風林ノ草庵 ホーム » スポンサー広告 » 体験記(MM2) »MM2体験記第壱拾弐回

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

MM2体験記第壱拾弐回  

メタルマックス2体験記第壱拾弐回です。

ドッグシステムに登録されていないは残すところあと2つ。
戦車データに出てきていない戦車は残すところあと2台。
どんどん終わりに近づいてきたメタルマックス!
だけど四天王まだ半分しか倒してないんだぜ。

前回のあらすじ:野バス大破事件

初めてシャシーが大破しました。徹甲弾が怖すぎます。
さてさて、今回はいよいよ先へ進もうとモロ・ポコから南へ。
分かれ道があったので北上してみると海では無いけど
ぽっかりと空いた隙間に見える白いもやもや
何だろうと思ったらこれは。つまり高度のある所へ来たようです。
2Dなのによくやるよ!気が付くのに時間かかったけど(笑)


そして町が見えたので入ってみると「デスクルス」
入り口に人が立っており、話をしないと通過できないようですが
以前デスクルスから逃げてきた人を見たりとか情報を知っているため
まだ中には入らないほうがいいなと思い、ピチピチブラザーズと
会話したのみ。そういえば奴らとはいつ戦うんだ。


他に町は無いのかとうろついたら戦車を降りた先にあった
「人間ビレッジ」。入った途端戦車避けまみれ(笑)
戦車を嫌っている人々らしく、戦車に乗ってなんぼのハンター涙目
でも人間装備が充実していたので買い物。
更に南に行くとまた町が見えました。しかし入る直前に…

ダイダロス出現

誰だお前は

またか!またしてもポスター見る前に戦っちゃうのか!!
ここはやるしかないと各自ホロチャージを連打。
しかしソルジャーの放ったホロチャージがカキーンと響く。
ノーダメすか、ホロチャージがノーダメすか!!!(涙)
パーツ破壊に成功するもののポチはあっさりとやられてしまい
結局ハンターの攻撃とメカニックが会心の一発を出したりしての勝利。
ポチが倒れているためマドに戻って賞金35,000Gを入手。
でもまたしても賞金首のリストに隙間。一体間に誰がいるとな!

デスクルスをドッグシステムに登録できていたのでそこへ転送して
もう一度入ろうとしていた町へ。そこは人間ビレッジと逆で戦車命の
「キャタピラビレッジ」。キャタピラに轢かれて死んでもいいんですか(笑)
ここでも買い物を済まし、さあいよいよデスクルスへ…。


入ろうとしたらまず戦車は降りポチとも強制的に別れさせられ
頭部装備を外されて代わりに被らされたのは
エンジェルリング。…天使の輪??
デスクルスは素晴らしい町という話ですが明らかに嘘だなと
わかっていながらこんなのを付けられ益々嫌な予感。
そして中へ入れられるとそこで待ち受けていたものは凄まじいものでした。
同じようにエンジェルリングを付けられている人々が言うには
このエンジェルリングはビリビリ電流が流されるらしく、
それによってここの看守に逆らえないとか。
とりあえず情報を得てさっさと出ようとうろつくと、見つけました

ドラム缶。

メタルマックスではいつの間にかドラム缶が有名なオブジェクト
これを押すだのなんだのという話を聞いたことがありましたが
まさかこんな所で押すとはなー、と看守に話しかけると
「虫ケラ」呼ばわりされました。…こいつ、殴っていいですか?
とにかく押せというのでズリズリと押してはいはい押しましたよと
話しかければ遅いだのそしてもう一度虫ケラ呼ばわり。
しかし既に他の看守に喧嘩を売ったところ1ターン目で麻痺させられ
あっという間にベッドに戻されてしまったので戦うのは今は無理。
よって大人しくドラム缶を押すしかありません、なんてこったい。
ロマサガ2の陣形を作って遊びながら押しているとようやく終了。
飯を食っていいと言われ食堂へ行くと臭そうなメシ
だけどそれを食べて翌朝を迎えるしかなく…うううう屈辱。
そしてまたドラム缶を押す。これの繰り返し。
もはや囚人と化してる住人の話によれば

・隣の部屋でカリカリ音を立ててる奴がいたけど最近は音がしない
・その部屋に怪しいタンス、穴が何かで塞がれている
・厨房には役に立つものがある
・エンジェルリングはコンピューターで機能を停止させられる

というヒントを元にドラム缶をとにかく押し続けていると
ついに厨房での仕事を任され脱出のチャンス。
早速厨房へ行き木箱を開けると…果物ナイフ

あー、これで看守をぐっさりと(背後に気配)

あ、あれ?バレた??(戦闘→ビリビリ→振り出し)

こうして看守にビリビリさせられドラム缶を押すところからやり直し。
そして厨房の仕事に就くまで進めて今度は落ち着いて探索。
すると先割れスプーンを見つけました。きっとこれで脱出できるはず。
タンスを動かし塞いでる穴をスプーンでこじ開け(相当苦労したろうな)
地下水道へ降りるとそこは唐揚げが浮かぶ下水道。
そういえば地下は死体を流してるって言ってましたっけ…(汗)
白兵戦のままですが敵は大して強くないのでズカズカ進むと
エンジェルリングをどうにかするコンピューターじゃなくて
デスクルスのに出てしまいました。な、生身でここは怖い!
仕方無くもう一度入りなおし、下水へ。

今度は別のルートを辿るとコンピュータを発見。
これでエンジェルリングのビリビリが無くなりました。
また、下水で見つけた「マリアのロケット」
…きっとマリアさんの家族はデスクルスで処刑されたんだな…
だから、マリアさんはソルジャーになって復讐しようといていたのかも。
主人公もその道を進んでいるんですがね。
ビリビリが無いのでさて、看守共覚悟しやがれとボコボコに。
そして建物の上に行くとスカンクスコピーが。
先日スカンクスは実験によって変えられてしまった元普通のサルと
知ったのですがコピーならそんなの関係ねぇ、くたばれ。
と容赦無く倒すとデスクルスは元の町に戻りました。良かった。
そして戦車にも乗り、さあ出p…あ、すまんポチ忘れた(笑)


デスクルスを解放したからか封鎖されていたが開いてましたが
まだ行ってない場所がありまして。
そこはデスクルスから下っていく谷底。「レインバレー」でした。
そして町は無いのかとうろついてようやく発見、最後の
ドッグシステムで登録される町「メルトタウン」
酸性雨が降っているため建物の中でずっと暮らしていました。
この町の下水道でいよいよピチピチブラザーズと勝負!

カキーンカキーンカキーンカキーンカk(以下削除)

おい、敵味方どっちもノーダメやってるんじゃない(笑)
ピチピチ兄弟とはなんと白兵戦バトル。そりゃダメだわ。
ということでここはまた別の機会にすることに。
ポスターで今更ダイダロスを見たり、テッドブロイラーを見つけたり
しながら今度の賞金首は「軍艦サウルス」
メルトタウンの西側にいるとのことで…

東側でLV上げを開始。

だ、だってピチピチ兄弟にあの威力、どうしようも無い!
こうして人間装備を整えようと鍛錬に励むハンター達でした。

遂に最後の土地へ向かう事ができるようになったハンター達!

しかしまだまだ力が及ばない!

果たして賞金首に、グラップラーに勝てるのか!

次回を待て!!

←前の回へ     体験記目次へ      次の回へ→

category: 体験記(MM2)

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

綴ってる人

Twitter

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。