風林ノ草庵 ホーム » スポンサー広告 » 体験記(MM2) »MM2体験記第参回

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

MM2体験記第参回  

メタルマックス2体験記第参回です。


賞金首は未だスナザメしか倒していませんが1に比べて数は増えたんだろうなと
想いを馳せるハンター!だけど2の目的はあくまでグラップラーへの復讐です。
大体そんな感じ、メタルマックス2!!

前回のあらすじ:メカニック放置プレイ未遂

ち、違うんだ!後でイベントとかが起きて仲間になってくれると思って…(汗)
なのでメカニックの前にポチがいたんだぜ、犬と戯れるハンターここにあり。
メカニックのサムを加え、バギーに彼を乗せてハンターは白兵戦に切り替え
そろそろ賞金首でも倒そうと気になっていた森へ。


ハンターオフィスで見た「アダム・アント」ってのが森の奥深くにいるという情報も
あったので恐らくこの無駄に広い森が怪しいかなと思いまして。
森は戦車が入れないためメカニックも降りて全員生身で戦います。
それにしてもメタルイーターの固さは尋常じゃない!しかも仲間呼びすぎて
全然倒せないので退却せざるを得ません。
森をうろつきまくると建物を発見。だけどいきなり見えたのは白骨
うわぁ…アリに喰われたのかなぁ…(汗)
メモも発見しましたが内容はやはりアリだー!なもの。
屋上に上がってみるとアリが巣から出て行くのを発見、つまりこれは…行けと?


恐る恐る入ってみるとダンジョンになっていました。とりあえず今のLVでも
なんとか対処できましたがアリクイは強い!(汗)
うろつきまくると人を発見、どうやら先ほどの建物(森林管理局)の人らしく
奴隷としてこき使われているようでした。これは助けてやらんと。
そういえば徒歩だからドッグシステムも無いし、帰りも大変そうだなと思っていた矢先
明らかにボスっぽいグラフィックのアリを発見!話しかければ勿論バトルに!!
手下のアリを連れたアダム・アント。とりあえず手下のアリの睡眠ガスが厄介なので
先に倒し、最後にアダム・アントを倒そうとしましたがプロテクター壊れたぁ!(涙)
ポチが幾度と無く死にかけましたが回復カプセルを持たせていて正解でした。
勝手に使うとは思いませんでしたが(単にお荷物にしていた)
あと火炎瓶をヤケクソで投げたら意外と数ターンにわたってダメージ与えてくれて
これも正解!なんとか倒すことができました。


賞金を手に入れワッホイと先へ進むとトンネルがあったので何ぞやと入ると
修理キットが欲しいと言うビトーとご対面。とりあえず持ってたので渡してみる。
……あとで来れば何かあるのかな。

更に進むとアズサに到着。お年寄りと子供しかいません。
まさにグラップラーによる人間狩りによって起きた状況です。切ない…!
そして北に向かい情報を得ていた美人の双子がいる酒場サースティーに。
ステージにいる女の子が2人。この2人がその双子だなと思い近づくと
いきなり「はい」「いいえ」でメチャクチャに聞かれ困惑。
何度もやり直していたらいつの間にかレジスタンスだと勘違いされる。
あ、レジスタンスでいいのか(状況把握できてない)
レジスタンス=グラップラーへの対抗勢力ってことですよねきっと。
とりあえずこの酒場の人達に認めてもらえたようで、この後更に北に向かってみることに。


何か怪しいビルを発見したので中に入ってみれば
突然唐揚げが降って来る。
うわああああああ誰!?あ、あのー…と話しかけてみたらファンファーレの後

唐揚げが仲間に。

うえええええええ何!?メニュー画面を開けば「チカ」の名前。
もしかして、と能力を見てみればやっぱりソルジャーでした。
つまり、ソルジャーとの出会いは唐揚げだと(笑)とにかくこのままでは可哀想なので
マドに戻ってドクターミンチに生き返らせてもらいました。
仲間になるかと思いきやすぐに出て行って残念。しかし酒場を出ると墓場の前にいました。
そしてもっと強くなると決意を固め町を出て行きました。いつ仲間になるんかなぁ。
墓場…誰だろうと思ったらフェイでした。マリアに戦いが終わったら主人公と一緒に
暮らさないかと死亡フラグ立てた男だったな。
「兄さん」と言ってたのでソルジャーはフェイの妹だったんですね…
つまりもし死亡フラグが立たなかったら主人公と何か関わったのかも。
とりあえずソルジャーのチカにまた会えることを期待してアズサに戻ります。


そしてここで悲劇は起きた…


ソルジャーと会ったビル(グラップルタワー)の先に何かあるのかなと
サースティーの酒場を越えた時、奴は現れた…

賞金首サイゴン!!

あわわわわ逃げられねぇー!!とワタワタしながら攻撃するもなにその1ケタ(涙)
ポチがまずやられ次に主人公がやられ、残るはバギーに乗るメカニック…!
バギーもあちこちが破壊され、全滅を覚悟しましたがサイゴンが走り去ったので
九死に一生を得ました。…ええ、唐揚げでんぐり返しがいますが…


サイゴンの迫力、それは1で出会ったロンメルゴーストみたいなもんでした。
まさかこんなところで会うなんて、というエンカウント
マドに戻って復活させる…前にイリットとカルに話しかけたらカルの反応が
「うわぁぁん!お兄ちゃんが死んでるー!」ってのが
よく考えたら冷静すぎて笑える。もう少し慌てふためろよ。

しかしサイゴン、本当に歯が立ちませんでした。こんなLVじゃダメなんすね。
その前に戦車が欲しいなと攻略サイトを覗いてみれば…

また何か見落としてた

見落としてきたものをまずどうにかしてきます(涙)
サイゴンに叩きのめされ敗北を喫したハンター一味!
とりあえず見落としどうにかしてこい!
次回を待て!!

←前の回へ     体験記目次へ      次の回へ→

category: 体験記(MM2)

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

綴ってる人

Twitter

▲ Pagetop

