風林ノ草庵 ホーム » スポンサー広告 » 体験記(MM2) »MM2体験記第九回

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

MM2体験記第九回  

メタルマックス2体験記第九回です。


前回ガルシアとの戦いを終えロックハッカーでハッカーになった
ハンター一行。気が済んだところでようやく進むみたいです。
このゲーム、タンスを開けた後閉めるというちょっとマメな事ができる
ちょっとした稀有なゲームです。最近閉めてないけど(笑)

前回のあらすじ:アヒルの上で一騎討ち

スワンってアヒルの乗り物が建物になったようなもんなので
アヒルの頭の上で死闘を繰り広げていたとかそんなオチ。
それの前にトータルタートルと出くわして戦ったりとか
色々ありましたが今回も賞金首を倒しに行きました。


以前イスラポルトを出て探索に行った時ちょこっとだけ
見ただけの場所がありまして。
男が女に奴隷としてこき使われてる石油採掘場
ソルジャーのチカがいるおかげでハンターとメカニックは一緒に
行動できるんですがもしソルジャーを仲間にしてないと一体
どうなるんでしょうか。追い出されるのかなぁ。
ここの南東にあるプロテイン・パレスにこの女性達の頭がいるらしいので
叩きに行こうとしたのですが実は石油採掘場に来る時点で白兵戦
ボスは恐らく賞金首だろうなと思うとLVが大丈夫だろうかと
不安になりながらも付近の敵を倒せるからいいか、と突入。


いきなり壁の両端からビームを浴びてビビりますが強引に突破して
先にあるコンピューターでシステムをオフにすれば次からは大丈夫。
出てくる敵とてんやわんや戦っていたらポチがまたしても剥け
そういえば人間達にプロテクター1つしか装備してなかったなと気付く。
ポチはしょっちゅう剥けてるからできるだけ持たせてたけど
ひぼたんのさらしだけでどこまでもつのか。
つか相変わらず白兵戦だと弱いハンターとメカニック
お前ら男のくせにソルジャーより腕力低いとか!(笑)

あちこちうろつくと「はっ!」と華麗に舞う女性が1人。
何してるんですかと話しかけたら案の定戦闘に。
そりゃーそうですよねーこっち明らかに侵入者ですもんねーとか
まったり戦っていたらソルジャーのプロテクター壊れました(涙)
い、一応エナジーカプセルとか使用回数無限大ポチボンベとかあるけど
大丈夫だろうかと思いながらも帰らない意地っ張り。

セキュリティシステムも壊しながらどんどん行くと奴隷の男が
双子のクローンはとても不安定だというヒントが。
すると何故かエアロビをしてる女性達。
明らかに話しかけると戦闘に入りそうなので無視すると扉の先にも女性。
コンピューターの前にいたので話しかけると苦しんで消滅。

…一体何事ぞ。

そういえば少し前に転送装置に乗って逃げた女性と戦ったんで
それが関係あるのかなと思い、となると…
やっぱりエアロビしてる女性(つってもアマゾネーターですが)と戦闘。
今度はメカニックのサムのプロテクターが壊れる。
いよいよ残るはハンターだけです、プロテクター保持者。
しかもあいつの装備しているプロテクターはシリコンパット

プロテクタ屑×32個という血と汗と根性の結晶です。

これ壊されたら泣くなー、心が折れるわー(笑)
4人のアマゾネーターを倒すと案の定双子の片割れの女性達もいなくなり
コンピューターをいじっては扉を開けて奥へ行くと
ようやくボス、マダム・マッスルに会うことができました。
しかしいきなり走り去ってしまったので追いかけると転送装置。
また鬼ごっこでもするんだろうかと思いきや転送先のすぐ隣にいたので
あっさり話しかけることに成功。バトルに突入。

ハンターとメカニックが大いに役立たず

もうソルジャーのシザーハンズしか威力出せねぇ!何これ!(笑)
おかげでハンターはポチボンベ係。戦車が無いとただの人…

と、ここでシリコンパット終了のお知らせ

オレ達の血と汗とk(以下略)がぁぁぁーーーー!!

しっかし凄まじいパワーです。1のマッドマッスルの女性版みたい。
なんとか倒すことができ全員プロテクタ屑を装備したまま帰宅。

この後屑をトランクルームに預けたのは言うまでもありません。

また、賞金15,000Gももらいますがここでまた一つご報告。

この人のポスター見てない

スカンクスに引き続きこんなオチ。
つかトータルタートルも倒してからポスター見つけたんだよなぁ…
ちなみに今の戦車は野バスゲパルト、そしてバギー
Rウルフを使いたいんですがもう少しだけ良エンジン積めるまで我慢。
これでまだ行ってない所は無くなったので新しい土地を探しに行こう!

プロテクタ屑と共に生きるヘタレハンターの旅はまだ続く!

次回を待て!!

←前の回へ     体験記目次へ      次の回へ→

category: 体験記(MM2)

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

綴ってる人

Twitter

▲ Pagetop

