風林ノ草庵 ホーム » 特別体験記(星みる) »星をみるひと体験記 第参回

星をみるひと体験記 第参回  

「星をみるひと」体験記第参回です。

長き戦い(※LV上げ兼お金ため)を超えようやくシナリオが進められるようになりました
星をみるひと!確かに進むのは速度のことも踏まえるとおっそいけれども
意外と悪くない。うん、オイラどうやらマヌーサにかかったみたいだ。

前回のあらすじ:おっさんにふぁいああろーを


あ、ゴメンそれじゃしばが何もできないよね。
じゃなくてですね、遂に念願の仲間、しばを仲間にすることができたみなみ
自分をあーくCITYから連れ出して(そしてOP場所へポイして)くれたおっさんから
かつまたいさなる人物に会えとの話を受けたものの、LV0のしばに異様な心配感を覚え
まずLV上げに勤しんだのでした。


そしてしばのLVもに。うん、これならまずこの辺の敵には負けまい。
んで…

あーくCITYってどうやって行くんだ

しまった、あのおっさんそこまでは教えてくれなかった!!
そうか、みなみを獅子の如く崖から(以下削除)したのはやはり
スタッフの手先だからか!!!
自分で考えろってか、このゲームじゃそれは随分と厳しいもんだ。
おのれ、あの子が仲間になったら真っ先にてれぱし使ってプライバシーの侵害してやる!!
…とかあの子とか意味深な発言をしつつ、とりあえず攻略サイト様の御力を借りながら先へ。


ええと、しばが仲間になった発電所らしき建物はまだ先があったみたいです。
場所移動のリンク先を間違えたと思しきこの発電所をとりあえず抜けてみると…
なんでリンク先間違えるんだ、末恐ろしいぜH○T-B

おお、こないだ赤い床ダメージ受けそうとかほざいてたところか!
でもしばのじゃんぷでも飛び越えられそうなんだけど
この赤い床、ダメージ床ではありませんでした。
それじゃこれは何なんだい、説明してくれよH○T-B。

ここから南下して更に西へ。また川を飛び越えとじゃんぷでとにかく移動します。
うん、みなみの出番がとっても微妙。とりあえず戦闘でらぐらんじゃかましてれば良い。

どういう空間してるんだろうこれ

そしてたどり着いたのはこんなところ。真ん中に浮かぶのが次の扉か!
早速飛び込んでみるとなんだか広い場所に。
まず下限ギリギリまで歩いてみるとじゃんぷできそうな場所があったので飛んでみる。
更に東にしか行けないみたいなのでひたすら歩く。歩く。歩く。
ええ、エンカウント高いこのゲームだとなんとも長い距離で。
でも途中で階段らしきブツがあったので下りてみるとおじいさんが。
じいさん、外にさらまんどおるよ

シルバーカードとやらをくれました。どうやら重要アイテムらしいけど、パスをとって
またやり直すと何度ももらえるらしい。換金できないけど、このテク使えないかしら。

ここを出てもう一度歩き回ると遂に別の扉が。この先がもしや…と入ってみると着きました、あーくCITY
そして動くや否や戦闘!!って曲が違う!

なんか第参回にしてもうDISC3入ったとかそんな気分。

ってそんな中盤ぐらいなのか、ここは!!(汗)
そういえばどこからからぐらんじゃガラクタの攻撃力になるって聞いてたけど…
あああああーー!!(号泣)

らぐらんじゃああぁぁぁぁー!!(涙)
遂に、てかもうですか、らぐらんじゃが屁のつっぱりはいらんですよ状態…!!
これは非常にまずいです。とりあえずしば(素手)で攻撃しますがひえええが限界!?
そうだ、ふぁいああろー全開で攻撃!…してもとかが限界かよ!どうしよう!!
ここで思い出したのは「てれぽーと」!これは味方に使うEPSで、この場から脱出することができる
「にげる」が無いこのゲームにおいて唯一戦闘から抜け出す手段でした。
これを使ってひとまず逃げよう!と使ってみたら…
敵に妨害されて力がコントロールできなくなり、どっかへバシルーラ
なんかアワアワしたあとでこれは呆然

どこ ここ
とりあえず左に見える扉に入るとまた別のところから出てきた模様。
でもあーくCITYのどこかではあるみたいです。
確認したところこのあーくCITYは大きく9つのブロックに分かれているみたいで、
ここはの方にあるブロックのようです。
とにかく ボスケテ

そうだ、しばのじゃんぷ、ろんぐじゃんぷとか!
しばのじゃんぷはルーラ的力を持っています。ただし、自分で登録した場所(2つ)にしか
行けないらしいのですが、

登録の仕方知らない

とかそれはそれで悲惨な事態。でも選ぶとまむすのむらと出たので選択すると
いつものOP開始直後の場所へ。

みなみ、君はここで生まれたんだよ、そうしておけ

…でもいくら生還できたとはいえこのままでは戦闘もできません。
かといってLV上げをしようとしてもこの付近の敵じゃ経験値が少なすぎるし…
ちなみにあーくCITYのブロックの中にはきちんとがあるらしく、そこには武器防具屋もあるそうな。
ここはなんとかてれぽーとを駆使してその街(居住区)に行くしかあるまい!!
と、実はまむすの村からも行けた扉(ただ4人いないと危ないとか言われる)からも行けたらしいので
そこからあーくCITYへ。ここからの方が居住区には近いらしい。
らぐらんじゃが使えない=みなみが使えない。
ここは格闘家しばに全てを頼むしかない。つかてれぽーとの運。

こうして運に全てを賭けた戦いが始まったのであった…

なんかアワアワしたあとでこれは呆然

早速失敗したとです
ブハーン、なんだよがんがれよしば!みなみは成功するのにお前さんは駄目なんか!
しかもここでくれおぱとらなる蛇にかりうを投げつけられる始末。
なんとかかりうを受けたみなみをはじきしばも脱出してあーくCITYへ出てまむすへワープ。
回復してもらい病気も治りましたが歩くたびに受けるダメージ音爆発音なのは一体どうしたらいいのやら。


こうして幾度と無く挑戦して、ようやく…
つかお前誰だ!?機械!?

変なロボットに教えてもらいましたが、居住区到着です。
買い物もしたいところでしたがまずは行くべき場所がありまして!!
ようやく華が!!

4人目の仲間、あいねです。ええ、4人目です。戦闘画面見ると4人目なので。
彼女のセリフにある通り、3人目の仲間は捕まってしまったみたいです。
これは助けてあげないと、でも今のこいつらじゃ即行でお墓なんですが。
随分とあっさり仲間になってくれました。つか話しかけないとそのまま仲間になってくれませんが
彼女のEPSはクリアに必要不可欠との声が。あと戦闘でも役立つ技があるらしい。
そんな彼女が仲間になり、きゃっほうと喜ぶ二人でしたが…

例によってLVはです

こりゃ即行まむすの村行きだろうな(笑)
でも先にここで武器を買わなくてはみなみが役立たずのままです。
買ったのはじゃいろSP。なんだろ、スペシャル??
本当はこれより高いぷらずまほうがありますがこれよりこちらの方が強いらしい。
とりあえずあいねもLV0ですし、LV上げとお金ため(しばはじゃいろ買えず)をしようと
まむすの村へ行こうとじゃんぷを使うも行けない。

寧ろ居住区登録されてしまったようです

しかも2つとも

お前帰り道自分でぶれいくしたんかぁー!!(怒)

こ、これどうしよう、どうやって帰るんだ徒歩でまむすなんかに、あ。

パスワードだ

パスワードをとってコンティニューすればきっと開始場所はあの場所
ということでやり直してみると例の場所へ出ました。登録は街中で行って移動はフィールドなわけね。
なんか3番目が空白なのがねぇ

こうして無事(?)生還できたみなみ一行はLV上げとお金ためをするためまむすからあーくCITYに行っては

ふぁいああろーさいこ力MAXで放って倒して
じゃんぷでまむすへ踵する戦いを連発したのでした。


だってESPすぐ0に(汗)でも途中でみなみがふぁいあさいこという新技を身につけ大暴れ。
でもすぐに尽きるのでまむすへ。MAXだと3発が限界か!
しかもまたもやかりうを投げられる。しかもいつもみなみです。お前恨まれてないか?(笑)
いつもしばがみなみを飛ばし、次にあいねを飛ばし、
自分は失敗するとかなんかナイスオチ。
なんかアワアワしたあとでこれは呆然

ここ第2の故郷に認定
でもじゃんぷのおかげでここさえ出られればすぐにまむすに逃れることができます。
こうして稼ぎに稼いでしばとあいねにもじゃいろSPを買い渡すことができました。
ちなみに武器防具屋というのはここが最後らしいので構わず装備させました。
なお、防具も一応買っておいてやろうと最強防具「らすとばたる」をば。
また得たいの知れないものを…
らすとばたるだけじゃないんだろうけど

フィットするのか、そいつは
もうよくわかんないよ防具屋さん、しかも買い物やめると
きっと来て下さいね、きっととなんか繰り返し言われると照れるぜ!(何故に)


んで、あれこれ戦っていたらLVもそれなりに上がりまして、
しばもおおきくなったな!

なんか急成長に見える、二人と比べると

しば、あいねの2人も大きくなりました。
でも敵に与えられるダメージは相変わらずとか
そういえばしばの方がみなみより攻撃力が高いことが発覚しました。
その分みなみは攻撃ESPがあるんですがね。

あいねを加え最後の仲間を探しに行きたい3人!

だがあーくCITYの強力な敵が目の前に立ちはだかる!

あ、かつまたいさ忘れてた

次回を待て!!

←前の回へ     体験記目次へ      次の回へ→

category: 特別体験記(星みる)

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

綴ってる人

Twitter

▲ Pagetop