風林ノ草庵 ホーム » スポンサー広告 » 体験記(MM2) »MM2体験記第五回

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

MM2体験記第五回  

メタルマックス2体験記第五回です。

そういえばこのMM2、LボタンがXボタンと同じ効果を持っているんですよね。
なので左手だけで軽く操作できるのがとてもラクで素敵です。
つまり、左手で操作しながら右手でものを食うとか(笑)
そんなものぐさ太郎がお送りするMM2体験記かれこれ第五回です。

前回のあらすじ:砲弾は主砲で撃つべし

折角催眠弾を買っても主砲を付けてないんじゃ役に立ちません、そこの装甲車
だけどサイゴンを倒すことができ、ようやくサースティーの付近を我が物顔で
うろつけるようになりました。


入った途端ソルジャーのチカが唐揚げで降って来たグラップルタワー
そういえばこの辺りを湖沿いにうろついたら爆撃されてビビったんだけど
アレは一体何に関係していたんでしょうか。お陰でその辺行けません。
1のビッグキャノンが忘れられないトラウマ(笑)

いつチカが仲間になるのかなと思いつつグラップルタワーに入ると突然警備メカに
襲われポチのプロテクターが剥がれ落ちる。もう何回目ですか。

何回ポチ剥けちゃってるんですか。

プロテクターが剥がれる度に
「ポチ、剥けちゃいました」という言葉が脳裏をよぎる。
そのためバリアシールを大量に持たせておきました。そしてクズになってゆく(笑)
ポチを守るためには戦車の片方で庇うしかないな、と分担して庇い合い。
エレベーターがあるものの戦車が入れなかったので白兵戦で攻略。
途中戦車が乗れる所でエレベーターがあったのでそこからは戦車で。
しかし前回の攻略サイト様で得た情報を元にバギーの守備力を最大値にしたら
物凄い鉄壁になっています(笑)装甲車も少し鍛えさせました。
だけど主砲の穴を開ける金が無かった(笑)またしても金欠
なので主戦力はハンターにまかせメカニックはひたすら9ミリチェインガン

ここでグラップラーに混じった見覚えのある奴を発見。
それはOPでマリア達と共に倒されたはずのガルシア!!!
お前何やってんだコノヤロウと話しかけても主人公を気にかけない台詞。
戦車を降りて話しかけても同じ事を言います。い、一体何があったんだ??
そもそもメッセージの時に名前が出てこないのもありますし、いずれこいつは
またどこかで会いそうなので今のところは無視。

排気口を歩いて木箱から失敬しながら探索すれば子供からパスワードを教えてもらうも
それを使う機会が無く謎に包まれたまま…後で確認しておきます。

そして最上階、曲がOPでグラップラーがマドに来た時の緊迫感のあるBGMに!
いたのはグラップラー四天王の1人「スカンクス」。テッドブロイラーでなくても
敵には変わりないのでここいらで一発主砲をお見舞いさせていただく。
プロテクターをハンターの主砲で破壊すればあとは全員でボコボコに。
スカンクスハリケーンだかの全体攻撃でポチがピンチでしたがなんとか回復アイテムを
使わせずに倒せました。そしてスカンクスベレーを入手。

名前的に臭そうだと思ったオイラは失礼千万です。

カタコトな日本語で要約すると『オレの仲間がお前を殺す!』と捨て台詞を吐いて
爆発していなくなりました。その場所の下の階は丁度ガルシア(仮)がいたところ。
案の定倒れてた(笑)こ、これで記憶が戻るとかそういうのだったりして?
とりあえずここはクリアだな、とドッグシステムで帰還。


そしてここから先にある町へボロボロのSPで突っ込む。
何せグラップルタワーに着くまでアズサからサースティーを越えてやってくるくらいの
遠さだったのでいい加減新しい町をドッグシステムに登録させたいなと。
サイゴンみたいに途中で現れる賞金首もおらず陸路を歩いて到着したのは
デルタ・リオ。前にハトバから船で行ったことはありますがその時は停留所しか
動くことができませんでした(要はアレアレアレ、フラグか)

酒場に入るといました、ソルジャーのチカ
酔っ払いの男をぶん殴って出て行きました。しかしMMの女ソルジャーは皆逞しい
彼女は海を泳いで渡るとか聖剣3のケヴィンのような無謀な事を
しようとしているみたいで、桟橋にいるかもしれないから止めてやってくれよと
酒場の人に言われる始末。
こちらも早く仲間になってほしいのですぐさま桟橋へ向かうとサメが海をうろついていて
何事かと思いきや船の停留所に突撃。これはバトルか!?
そう思い中へ入って話しかけるとサメが突如爆発して中から出てきたのは
チカ。え、この人サメに生身で勝ったのか?

それもLV5で。

ヤマネコのチカという異名があるのをここで知る。ちなみに今のハンターの称号は
アブない客です
ああ、サースティーの酒場で変わったのか。ヒヨッコとどっちがマシだろう。
チカはどうやら大怪我をしているらしく、それでも停留所を出て行ったので
後を追えば外に横たわる唐揚げ

シナリオ中2回も死ぬキャラを始めて見た瞬間。

仕方が無い奴め、と話しかけて牽引(戦車じゃないんだから)、マドへ直行。
ドクターミンチに復活させてもらえばチカはハンター達に同行させてほしいと懇願。
喜んで仲間にするもLV5て…今ハンター達LV16なのに(涙)
まずは彼女のLVを上げるのが先になりそうです。
戦車も3台あるけどRウルフが半端無く使えないためいいエンジンを手に入れるまで
留守番になりそう。あ、スカンクス倒したら10,000Gもらいました。

倒してから初めてポスター見た。

そんなオチ。


四天王の1人を倒したハンター達!

女ソルジャー、チカを加え冒険は更に盛り上がる!!

次回を待て!!

←前の回へ     体験記目次へ      次の回へ→

category: 体験記(MM2)

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

綴ってる人

Twitter

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。