風林ノ草庵 ホーム » スポンサー広告 » 特別体験記(星みる) »星をみるひと体験記 第四回

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

星をみるひと体験記 第四回  

「星をみるひと」体験記第四回です。

若干ご無沙汰していた「星をみにいくひと」あ、いや決してタイトル曲に怯えていたわけではないぞ!!
色々情報を得てわかったことだけどこのゲームのシナリオの長さは…いやこれは忘れておこう。

前回のあらすじ:らぐらんじゃよ 永久に眠れ

まむすの村付近をぐるぐると回って2時間かけて貯めた300G
そんな素敵な思い出は、あーくCITYの雑魚敵に見事にぶれいくされたのでした。
あああああーー!!(号泣)

↑(回想)

しかしなんとかてれぽーとを駆使して念願の武器防具がある居住区に到着、
そして新たなサイキックの少女「あいね」を仲間にできたのでした。んで必死にLV上げ。

ところが戦闘画面をよく見れば、しばとあいねの間にはまだ隙間。誰かがいるようです。
今回はそんな仲間を救出するかりうな戦いのお話…。

あ、助け方は攻略サイトさんで確認済みだから(台無し)

常に雰囲気ぶち壊しな日本語だけでなく場の空気もクラッシャー沢崎


まずは先にご説明。
最後の仲間、「みさ」はまむすでしょっちゅう回復でお世話になっている女性が
同じ能力を持つ人物として教えてくれます。でもどこにいるのかなどはさっぱり。
彼女を仲間にするには数人の人と会話をしてフラグ立てをしなくてはなりません。
それはあーくCITYの居住区と行政区という二つの街を行き来するものであり、
勿論この二つはへ出ると
なんかアワアワしたあとでこれは呆然

第2の故郷(勝手に認定)に出ます。

なのでしばのじゃんぷ能力でこの二つを登録してスムーズに行き交うようにしなければなりません。

あ、んでもってここで重要事項

しるばーかーどなるアイテムが4枚合計で必要だそうで。
じいさん、外にさらまんどおるよ

以前あーくCITYへ向かう途中じいさんからもらったこれ。
もらう→パス→リセットの繰り返しもらいたい放題。これが一番お手軽かな。
ということでものぐさ太郎仁助、さらまんどふっかつしゃをも軽くぶん殴り倒して
カードを4枚頂戴する。なんかじいさんボケたみたいな感じが(笑)


さて、問題はここからだ。


まむすの村から行ける扉で行政区はひとまずなんとか行けそうな距離。
ただ居住区は行政区より少し西にあり若干遠い感。
一応LV上げはしているもののそれでもかりうは驚異。あと倒せない敵もいたり。

その名は「くれおぱとら」

エジプト臭放ってるけど実際はヘビ。黄色いヘビ。
でもかりう使い。驚異。恐怖。でもヘビ。
奴の防御は屈強なものなのかじゃいろSPでもダメージを与えられないことがありこれはまずい。
奴に会ったらてれぽーとで逃げるしかないのですが失敗すれば第2の故郷行き。
もしくはどんどん退却する途中で最後の1人になったところにかりう…とか(汗)

そしてもう1人は「めしあ」

救世主という意味のなんか神々しいお名前をしていらっしゃいますが
個人的には「なーが」とか「めどぅーさ」みたいなちょっと悪女風
かりうを使ってはこないものの「はいぱー」でHPを回復してしまうので
みなみのぶれいくで一気に撃破しようとしても微妙にLVが足りないのか上手くいかず。


この2匹とさえ会わなければ大丈夫、とゆっくり歩き始めた一行。



↓ そんな事を言ってしまえば勿論喜んでこういう結末がお待ちしております。


うおおおお、あ、なんだかりうじゃないのかビビらせるな

眠り薬「とれろ」を投げつけられる。戦闘終了後に回復するので安心。

自然回復はしないんだろうか

強敵「めしあ」に遭遇し「ばどうぇーぶ」を喰らい気絶してしまう。
戦闘終了後も気絶したままなので第2の故郷経由で引き返す。

みなみん退場ー!!

やっぱりみなみかりうを喰らい2人だけで戦って結局退却。
いないキャラは経験値もらえるのかは不明。

予想通りの展開です、ありがとう、暗い夜道には気をつけて

行政区の登録に成功して
あとは居住区だと思った矢先
しばがかりうを喰らい
てれぽーとが使えないあいねを飛ばして
自分もてれぽーとしようとしたら
逃がさん、お前だけは…という感じで
見事に本日2度目の
かりうを浴びたみなみ君。


この後心の中を無念一杯に埋もれさせリセットを押しましたとさ。

最後のちょっと前に想定してたじゃん!!(血涙)
嗚呼、やっぱかりう対策練ろう。

治す薬持っておこう(今更言うのがなんか失敗)

こうして挑むこと5回

ようやく二つの区をじゃんぷ登録先にできました。
あ、ちなみにこの登録先は一度切ってしまうと無くなるので毎回始める度に
登録しないといけないみたいです。だからこんなに苦労しているわけで…
んで!!苦労かけたけどこれでみさがもうすぐ!!やり方ですが

①行政区にある病院で男性に「まっくす」に会うよう言われる
②病院から出て行政区内にいる男性に話しかけて「まっくす」の話を聞く
③再び病院に行き真実を話してくる
④居住区の「なたーしゃ」に話をする
⑤同じく居住区内の「あーさ」に話をする
⑥行政区の警備室に入る

という流れ。カードを使うのは病院入るとき、そして出るとき
でも使い方がわからない。流石説明書無しプレイ常に綱渡り。
とりあえず中に入って①をこなして、あとは出て、あれそういえばここで登録するんだっけとか
入りなおしたらいつの間にかカードが無くなり脱出不可能に。
病院は登録先のマップなので外へ出られない。あ、これって

綱 渡 り 失 敗

あああああぁぁぁぁぁーーーー…

…というのをこれを収録する前にやっていたのさ!(夢オチ風)
だから今回は大人しくカード4枚にして正攻法(攻略LVに達した、このイベント)
やってみたわけでして。
おおお無事で良かったぜ!

なんとかみさを救出。おめでとう、ここに来るまでの長い戦い(主にかりう)が思い出されるよ。
勿論彼女も例にもれなくLV0なのでLVを上げて武器防具を装備させてあげないと。
でもその前にパスワードをとっておく。その後画面に戻ったら
「メ」が無いのは阻害ですか

扉、バグる。
今まで色んなゲームで色んなバグを見てきたけどこれは新手だ。

やっぱり凄いね、H○T-B!!

でも一瞬出られないのかと思って冷や汗書いたのは秘密だ!リセットすればいいだけの話だけど


こうして遂に4人勢ぞろい!

ぶれいくのみなみ!

じゃんぷのしば!

しーるどのみさ!

てれぱしのあいね!



………で、どうしろと?(終)


あ、くるーすりね、くすーるし、違うくるーすり
奴に会って真実を知るのが彼らの目的!!
でも今はLV上げ!!!!!
だってくれおぱとら倒せないもの(涙)
めしあは途中みなみが覚えた「さいこしぇいか」で倒せました。やったぜみなみ、
かりう直撃率が最高を誇っているけれども。
ようやく勢ぞろい!なんかちっさいけど

みさがまだLV0なのでちっさい姿ですがすぐにLVが上がり皆に追いつきます。
彼女が一番物理攻撃力が高いって聞いてたけどまさかLV差が4,5あるみなみより
ダメージが上回るとは思いもしなかったぜH○T-B。


3人がワイワイと敵を殴り、時にはかりうを浴びて(無論みなみ)、時にはまむすへ逃げ、時には
これがかの噂の!

勢い余って次の超重要アイテム拾っちゃったり
ってこれもう拾ってしもうたよ!!!(笑)
てれぽーとで失敗したときの場所(個人的命名『第2の故郷』)の上をうろつくと拾えると
聞いていたけどこんなにあっさり、しかも

効果音だけ

という素敵な表現をしてくれました。
それがヒンシュク買ったらしいよH○T-B。
ええと、とりあえず次回これ使いますんで。でもLV足りないからもう少し足止めかも。
ろんぐな かみが かわいいです

そうこうしている内にみさが第弐形態に。みなみらはまだ第参形態には入れてません。
LV14だそうですがまだ13だ。畜生経験値がっぽり稼ぎたいけどかりう怖いぜ!!

遂にサイキックの少年少女は決心した。

全ての真実を知りに、更に奥へ、奥へと進む事を!

かりうにビビるならさっさと薬つくれ、みなみ!!

次回を待て!!

←前の回へ     体験記目次へ      次の回へ→

category: 特別体験記(星みる)

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

綴ってる人

Twitter

▲ Pagetop

