風林ノ草庵 ホーム » スポンサー広告 » 体験記(番外) »体験記番外「ライブ ア ライブ」

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

体験記番外「ライブ ア ライブ」  

体験記番外「ライブ ア ライブ」です。
※ED内容含みます、ご注意ください!

最終章、面子はおぼろ丸・レイ・アキラ・高原
始めはサンダウンがレイの代わりに入っていましたが
旋牙連山拳覚えたら時間かかるハリケンショットより
効果的と思えさらに男ばかりでムサいのでレイと交換(笑)
でもヒゲも勿体無い。ヒゲもオイシイのに

とかそれはともかく、各キャラの最強武器があるという
ダンジョンにそれぞれ向かいましたが
本能のダンジョン(ポゴ)のが見つからず、
知のダンジョン(キューブ)のは少々面倒くさいらしいのでパスして
結果五人のダンジョン制覇に成功。
ちなみに一番最初に着いたのはアキラの心のダンジョン
だってマスタードラゴンの攻撃怖いんだよぅ!
逃げ回ったらあっさり着いてしまいました。
心を読んで自責の念に捕らわれるストやオルさんを止めて欲しいと
願うアリシアの姿…本心だろうけれども、
もう発狂したオルさんは止められませんでした。
高原の力のダンジョンでは最強バンデージ取って本当に
最強になったと思ったらすんごい高エンカウント
強敵が襲ってくるんですが!!!!
ぼ、ボスケテー!!とテレポート連発
でも意外と対応できる敵もいたのでこっそりLV上げ

石化耐性を持つというエリアルグッズ
ヘルムとリング除く3つは入手。
まさか魔王オディオが現れてその後動けるから
こっそり階段降りてみたら「逃がさぬぞ」と言われて
ヘッドプラッカーとやらに遭遇するとは思いませんでした。
高原の通打凄いよ、ごっさいいよ。
そしてLVはおぼろが23であとは20~22
魔王山で100回逃げて(つか逃げないとヤバイ敵編成って何よ)
デスプロフェットも倒してエリアルメイルも入手。

そしてオルさんの元へ。
おおおサントラで聴いた曲だ(なんか順番間違えてる)
おぼろの矢車草と高原の通打とレイの旋牙連山拳
攻撃しまくりました。
アキラ?ええアイテム係ですが何か
そしてラスボス、ピュアオディオ
こ、これがセントアリシア
少年少女をトラウマに陥れたという技。
ええ、20云歳の私には効きませんが(笑)
でも石化するのには大変困る。高原毎度!?

それでもなんとか倒すと、「オルステッド」としての姿が
見えてきました。
とどめを…さすとバッドEDになるのは知っていますが

影一文字で殺ってみる(酷)

…どうしてだ、どうしてそこでの名を呼んだんだオルさん。
唯一信じられたのは姫だけだったのかオルさん。

そしてバッドEDも見て再度挑戦
今度はエリアルグッズを高原レイに装備。
この二人は石化耐性低いみたいです。
今度は通打しまくって倒しまして…
「めっそうもない」で山を下ろうとすると
ポゴ・キューブ・サンダウンが登場。
と、思ったらオルさんも登場。
わーい8人集結

とか思ったらなんと各章ボスと主人公たちがタイマン!?

すまった!!!!!

居残りの3人装備品何も無いんですが!!

ええ、メンバーだけ最強装備しています…
かろうじてサンダウンが最強武器持ってるだけで…はわわわ
メンバーはあっさり倒しましたが居残りがヤバすぎ
キューブはとにかく反撃技ばっかで倒し
ポゴはパラサイトソードをぶん投げ(ダメージ999で一撃)
サンダウンは…実は西部編でボスのガトリング喰らって
マッド一人に頑張ってもらったという嫌な記憶がありましたが
なんとか武器の追加効果でマヒっている間に倒しました。
まさか居残りにまで出番があったなんて、な(冷汗)

オルさんは今度こそ倒れました…ううううグッバイ、オルさん
おぼろが世を変えるのは人、そしてそれを教えてくれたのが
さかもっちゃんだと言ったのには驚いた。

つか確かに人は斬ってないけど人魂斬ってLV上げしたんですが

一応自分が言われるがままに
人を斬ってきたという事は自覚していたらしい。

それぞれが自分の時代に帰ります。
ポゴはいつの間に父ちゃんになったんだ…何歳ですか
レイは弟子をたくさん育てていましたし
キューブはカトゥーさんにダイブ。オレもオレも!!(笑)
サンダウンはマッドさんにまたご対面。
きっとまた手綱撃ってマッドは撃たないんだろうな。
アキラはタロイモの実験のところで爆発する様を見てましたし
高原はどうやらに出る模様。
そしておぼろは暗殺されそうだったさかもっちゃんを見事
守ってやりました。つか暗殺者の前に立って威嚇しただけですが。

スタッフロールの曲もメチャクチャ好きでした。
途中から各時代のメインテーマが転調されてきたら
もうオイラそれだけで涙出てきます
夕日をバックに走っていく7人楽しいなー!!
そしてEND…とは出ないで
青山先生の絵がドットで表現されたおぼろのグラフィックが
「ひょろろ~ん」とLVUP音と現れ「完」
…これって全員違うのかな、見てみたい気もするけど
時間無い…や、がくり

ところで…中世の世界の色が鮮やかに戻りましたが
そこには誰もいないんじゃ…
もしかしたら何もかも忘れてオルさんやスト、姫たちが
欲望というものの無い暮らしをしているかもしれない。
そう思っていいのかな、オルさん。
やっぱり報われてほしかったです。
ピュアオディオ倒した後オルステッドの姿になるとき
CRY A LIVEが流れたのは
スタッフだって本当はオルさんを斬ってほしくなかったんだと思います。
だから影一文字石化させたから死んでないでござるのに(byおぼろ)

とにかく!一部のシナリオを除き人の命の尊さ、
信じる意思の強さを再確認できた気がしました、LAL。
もっと小さい頃にやってれば、何か大切なものに気付けたかもしれないなぁ。
そしてセントアリシアにトラウマ抱いただろうなぁ(笑)
以上、LAL感想を終了いたす!

~ 完 ~





エルファリア2よりこっちの方を体験記にした方が
楽しかったんじゃないかとかそんな考え一瞬よぎったけど
忘れておきます。

category: 体験記(番外)

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

綴ってる人

Twitter

▲ Pagetop

