風林ノ草庵 ホーム » スポンサー広告 » 体験記(MM2) »MM2体験記第壱拾回

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

MM2体験記第壱拾回  

メタルマックス2体験記第壱拾回です。


更新した翌日またしてもいい勢いで突き進んだので連続更新です。
ちなみに中盤も超えてそろそろ後半戦突入らしいので
見落としが無いか確認してから行こうと思います(笑)

前回のあらすじ:さらばシリコンパット

プロテクタ屑32個ってのは一旦全員の武器を外して装備欄を
全てプロテクタ屑にしないと揃えられない量でして。
そんな血と汗と根性の結晶をマダムマッスルに破壊された前回。


BSコントローラーで地図を見るとだいぶマッピングができてきました。
北半分は行き尽くした感じで、残るは南部分の東側
ということで湖をネメシス号で進みとある洞窟へ。

「ダーク・カナル」という洞窟、実は前にも訪れたのですが
まだタイミング的に早いのかなと引き返してた場所でして。
今度こそ突破を試みました。
ネメシス号の上で戦ったり戦車で戦ったり白兵戦だったりと
色々忙しいダンジョンでしたがあれこれやっていたら
コンピューターで水路を塞いでいた水門を開くことができました。
途中階段も見つけ早速移動してみると

いきなり曲が変わりうろつく犬グラフィック。

こ、ここは犬の穴なのか!?
(※犬の穴…1のダンジョン、バズーカドッグがうろついてた)
明らかに怪しいので即行で踵でした。だけどあそこには何がいるんだろう。


とりあえずそこから離れ先に行くと洞窟を抜けたみたいで
新しい土地がお出迎え。とりあえずどこか町に着いてドッグシステム
登録させないと、と陸に上がって探索。
すると建物を発見。町ではなさそうですがとりあえず中に入ると
テニスコートでテニスをしてる爺さんと姉さんを発見。
声をかけると消滅してしまいました。

………GYAAAAAAAA!!
(リアクションが妙に遅い)


こここここは幽霊屋敷なのですかそうなのですか!?
建物の中に入ると今度は生きてる人間も発見。
ここにはとある富豪がいたらしく、政治家でもあり博士でもあったらしい
その人は環境汚染をどうにかしたかったらしく研究の果てに
いなくなってしまったとか何とか。
だけどブラド・コーポレーションを設立させた人らしく、
そういえばRウルフを入手したあの博物館もそこが建てていたような。
ちなみにここにいる人達、アメーバを養殖してぬめぬめ細胞を食べて
生活しているとか…。け、経験値稼ぎにしちゃダメですか!?(アンタ)


また、ここで話を聞いていたら風力発電所を思い出しました。
スワンの北にあるグラップラーの一味が押し寄せてきて占領されたという
場所でして、カギを裏切り者のペドロから受け取っていまして。
そういえばあっちもクリアしないとなと思いつつまずは町を探すと
見つけました、「モロ・ポコ」
久々にハンターオフィスを発見、賞金首の情報は
湖に出現するヒトデロンという奴でしたが
ポスターはトータルタートルカリョストロってのなんですが(汗)
カリョストロってどこかで聞いたような…と思ったらデルタ・リオ
エバというばあさんを攫った奴です。いつか戦うんだなあ。
また、階段が!という人がいるので一体なんだと階段に触れると戦闘。
きゃらつラーという階段の敵でした。あー、タンスゴンみたいなもんか。
催眠ガスがめんどい奴でしたが全員でボコると普通に移動できるように。


買い物もしたところで風力発電所を攻略。
IDカードを差し込んではセキュリティシステムをOFFにしまくって突破。
しかし奥に階段が見える廊下にいるシステムはOFFにできず
電撃を生身で浴びまくったのでそこは無視。
下へ降りると明らかに敵グラフィックがいたので話しかけると
ダスト原人という奴でした。ワケもわからず選択肢が出たので
「はい」にするとバトルへ。上等だ、マダムマッスルを倒したオレらの実力なめるな!

全滅しました。

ソルジャーしかダメージ与えられない上に途中でマヒさせられ
結局全員唐揚げにされてしまいました、ご愁傷様…
2で、いやメタルマックスで初の全滅だわなこれ。


全滅後はどうなるかというと、いつの間にかマドのドクターミンチの元で
甦る主人公。しかし仲間もいなければ戦車も無い。
まさか…ダスト原人の目の前で倒れているのでは…。


ああっ!手が滑ったああああ!!


(リセット)


ふっ、秘奥義を使わざるを得ないとはな…。
もう一度攻略へ。先ほどの戦いで明らかに白兵戦では無理なこと、
そして何よりエレベーターの電源が落ちていることが怪しいのを思い出し
今度はエレベーターの電源を入れるために先ほど進まなかった
監視システムの電撃を浴びながら強引に突破(奥でOFFにできました)、
ようやくエレベーターを動かせるようになり戦車でリベンジ。

唐揚げの恨み、思い知れ
※なんか、変だ。


結局ホロチャージ×4発で終了。
データを見るとこいつはNO.9。トータルタートルの一つ前。
だから7と8はどこにいると(笑)
そういえばカミカゼキングのポスター見たけどまだ倒してないな…
どこにいるんだろう。これこそ情報収集しないと!
賞金25,000Gをもらい早速エンジンも強化。
そして野バス、ゲパルト、レッドウルフという組み合わせにしました。
軽量戦車はSPが多いんですが守備力を考えたらこうかなと。
だけど野バスは本当に気に入ってしまった…低く身構えろ!


そしてこの後モロ・ポコに戻り情報で得た「行き止まり洞」へ。
壁にヒビが入ってるのでこれは壊して進むんだなと思えば
いきなり戦闘になるとか(笑)しかも一撃で破壊。
何度も壁を破壊してはDNAブロブの増殖をサンダーブラストで蹴散らして
経験値をごっそり頂きながらどんどん下層へ潜り込むと
戦車を発見!!!うおおおお6台目
だけど戦車は水で敷き詰められた部屋。ヒビを壊せばきっと水が漏れて
中に入れると思うんですが流されませんか自分達。

そんな不安を他所に簡単に破壊して中に入れましたがね(笑)

ここで手に入ったのは「マンムート」ナマリタケ×4付属
こいつも重量戦車か。だけどこの3台で今はいいかな、と
150ミリキャノンを失敬してあとはマドの駐車場にてお留守番。
これからはモロ・ポコ付近の探索をしていくみたいです。
だけどその前にカミカゼキングも倒しておこう。
新しい土地にたどり着いたハンター達!

まだまだ多くの賞金首が彼らを待ち受けている!

次回を待て!!

←前の回へ     体験記目次へ      次の回へ→

category: 体験記(MM2)

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

綴ってる人

Twitter

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。