風林ノ草庵 ホーム » スポンサー広告 » 体験記(ルドラ) »ルドラの秘宝体験記第壱拾五回

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ルドラの秘宝体験記第壱拾五回  

ルドラの秘宝体験記第壱拾五回です。(リザ編最終回)

壱拾五回目に突入!!どうやら次回で終わりそうなので
全壱拾六回になりそうなルドラ体験記
そういえばルドラは人類滅亡まであと16日という設定なんですよね。
なので16回で締められそうってのはなんか素敵だ!(笑)

前回のあらすじ:ダイヤル回しは最悪でしたな

まったくもぅワケわからず2回もタンクを大爆発させてしまいました(笑)
リザの章でカギを握る人物「メイファ」と遂にコンタクトをとれたものの
力を試したいそうで北の大陸へとリザ達は誘われました…

カーンの町から小船でメイファの神殿に着きます。
その後すぐにボス(つかメイファ)のいそうな場所に着きましたが
若干LVに不安を感じたのでLV上げ。
ここでサーレント編でのレギン愛用銃「ダスク909」が手に入り
ガーライルがバガバガ撃ってました。やっぱこれ好き
そしてその後メイファと戦闘!!
始まったと同時に「あなたがたを歓迎します」って言われても
ズガズガ攻撃してくるんだから凄い歓迎だね!痛いよ!!!
なんか陽属性っぽいと思って装備カスタマイズしてたら
本当にだったので楽勝でした。ピュアリング大量に敵から
貰ってましたし、ソアリームもありますし!

戦いに勝つと倒すべき敵はにいるそうで。
月かー。FF4が懐かしいなーとか色々思い出しつつ

すんごい浮上してるんですが

この時他の団体は女神像が吹っ飛んでいく様を呆然と見ていて
ロロが「(天空に)行けるかも…」とぼそりと呟いたのとかあったなー。

そして着いたと思ったらいつの間にか15日目でした。
そりゃお空の遥か上ですから数日かかるか。
月にいる倒すべき敵は「ソドム」
破壊の光を放つ強大な敵なようです。
よっしゃ行くぞー!と外へ出たらFF4を思い出す雰囲気の月。
そしてここにはとある鳥のモンスターがおりまして。
なんかすぐに逃げられる上に根性でダメージ与えたら
殺傷能力バツグンのタマゴぶつけられて瀕死になったりと
お前倒すといいことあるんかという奴がどうも気になる。
ここは高威力の言霊にして一斉射撃しかあるまい、と
弱点の水言霊「ヘグ」を作成。ライラで聞いたんだもんね
これがうまいこと倒せるので(タマゴ数発喰らいますが)
常に回復できるツボの傍でLV上げ。
うへ、いい経験値だわこいつ
確かデューンの章ではデューンが50で始まるそうなので
それくらいあればいいかなと(シオンは52、サーレは48ですが)
とりあえず50まで上げて散策開始。

なんか明らかに怪しい部屋に入るとソドムらしき物体がいましたが
リザ達を分析しだします。
あの、「ハンダンフカノウ」にされたキャラいるんですが
誰ですか?ジェイドつけたリザですか?
もうラスボスかと思いきや吹き飛ばされ強制退去
ソドムの機能を停止させるものを探すことに。

そういえばここに来る前に基地で変なスイッチ入れましたが
アレかな、と変えてまたうろつくとエネルギータンクを発見。
停止させるとリザが「急に寒くなった」と言ったので
ちょっと何かあるんじゃないのとかビビりましたが
とりあえず大丈夫そうなのでセーブしてソドムに挑みます。

ああーーーーっと手が滑ったぁぁぁ!!!

突然秘奥義発動。

だって水言霊強烈すぎるもん(涙)
水ならアクアリングが対応策になります。
それでも苦労しますが(汗)もう途中からピピンには寝てもらいました。
復活させてあげるヒマすらない(笑)
ワーカプを連打しまくって勝利。相変わらずこのカッコイイ。

ソドムを破壊してメイファの元へ。やったよオイラやったよー!
メイファも絶賛してくれますが更なる敵「ミトラ」の存在を
教えてくれます。わおそいつが全体のラスボス
しかもミトラと戦えるのはジェイドを持った者のみ、だそうで
リザ達はここで他のジェイド戦士3名を待つことに。
月で最終決戦を迎えることになりそうです。

~ リザの章 完 ~




……………あれ?データ画面??
おかしいな。確か主人公3人の章をクリアすると
デューンの章自動的に進むんだよね?
なのになんで 進 ま な い ん で す か
何だこれは、一体どういうことだ!?
ソフトがバグっているのか、それとも…!?

デューンの章に入ることができない大事件!!

果たして事件の真相は!?

でも表にクリアした云々って書いてるから
クリアできたんだけどね!!


次回、デューン編及び最終回を待て!!

↓では、今回もリザの章にてやり残しチェック!!







・初日にカーンでお地蔵さんにお願い事ができる。
①町の人々が浄化の光から守られ、かつゾンビと化したスルトを倒して
強力な装備が手に入る
②シナリオ途中で言霊を教えてもらえる
③シナリオ途中でいいアイテムをもらえる
のどれかのご利益を得られたらしい…な、何それ…
ちなみにそのお地蔵さん、浄化の光浴びてから来た町で発見して
何だろこいつと思ってましたさ!

・ガーライルと初めて会った際のカギについて。
私はガーライルが逃げた方向へおっさんたちを誘いましたが
それによってカギを入手。でももしガーライルをかばうように
別の方向へ導かせるとカギは手に入らなかったらしい。

・シオンか、デューンか。
シオンが武人の塔にて決勝戦をしているのを観戦しましたが
実は塔に入らないで町を出て再度入ると日食が始まり、
さらに教会に行くとテレジャーしているコンビがいて
お金とアイテムをくれるそうです。
つまり…塔内で剣を見ていたデューンはやっぱりこれをかっぱらって
それをくれるという展開にもなり得るみたいです。
でも子供を間に挟んで会話するテレジャーコンビもまた面白いし、
シオンの勇姿を戦闘以外で見られるのはここだけじゃないっすか?

・人の言うことは聞きなさい
闇の世界に行く前にゾラから「悪い霊の言葉に騙されないように」
忠告され、そこでリザを惑わす声をかけられましたが
ここでひっかかると父さんの形見フォングースはもらえないと。
でもわざとひっかかりたいのが人間の性だよね!(笑)

・やっぱりリセットしてでも見たかった
ガーライル・ピピンがビジョンに吸い込まれて
ビジョン内での選択肢イベントはやはり展開が様々あったみたいです。
中でもガーライルがオカマになってしまうのがあったりとか。
また、ロマに行かなければマリーナがいるので
マリーナ版も見られるみたいです。
その代わり他団体の様子が見られなくなるそうで。
それでもやっぱりデューンが見たk(以下削除)

お地蔵さんがやはり一番やっておくべきイベントだったみたいで…
なにそれは爺ちゃん死ななくて済んだの!?という気分です。
また、ビジョンイベントも色々見てみたかったなぁ~。

←前の回へ     体験記目次へ      次の回へ→

category: 体験記(ルドラ)

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

綴ってる人

Twitter

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。