークもまんまと騙されご立腹

再びしょぼんとして帰郷。
すると変な人形と共に歩いて行く子供を見ます。
なんか、あの形…教団のアジトで経験値稼ぎに使ったヤツに激似だ…
どうやら最近子供がさらわれてるらしい。
(そういえばフォクシーからもそんな話聞いたなぁ)
んで、博士にも報告と誘拐についても説明。
すると遺跡に人形が逃げたかもしれないと予測し定期船を使って追うことに。
定期船乗り場でリザチーム(といっても彼女とガーライルだけ)とご対面。
博士はリザの額に埋まってるジェイドを気にしてましたが
そういやぁメガネ君はまだジェイド持ってません。はて?

んで船でオムパロスへ。シオン編でも行ったなーとか思ったらご対面MkⅡ
そういえばヌークの店でシオンサイドでサーレント一行見たもんなぁ。
ヌークに事情を説明している横を過ぎて店を出て行くシオン一行が
なんか楽しい。前は逆の立場だったんだよね。
船も無事借りられるようで、これで遺跡にも行けます。

未だジェイドとの接触が無いサーレント編!

彼の運命はいつ狂ってしまうのか!

レギンはナビゲーターだけど銃使いだ!大変気を付けろ!!

次回を待て!!

サーレントの章、滅亡まであと13日…

←前の回へ     体験記目次へ      次の回へ→

category: 体験記(ルドラ)

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

綴ってる人

Twitter

▲ Pagetop

