風林ノ草庵 ホーム » スポンサー広告 » 体験記(エスポリⅡ) »エストⅡ体験記第五回

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

エストⅡ体験記第五回  

エストポリス伝記Ⅱ体験記第五回です。
まだまだ進むぞエストⅡ体験記かれこれ第五回!
いい調子で進んでおります。たまに謎解きで引っかかっているけれども
なんとか自力クリアでがんがっとるよ。

前回のあらすじ:泥沼化に乞うご期待

しないでください(切実)
ヒロインのセレナに長い付き合いのティア
さぁマキシムよどっちにするんだ!とガイと共にその様子を生暖かく
見守っている次第です。

とかそれは今はどうでもいいです。パーセライトのお隣、ゴードバン
謎の男によって破壊されてしまったのでその解明に向かうのでした。
ゴードバンは完全に家屋が壊され、絶望する人々であふれていました。
しかし何故かケガ人などはいなかった模様。
その男は西の塔にいるそうなので早速そちらへ!
行く前に旅の女性が捕まったとか言ってたけど最近よく登場するあの人ではなかろうか。

この塔で入手したのがフック!!おおこれはまさに
ゼ○ダでよく使うフックショットですな。
これがあればクイなどにくっつけてバビョーンと飛べます。
フックを使用した謎解きがあれこれと入り、更に複雑化するダンジョン。
その内手詰まり起こしそうでごっさ怖いですな。
そして煙とナントカは高いところがお好きという如く最上階にて
ボスっぽい人(ってなんかでかい)を発見!!
ガデスという破壊神。…神様ですと!?(汗)
何より戦闘グラフィックデカいよ!!!!
勝てるのかなと挑んでみたら

最初のターンで女性陣が瀕死なんですけど

うおおおおこれ勝てるのか!?とか言ってる間に二人共倒れた!
思わず復活アイテムとか使いつつもやっぱり敗北
したらきちんとストーリー進みました。

もっと潔く倒してください(涙)

バタバタと倒れる4人。ガデスが去りこのまま4人は…と思ったら
やっぱり出ましたアイリス。彼女の力により4人は復活、
とりあえずここから去る事に。
なんだかこういう人に限って後々ボスとかになるんだろうなー。

パーセライトに戻り駄目でしたーと報告。
そしてセレナガデスの追跡という名目でパーティインしました。
この面子ならなかなかバランスも取れてるしいいなーと思っていた矢先

ガイさん離脱。

妹さんの容態が思わしくないそうで…おいこのシスコン!(汗)
こうしてマキシムは両手に華となりました。
ええこの2名、なんだか泥沼化してそうですけどね(笑)

この後はもう一度塔の中に入り、先ほど入ったとき進めなかったところへ。
結界だかなんだか知らないけど要はフラg(以下削除)

その先にあったのはメリクス。早速お買い物もしつつ情報収集。
すると橋が壊れて先に進めないとのこと。
その橋がある洞窟へ行くととある男性が橋を直そうとしていました。

フィールド上でモンスターと遭遇しないぐらい強運なんだろうなぐらいに
留めておきます、もう突っ込みません

モンスターが大量発生しているらしいのでそこんとこの調査へ!
ふと何も無い部屋。何かしかけでも?とティアが動くと…

落とし穴

わぁ~~!なんてこった!とすぐさまセレナも後を追って穴へ。
マキシムも続いて落ち、無事を確認すると
気持ちだけで勝手に動いちゃ駄目だ、と諭すマキシム。
わかりました、と探索を続けると今度はセレナが落ちる。
そしたら真っ先に後を追って落ちるマキシム。

さっき諭したこと自分から壊すなや

…とセレナもそう言いました(笑)でもすぐ飛び込んできてくれた事は
嬉しかったようで…って待って、

後ろから殺意の波動感じない?

早く帰ってきてくれガイさん!!オイラ気まずい!!!(笑)
先の部屋に謎のオブジェがあったので剣で壊すとモンスターが一瞬で消えました!
どうやらここはこれでクリアな模様。
橋もすぐに直され、これで先に進めるように。
でもまずはメリクスに戻って先ほどのおっさんに話をすると
女の子からドラゴンエッグとやらをもらいます。
これは…なんだろう、その内カプセルモンスターにでもなるんだろうか?
(しかしその後宝箱で見つけてこれは何だー!と叫ぶのであった)

橋を渡った先にあるのはバウンドキングダム
ここには凄く強い戦士がいるそうで…おお仲間になってくれないかな!
つかOPで見た気g(以下削除)

強大な敵に敗走しても諦めない主人公一同!

果たして奴を倒すことはできるのか!?

でもその前にすぐ目の前の女の戦いが微妙に怖い!

助けてガイさん!!

次回を待て!!

←前の回へ     体験記目次へ      次の回へ→

category: 体験記(エスポリⅡ)

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

綴ってる人

Twitter

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。