風林ノ草庵 ホーム » 特別体験記(星みる) »星をみるひと体験記 第壱回

星をみるひと体験記 第壱回  

「星をみるひと」体験記第壱回です。
さあさあ星をみにいくひと、正式名称
『「星をみるひと」の終幕をみにいくひと』の開幕にございます。
とりあえず前回のような感じで掴みはオッケー。一応それなりに順応したはずだ。
そんなワケで始めようか!!


曲の儚さにちょっとドキっとするといいよ

なんかやっぱり呪われそう
そんな逃げ腰でも戦うのだ!とスタートをAボタンで開始。
なんかスタートに対してAボタンって変な気がするけどいいや。

スポーンと投げ出されました

…獅子は己の子を崖から落としそこから這い上がってきた子を云々て話思い出します。
つまり獅子=スタッフ子=オレでいいんだね。わかったよH○T-B、オイラ負けない。
とりあえず初回プレイの時に初バトルを華々しくお墓で飾っているので
今度こそ勝てたらいいなと希望を馳せつついざ村(があるらしき場所)の付近を徘徊。
相手にとって不足があるのか否かもわからん

出てきました、ええと、ぺぶ、ぺるで、ぺるぜべ…ま、紛らわしい!(汗)
なんだか敵の名前まで平仮名だと非常に見づらいです。
こっちとしてはカタカナに適応しちゃってるからなぁ。ちょっとした時代錯誤。
とりあえずなんとか撃破し、すぐにまむすの村(があるらしき場所)へ。
ここの曲によってオイラは腹筋を痛めた

いつでもこの曲は緊張感溢れる感じです。やはりサイキック狩りから逃れようと必死なんだな。
だけどそれがみなみを窮地に立たせまくってるんだけども。
とりあえずLV上げが最初の目的。目標は。んで今は

0。

…………みなみ。あとで体育館の裏に来い。
とか言っちゃうくらい恐ろしい数字です。LV0。サイキックの素質皆無


とにかく、いつやられてもおかしくない状況。セーブはこまめに。
いや、良い旅ってそんな旅行みたいに

セーブ、セー……はぅあ!?パスワード。あ、無論知ってたけど
一瞬「GYAAA」に見えてみなみの断末魔に思えたのは秘密。
とりあえずメモ。噂によると、これをとってやり直すと経験値が減ってるとか
お金が無くなってるとかそういうミラクルが起きるらしい。
ちなみに、仕様だって堂々と言ってのけるのが素晴らしい。開き直りやがった。


あとすっかり星をみるひとマジックにかかってて忘れてた!RPGの基本買い物だ!
(※情報収集ですが歩行速度があまりに遅いのと既に情報収集をネット上で済ましているので
パスったとかそういうなんかコズルイネンなショートカット)

平仮名だとどれも弱そうだ

れいがん、はいぷるがん、へるぶらす、らぐらんじゃ…
とりあえずSF風RPGだから光線銃とかそういう類の武器だと想像しておく。
一番強いのはらぐらんじゃ。ラグランジュか?(否)ただ金額が300G

この辺の敵5~7Gしか落とさんぜよ

しかもセーブ&ロードじゃお金無くなっちゃうときたか。これは黙々とLV上げ兼ねて貯めるしかあるまい。
回復ポイントをバッチリ確認(でも入り口から行くと遠い…)して再び外へ。
外というか、スタート直後の場所というか。

さて、腕が鳴るぜ。ここからみなみの戦い(※LV上げ兼お金貯め)が始まるんだな。
いよっしゃ、まずはLV1になるべくがんがるぞ!!
ここでさらまんどとかふっかつしゃとかに出くわしたら即行お墓なんでしょうけど
上手いことそれは避けられ、ふらっかとかじゃんくという比較的弱いのと戦ってLVUP。
ところでこのゲームのお金、敵のからだから見つけるらしいです。
暴れん坊みなみ君

き、汚くてすみませんとういかメカは駄目だって言ったえんちぇ!
とか弁明はともかく、現在のみなみは素手メカな野郎共をブチ壊しては
スクラップから金銭になりそうなものを奪っています。これはなんかテリブルだ。


こうしてちょっと時間経過。LVもかれこれ3。おおお良い調子じゃないか!
…とうっかり回復を怠ってしまった時にこうなる。
ヒゲのおっさん

き、来た…ふっかつしゃ!!!初心者を葬る悪魔の手先!!(正式にはサイキック狩り?)
話によればいきなり高等な技使ってくるらしくて…おおおHP少ないのに大丈夫か!?
でもこれまた運良くさいこ系は使ってこず、更に数発殴ったら勝手に逃げたので九死に一生。
とっととまむすに戻って一休み。
お金も半分貯まりました。あともう少し頑張ればらぐらんじゃ…どんなに強い武器なんだろうと想いを馳せたら
夢 打 ち 砕 か れ た り

これが!!これがかりう!!動けないままなぶり殺しにされるというかりう!!
このまま戦闘が終わるまで長いのでいっそのことリセット

オイラの150G返せコンチクショウ。

諦めずコンティニュー。ですが…い、入れにくい!(汗)
なんで50音文字列とか無いの!?上下で文字を選択(これの速度は速い)、
左右で文字位置の移動みたいですけど…G入れたら次の文字もGが初期位置。
これってGの次がカタカナ(アルファベットの次の次)だったらめんどくさいことこの上ない!
しかも一文字だけ絵文字みたいな変なのを発見。なんだお前は!東方見文録か!?
どうやらのようです。あまりに謎なのでこれあとで撮って来ます。
とりあえず序盤のせいかあまり文字数も少なく(といっても10はある)
スタート地点からスタート。

………ってこれ、…え??(動揺)


話進んだらどうするんだろうね。
とりあえずLV上げ兼お金貯め、再挑戦。そして気が付く。

ESP何か覚えていないのか

出た、通常攻撃がメインでボス戦で全力投球するオイラの魔法の存在意義。
気をつけないと。このゲームにボスはいないのだから。
そして見つけました、ふぁいああろー。とりあえず一番下にあるんだから一番新しい技かな。
これがさらまんどを一撃で葬るほどの威力。それは
あ、みなみの殴りは0~3(ランダム)なのでこれは極めて強烈なんです。
でもさいこ力のコントロールがわからない。こ、これはあとで要研究!
これでさらまんどが出ても不安じゃありません、このふぁいああろーさえあれば
すぐに退治できますし、常に村の周りを徘徊してるのでピンチになれば駆け込めます。
こうして暴れまわること数十分

やったぁーーー!!

ようやく300です、それも丁度ピッタリでした。
これで夢のらぐらんじゃが買えます、どんな武器なのかは全くわかりませんけれども。
そして買ってみました。「あなたにぴったりです」だって!

どんな武器なのかは全くわかりませんけれども

そしてパスはきっちりとってウキウキと外へ!うぉら~喰らえふっかつしゃ!
5!!なんてデカい数字なんだ…!!(感動)
この後恐れをなして逃げやがったぜ、ふっかつしゃ。にやり
らぐらんじゃ、恐るべし威力だ。という数字がとてつもなく頼もしい数字に見えるぜ…


これで先にも進めるだろう。万が一さらまんどに出くわしてもふぁいああろーを使えばなんとかなる。
ただ連打はできないみたいです。常にMAXの威力は使えないみたいで…
それでも、今日の2時間は今度の旅にかなりのアドバンテージを与えてくれたはず!

苦労の末らぐらんじゃを手にしたみなみ!

かりうの試練を乗り越えまずは北のでうすへ向かえ!!

あの、何て言えばいいんだろう


次回を待て!!

←前の回へ     体験記目次へ      次の回へ→

category: 特別体験記(星みる)

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

綴ってる人

Twitter

▲ Pagetop