風林ノ草庵 ホーム » スポンサー広告 » 体験記(MM2) »MM2体験記第壱拾参回

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

MM2体験記第壱拾参回  

メタルマックス2体験記第壱拾参回です。

かなりの隙間を空けて更新しますMM2体験記!
え、今まで何をしていたかって?それは2008年1月辺りの頁を
ご覧くださればわかるかと(笑)
もうすぐで終わりそう、でもまだやる事は多いメタルマックス2!

前回のあらすじ:とにかくドラム缶

虫ケラと罵られながらもドラム缶を押し続け、看守にビリビリさせられたり
しながらなんとかデスクルスを解放させることに成功。
その後レインバレーにあるメルトタウンピチピチブラザーズに出会うも
決着が着かずLV上げをするところで終わっていました(壱拾弐回参照)


というわけで!まずあのブラザーズに勝つべくLV上げをしようとしたところで

ハイ、初エンカウントで軍艦サウルスー。

トータルタートルの二の舞です、本当にご愁傷様
とにかく倒すしかないとロケット弾を撃ってみましたが
会心の一発が出ない限り一桁ダメージしか与えられないという低火力(涙)
そして例によってポチはあっさり撃沈!こうして経験値が離れるんだよな…
結局会心に全てを託して撃ち続けなんとか勝利、賞金は50,000G
だけど賞金首のデータの下から2番目に入ったのでまだ隙間が。
2体分隙間があり、1つはあのブラザーズだと思うんですがもう1体は?
とりあえずお金が入ったのでエンジンのカルメンを購入。
野バスのSPが3000越えとか凄い事に…(笑)


改めてLV上げの準備。レインバレーの敵は全体的に強力なのが多く
何度もパーツが破損するわポチが剥かれるわで
マドとメルトタウンの往復が続きます。
ミュータントOXシャコタンクはホントに強力!!

前者は全体攻撃をするのでポチがあっさりと剥け

後者はパーツ破壊の攻撃を仕掛けて来るのでしょっちゅう破損

ですがマンタンゴが呼び出すストマックXというモンスターが
分裂をするのでこれで経験値稼ぎ。しかし気付くとかけられてる。
幾度も戦ってはプロテクタ屑の山を築き上げ、預けるのも面倒くさいから
捨てるとかアンチエコ的行為を繰り返してLV30に到達。
他のRPGでのLV30って中盤くらいなイメージがあります、個人的に。


とりあえずLVも上がったのでそろそろピチピチブラザーズに挑もうと
思いましたがその前にここでも下準備。
前回戦ったときはお互いにダメージを上手く与えられないという事態だったので
なんとかプロテクターを破壊してダメージを貫通させるために
道具屋へ直行。そこで買ったのはドーピングタブ
攻撃力を上げるアイテムなのでこれを使って戦おうと思いまして。
ところでこれ重ね掛け有効なんだろうか…とりあえず各自1つ所持。
念のためプロテクターも2つ用意して、いざ出陣!

…と、その前に戦闘モードに戻し(笑)

LV上げ時にはを使用してるんですが時に破損状態とか気付かずに
マドで一気に4箇所くらい直されたことがあります(笑)

地下道へ降りて待ち構えているピチピチブラザーズと戦闘!
兄貴のステピチ、弟のオトピチと2体で戦うのですが
ハンターにはレンズバズーカ、ソルジャーはTNTパラノイアという
全体武器があるのでもうどっち狙ってるのかわからない(笑)
兄貴が何か言いながら撃ってましたが先に兄貴を撃墜。
しかしその直前にハンターのポリマーリキッド(プロテクター)が
所持分全て破壊されてしまい1人だけピンチに。
ポチボンベ満タンドリンクもあるからなんとかなるかなと
4対1で攻撃する賞金稼ぎ軍団(笑)とっても容赦無い。
しかし弟は恐るべしアイテムを持っていた!

「満タンドリンク」

………ベホマすか!?ケアルガすか!?て、てめぇ!!!
ドーピングタブを使用してもそんなにダメージ与えられてないのに
ここで全快とかなんて事を(嘆)ここはまた会心に頼むしか…

「満タンドリンク」

何個持ってるんだ。

最終的には2回しか使われていませんがプロテクターを壊されていた
ハンターただ1人だけダメージを受けながらの戦いでした。
勝利して奴らが通せんぼしていた先にあった装備品もちゃんと頂き
さあさあ賞金を!とハンターオフィスに向かってもらった賞金は

8,000G。

……………。
ざんねん、こころが おれてしまった!

某ゲームのパロディですみません、なに、この低賞金は…
賞金を上げるために散々嫌がられるような事をしていたはずなのに
カミカゼキングより少ないとかそんな(笑)
しかしこいつらを倒しても隙間は埋まらず。
そういえばまだ四天王の1人を見ていません。
スカンクスカリョストロを倒しあとはテッドブロイラー誰かさんなんですが
その誰かさんを見た事がありません、そいつが隙間のでしょうか?
残る賞金首は2体なところを見るとそうなのかも!
なお、LV上げ中レインバレーを西に進んでみたら以前湖を移動していたら
赤いガイコツが水面に浮かんで引き返さざるを得なかった場所に
たどり着きました。つ、つまりラスダン目前なのか!!
いよいよ冒険は佳境へ!

グラップラーへの復讐の旅が終わりを告げるまでもう少し!

次回を待て!!

←前の回へ     体験記目次へ      次の回へ→

category: 体験記(MM2)

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

綴ってる人

Twitter

▲ Pagetop

