風林ノ草庵 ホーム » スポンサー広告 » 体験記(番外) »体験記番外「サンドラの大冒険」

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

体験記番外「サンドラの大冒険」  

体験記番外「サンドラの大冒険」です。
なんかその…、色々ごめん。

ナムコクロスカプコンに、1人のサンドラ族が出演しています。
彼の名は「クリノ=サンドラ」
サンドラ族の英雄と言われている彼ですが、一体どういう経緯で英雄と称えられているんでしょうか?
それを探るべく出身ゲームに手を出すことにしたのが事の発端となります。


1992年に発売されたACT。ナムカプを見てからのせいか
マッパでイヤン恥ずかしいなサンドラ(ここではクリノという名で呼ばれてはおらず)が
病に苦しむ子供のために三叉槍を持ち旅立つようで。
パッケージにはサビーヌズールもいます。おおおこれは気になるぜ!
ちなみにこれを手にする前からこのゲームの難易度

激辛だってのはわかっていますがね(涙)

今の自分を支えているのは龍牙をクリアできたことだけです(笑)


とと、くだらない戯言はここまで!早速やってみましたが…
無論説明書はありません。これ常識。
まずは何ができるのかその場で操作確認
ええとYでを振ってBでジャンプ。Aは…なんか力を溜めますね。
マリオUSAみたいにためジャンプするのかと思いきや何もならず。
ジャンプ中にYを押せば回転アタックで、↓Yで兜割り…てナムカプのか!始動技のな!
しかもこの兜割り、地面にささるとちょっと抜けないみたいです。


さあさあこんなもんで行くぜー!と突撃してみました。
こっから先は行き当たりバッタリです。
槍を振るっていざゆかん、子供のため!(※妻子持ちらしい)
あ、敵に触れたらやられました。

どうりで残機がとかあり得ない数だと思った

SFCで触れたらアウトってACTあったかなぁ?この辺だともうライフ制が多そうな…
とか文句ほざいても仕方がありません、再度出撃。
変な原始人を倒して進むとなんか高い壁

………どうやって越えるんだコレ

ダッシュジャンプはダメ。
Aのためジャンプもダメ。
龍剣伝みたいに壁にはりつけるかやってみたけどダメ(←根本的に間違えてる)
越えろ、越えるんだクリノ!

オレ1-1で終了しちゃうACTなんてやったこと無いよ!!(涙)


越えるんだぁぁぁぁぁぁ…

数分間の激闘の後、結局電源を落とされたという…

(ある意味GAME OVER

こ、今度はきちんと攻略サイトでも見て操作方法からやり直してくるよ!(笑)
この龍剣伝をも超越しそうなごっついACTできるのかなぁ~。
以上、1-1で終了した体験記をここに綴る。
もはやこれは体験記じゃなくてただのネタだということをひたすら隠し。

category: 体験記(番外)

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

綴ってる人

Twitter

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。