風林ノ草庵 ホーム » スポンサー広告 » 体験記(トレG) »トレG体験記第壱回

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

トレG体験記第壱回  

トレジャーハンターGの体験記第壱回です。
ルドラの次に入る予定のエストポリスになかなか入れないので
前の綴で完成させていた唯一の体験記をこちらにも置きます。
旧■4RPG最後のSFC作品…その名は

トレジャーハンターG!!

あら、意外とパッケージ地味なのね。しかも2本もあった辺り実はそれなりにあって
オイラが気付かなかっただけなんじゃ(汗)

勿論、説明書無しなのはいつものこと。
まずやることは キーコンフィングの確認ですからね!
これをやらないと引っかかったりするんです…。
(※決定=Aではなく稀にBだったりする例)
主人公は2人の兄弟!赤と青
サガフロ??

話を聞いてたらいきなり洞窟に向かいましたー!
これがセーブでこれが回復で…とご説明を受けました。
さすが旧■様、よくおわかりで!(笑)
んで、戦闘は確かにポポロアークでした。
でも歩くだけでポイントが減るのは危険極まりないです。迂闊に歩けません…(汗)
それにしても一緒に来たじいちゃん、竜巻旋風脚強すぎ。
んで、変に動いてすぐにターン終了するなど苦労しつつも話が少し進みました。
寝る前の会話は楽しい!ただ呼んでみただけっての弟、可愛い(笑)

絶対しばらく戦闘でヘマしそうですが。
中古品の楽しいところは前の持ち主のデータがあること。
ものによってはクリアできるのだったり。

そしてクリアしたり。

すまん、ガイア天地バハラグもやったんだ…
いきなりED見るもんだからわけわからん始末。
でもそれを見てから改めて自力でクリアするとああ、あのときの。みたいなこともあります。

あとは詰まった時の攻略手本代わりとか。バハラグは編成を見てみたりしてます。
結局参考にしてませんがねー!(笑)

ではでは、添削しながらで次回を待て!!

←前作品へ     体験記目次へ      次の回へ→

category: 体験記(トレG)

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

綴ってる人

Twitter

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。