風林ノ草庵 ホーム » スポンサー広告 » 体験記(MM2) »MM2体験記第弐回

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

MM2体験記第弐回  

メタルマックス2体験記第弐回です。


一気に進めたいのを堪えじっくり堪能しておりますぞMM2!
若干エンカウントが高いかなと思いつつもカッコイイ戦闘曲が聴ければ
それで許せてしまうのは完璧なDECO贔屓です、ご苦労様でした。

前回のあらすじ:所持金15G

まさかうっかりグラップルタンクにあちこち破損させられて修理費がかかり
こんなに金欠になるなんて思わなかったよ!!(笑)
しかもマドのナイル爺さんならタダとか知らなかったよ!!(血涙)
ふ、ふん!FCで破損したことあんまり無いから知らなかっただけさ!


ベイ・ブリッジを抜けたのはいいものの気になるのはスナザメ
倒せるかなーと挑戦してみたいのですがその前にエルニニョにある戦車武器
買い揃えようと細々お金を15Gから貯め始めました。
まずはエンジン、そして主砲を買い替え、LVも丁度上がったところでいざ…
砂漠にいる背びれに接触!!!!

…したつもりでしたが普通のザコが出てきました(笑)

完全に接触したつもりだったのに拍子抜けしながら敵を倒すと
今度こそ(自動的に)スナザメとのエンカウントへ!!
うおおおおおおおやっぱり燃える!おたずねもの!!!
いきなり砂に潜って攻撃をかわされたので潜る⇔攻撃なのだろうかと懸念してたら
ガツガツ攻撃されまくって早くもSPがピンチに(汗)
しかしヤケクソで主砲を連発したら勝てました。
これで賞金1,000G入手!脱・金欠!!!(笑)
副砲も買い換えて揚々とベイ・ブリッジを抜けました。


まず目に入った建物に入ると下水道のある建物。
何か変なのがいるらしく、とりあえずハトバで装備を整えたらにしようと後回し。
ハトバはその名の通り、波止場のように海の傍にありました。
だけど船乗り場にいる人の話によれば海じゃなくてだったとか!
地図を見れば確かにこのゲームの舞台自体が大陸の一部みたいな感じで
中央が湖っぽくなっていただけ。今回の旅もあちこちに行けそう。
船で次の目的地に行くのかなーと考えつつもとりあえず探索に出かける。
するとこの辺で戦闘に入ったとき雨らしきエフェクトがかかったので天候でも
あるのかなと思ったら本当に雨降ってきた!これはイベントなのかそれともランダム


降ったり止んだりのところを進むと建物を発見。
犬ばっかの村はエルニニョで聞いていた犬の村でした。そうか、ここで…!
一般犬グラフィックを無視しまくって探せばいました、ポチ
戦う犬です。某辞典さんとこではしょっちゅうやられるという噂もありちょっと不安。
FCで最初に戦ったボスがバイオニックポチだったのでなんだか懐かしい。
そういえばエルニニョに装備売ってたなと装備を買い与えてやり、
わんわんグルメも与えてみる。能力が少しだけ上がるんですか。
LVが1だったので数回戦ってみれば主人公のLVにどことなく近づいたので
ハトバを更に探索。エルニニョで出会った賞金首、ピチピチブラザーズ
いるそうなので探してみたのですがハンターオフィスの人をとっ捕まえて
連れて行ったとのことで、腹ペコの番犬をわんわんグルメでどかしてやれば
のびているオフィスの人。ブラザーズには会えず。あの、500G欲しいんですが(笑)
んで、気が付いたらエルニニョにいましたこのブラザーズ。もっと悪事を重ねて金額を
上げようとすぐどこかに行ってしまいましたが。なお、500Gから1,000Gに格上げ(笑)


ここで攻略サイトを覗いたらメカニックの存在を完璧に無視していることが発覚(笑)
慌てて助けに行きましたとも…!エルニニョに彼はいました。
グラップラーのクルマを分解したらしく、牢屋に捕まっていて傍には姉のメロディが。
助けるためにはカギを開けなくてはいけないので宿屋にいるグラップラーを
しばやき砲唐揚げ未遂にして上の階へ行ってカティアを救出しカギも入手。
カティアのおかげでこのイベントのキーパーソン、キンバとギンバのやりとりも成功し
メカニックの「サム」を無事助けられました。FCと同じ名前使ってるんですが
「ミッキー」じゃないんだな。でもこの風貌であの名前は少々厳しい(笑)
いくら解放されたとはいえグラップラーに目の敵にされてるサムは主人公に同行を申し出て、
犬の後ろにつきました。……え、ポチの次に仲間になったからこれからずっとこうなのか?
と思いきやフロア変えたら戻りました。よ、良かった(笑)
なお、メロディとの会話は家族がいない主人公にとってはなんとも言いがたいシーン
だったのかなと思ったり。大丈夫だ主人公、お前にはポチがいる(笑)
例によってサムもLV1だったのでひとまずバギーに乗せてあげ主人公は
しばやき砲で唐揚げの山を築いた。
おま、OPでこういう武器に唐揚げにされたのによく使うな(笑)


仲間が一気に増え冒険も好調!次回を待て!!

←前の回へ     体験記目次へ      次の回へ→

category: 体験記(MM2)

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

綴ってる人

Twitter

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。