風林ノ草庵 ホーム » スポンサー広告 » 体験記(ルドラ) »ルドラの秘宝体験記第八回

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ルドラの秘宝体験記第八回  

ルドラの秘宝体験記第八回です。(サーレント編)

第八回、ルドラ体験記になりまする!
クリアする時には弐拾回とかいくのかな、それはそれで
少し楽しみな気がするけど現実を見ろ、まだ主人公2人目だぜ、なルドラです。

前回のあらすじ:人の話を聞け、そして落ち着け

死にかけるという大惨事と無駄な時間を過ごすという後悔
味わった前回、町の子供たちがさらわれるという怪事件を
解決するためメガネ一行はファールの遺跡へ行くのでした。

サクサクと進んで(でも少しLV上げしたかも)
ボスっぽい呪術師を殴り倒して子供達を救出。
最後に残った子「ロロ」は記憶喪失なようで、
ショックを与えればいいだろうとに手をかけるソーク。
君が与えるのは引導だ

アヴドルにいるミュンヒ博士に報告を…て待って、
アヴドルはシオン一行が着いたとき青い煙に包まれていたような…
やべぇ絶対なんかあるよー、と憶測が。
レギンと途中で入ってきた彼の従兄妹、ミーミル
子供たちをオリアブへ連れて行き、
ソークは火山の師匠の元へ、と気付いたらサーレント一人に。

益々不安になってまいりました

屋上に出ると日食が起きます。そういえばシオンの時も見たなぁ。
って博士の悲鳴

来たぜこりゃ

そうでした、ミュンヒ博士はシオンの章で既に死んでいて
変な魔物と融合させられていて…!!!だから居場所も知っていました。
エレベータ(シオンの章では気付くのに時間がかかった)に乗って
地下へ行ったら倒れてる博士。

とうとう運命が来たようです、父さん

ラゴウ石からハチュウ類のルドラが実物化し、

メ ガ ネ 瞬 獄 殺

わぁーー!!やっぱり!つか有無を言わさずやられてしまいました。
意識を失い、サーレントは…

町にいました。でも透明
クルガンというオッサンに会い、自分が死んだ事、ここが冥界だと教えられました。
元の世界に戻りたいサーレントでしたが、ジェイドが身体に入り込んでしまったとか。
右目に突っ込まれたシオン、に埋め込まれたリザ、
肉球の如く手の平に埋まったデューン。
どうやら体のどっかに融合する運命の様子。
しかしジェイドがあるおかげでなんとか出られるかもしれないそうで、
博物館にラゴウ石があり、ヒントもあるなのでそちらに向かうことに。
ところでこのオッサン、誰だ、やけに親切だね
冥界なので皆さんレムオル絶賛発動中、透明です。
町を出て外をうろつきましたが敵は出ず、ホッっとしながら
博物館を探してなんとか到着。

中にはシオン編で見たアイテム(遺品とか…ね)のレプリカが
展示されており、クルガンとラゴウ石の前で再会。
とりあえず触れてみろと言われるのでつんつんと触れると
人の姿をしたルドラが登場。人類を栄えさせた始祖「ハウゼン」
ここから出るには妖刀の力が必要なそうなので
(確かにありましたな、文章出ない謎の剣)
そこへ移動、触れると剣に吸い込まれたサーレント。

そしてやっぱり騙されていたようです

妖刀で元の世界には戻れるそうですが封印を解いた者はこの通り
封印されてしまうようで…哀れメガネ君犠牲にされました。
二人は町の近くにあった魔法陣から元の世界へ。
その先がアヴドルで、その時霊体だらけの町になってしまったのか…
よく思い出せば調査隊みたいなのもいたなぁ…。
クルガンは霊体だったのでサーレントの体を借りたみたいですが
顔色がバブルスライム。絶対誰が見ても怪しむよ

そして剣はラゴウ研究所にドカリと刺され、日の光を浴びて…あれ、ここは。
ガフの間。シオン達の旅の最後の地でした。
して、ゴモラさん登場。なんだなんだアンタとこんなところで会うなんて!な気分。
事情をカクカクシカジカと語るとハウゼンが人間を滅ぼそうとしていると
言われ、ハウゼンと戦うようにも言いくるめられて。
でも肝心の体を関西弁のオッサンに取られてしまいはてどうしようと…
え、まさかここで…
ロスタムとヒューイ(※遺体)の出番だったんですか
シオン編で見たあの遺体がこんな風に使われていたなんて。
一体本人達の魂はどこにいたのやら…とりあえずロスタムの身体を借り、
装備品が全然無いことに気が付く。
わぁ、軽鎧しか無いよぅ!そして外いるし!!
ここはソア言霊で蹴散らして町で装備を整え、地上へワープ!!

火山へ着き、そこで思い出したソークの存在。
…そりゃ人が出てきて「私はサーレントです」なんて言っても
怪しいものは怪しいよねソーク君つか
こないだドロボウ2名にハメられたのが妙に悔しくて疑い深くなってね?
上手く説得しながら師匠ソロンに事情説明、
なんとか信じてもらいますが未だにソークの目線は痛いです。
聖杯を使えばクルガンを封印でき身体も取り返せるかも、との
情報も得て下山、オリアブへ向かいます。

勿論レギンもどちら様ですか状態。
同姓同名疑惑まで出ましたがロロがサーレントだと断定。
2名も加わってこれで4名になり、情報を聞くとフォクシーの洋館に化け物、だそうで。
聖杯のヒント探しついでに行ってくるかーと出発。
シオン編でも一度訪れているので抜け道もすんなり通り
聖杯のあった部屋にてハウゼンを発見。
勝てない気満々でしたが奴の代わりにハチュウ類のルドラと決闘。
なんだこいつなら勝てそう!

……………。

全 滅

わー!!なんてこった!やられて進むワケじゃなかったのか!
なんか雷技を全体にズガーっとやってきたら全員バッタリ倒れてしまいまして…
あらららららどうしましょこの辺敵の経験値少ないし…と、ここで思い出しました。
「リレイズ(の効果の言霊)を使わないと勝てない戦闘がある」
というどっかの情報。まさかコレ??
んで、再戦。サーレントとロロしかMPが足りないので
2人がかけている間に残り2名がボコスカ殴る。
一応補助言霊をかけてもなかなか強敵。や、やっぱりLV低い…?
そして先ほど一気に全滅した技も来てしまい、バタバタ倒れるも
全員でなくロロとレギンだけが生き残り、前衛2名はリレイズで復活。

で、次を考えてなかった

なんだよこのチームMP少なくて厳しいぞ!!全体回復きっついぞ!!
アワアワしながらもなんとか全員倒れずに打破。
ああああアイテム欄が閑散と…
んで次はお前だコノヤローな感じでしたが
見てくれよこの満身創痍状態、勝てるワケが…と
ロスタムの体が日光に当たると急に倒れこみ、冥界に戻されてしまうと言われるメガネ。
なんか、忙しいな君(笑←いいのか)
火山で待っててと言い残し姿を消してしまいました。
ロスタムの体こんなに粗末にしてホントすみませんでした

ゴモラに再度話をして今度はヒューイの体へ。
あ、あのやっぱりロスタムの体消滅しちゃったんスか…?
博物館にいる「ガルム」に話を聞けと言われ言われるがままに。
なんかもうアンタにも手の上で転がされてるんじゃないかとか
ソーク以上の不信感持っちまうんですが

ガルムの前にいる女性と(邪魔なので)話をすると
リザの母親なことが発覚(なんてこったい)
リザを助けてほしいと頼まれとあるワープにアイテムが必要だと
まるでスタッフのまわしもんをこなすかのように色々教えてくれます。
そしてさっさと出て行く姿はまさしくスt(以下削除)
でもガルムから聞けたのはハウゼン以外に3人の勇者がいたことくらい。
つ、使えねぇ…!!!!!!!!!(←無念の意)

外に出ると会話が聞こえました。
なんだか聞き覚えのある…と思ったらシオン一行
天空をウロチョロしていた頃のようで。
その後再び地上へ帰還するサーレント。
文字通り翻弄されて忙しいな君は(笑←いいんだ)
ロロはどうやらジェイドの力を感じ取れるようでこれで
サーレントはソークに斬られずに済んでおります(笑)
そしてワープに必要なアイテム探しということで

全世界ワープの旅始まります。

ナビゲーターはレギン君お願いします。
とある場所でジェイドが光り、うろつくとリザ一行
話をするとリザは聖杯を受け取り別の遺跡に置いてきたみたいで…

なんだ、貢いだのかあのヒト?

更にサーレントの体を乗っ取っているクルガンの目撃情報も。
やっぱりあのバブルスライム面じゃ目立つよね
また、ロロと面識があるようなトカゲが声をかけますが
ロロは何も思い出せないようで、とりあえず隠れ里の出身であることは
わかりました。樹海の橋の上にいたのはこの2名で相違無し。

ワープで次は氷山。敵強すぎて死にかける
次は言霊山。ゾラばあさんに入室を拒否られる
なんとも厳しい旅だ
次は遺跡。ここでようやくアイテムを入手しました!
更に次へワープして外へ出たら天空。おお懐かしい。
シオン一行が騙されて豪快ダイブする前のお話。

そして色々うろつくとギャラルトンネルなど発見。
時計台もありました。そして…
時計台にて、LV上げをしてらっしゃい!!
いやー、回復ポイントセーブポイントもあるしね、
ウイダレスとウイドル使う呪術師さんの経験値が多いしね、
他の雑魚はレギンにテオランデ使わせて一掃すればいいしね
ここでじっくり上げていくか。
そんなこんなでLVを25近くまで上げてました。
…あ、次どこに行くんだっけ


翻弄されすぎる悲運の主人公サーレント!

果たしてクルガンから己の肉体を取り戻せるのか、

そしてハウゼンを倒すことができるのか、

時計台から出る気はあるのか

次回を待て!!

サーレントの章、滅亡まであと8日…。

←前の回へ     体験記目次へ      次の回へ→

category: 体験記(ルドラ)

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

綴ってる人

Twitter

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。