風林ノ草庵 ホーム » スポンサー広告 » 体験記(BH) »BH体験記第壱回

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

BH体験記第壱回  

バーニングヒーローズ体験記第壱回です。(リュウ編)

メタルマックス2の後継者として選ばれたのは旧えにくすのRPG
熱血大陸バーニングヒーローズ
全8人の主人公からなるシナリオに挑みたいと思います。
ただ全員まで体験記を綴れるかは不明ですけれども…(汗)

最初に選べる主人公は4人。残りの4人はクリアしたらプレイできるそうで。
まずは一番主人公っぽい熱血ファイター、リュウから開始!

いきなりリュウの回想シーンからスタート。
リュウの父親は英雄なそうですが、リュウからすれば
力を手に入れる方を優先させ家を出て行ったという過去があり、
慕う事のできるはずが無い存在となっていたようです。
それにしても「親なんてやってられるか」に噴いた(笑)
なんか、なんか妙なんだよなぁ…

回想が終わり、リュウの目的地は星の遺跡
そこへ向かうためにまず北の業火の谷へ行くようですが
先に仲間の確保。今回は沢内村公民館から何故か古本屋へ
移されていた攻略本があるので仲間の概要もバッチリ(笑)
あ、でも攻略頁は覗いていませんのであしからず。
まずいるだけ話しかけてきっかり5人メンバーにしてみました。
ロック、バーバラ、ダン、ステシアとよく見ればバランスいいなこれ。
でもまずは装備を整えなければとフィールドへ。
そういえばこのゲーム、画面を切り替えた時の動きが独特。
毎回下から軸移動で画面を表示してるんですが慣れない内は
酔いそうで怖いわ(汗)その前にこの説明が不十分すぎて怖いわ。
ここで戦っている内にカニのモンスターがお金を結構持っている事に
気付きカニ狩りを開始。とは言えあんまり出てきてくれないんですけど(汗)
また、意外と燃費が良くて使いやすいと思ったのはダン
後に攻撃魔法を覚え魔法攻撃に転じたステシアに比べMP持ちがいいです。


こうして装備を整えた後業火の谷へ。
お、変な宝石。これがセーブポイントか。
久々にダンジョンでセーブできるゲーム来たわ(笑)
※前回、前々回のメタルマックスにはありません。
そして開始直後にもらったジャンプシューズの本領が発揮。
ジャンプして足場が無い所を飛び越えることができました。
長いダンジョンなのかと思いきや意外と短く、更に途中で
イエローという女性が独り言でプロジェクトがどうのと言ってました。
こんな事を言う辺り敵だと思われますが今は何もできず。


谷を抜けとにかく町は無いかなと探すと今度は水の都に到着。
ここでも仲間がいたので少しメンバーを変えてみることに。
まずは弾丸ファイターのキッド。見た目LALのサンダウン(笑)
攻略本を見る限りだと攻撃力が強いそうなのでこりゃいいなと
ロックと交換。ヴァドにも会いましたが槍使いが被るので却下。

「ハハハ…心の狭い人だ」

言われた。

他の主人公の時には入れてやるから許してくれ。槍使い大好きだし。
また、とある方にオススメと言われていたリーザにも遭遇。
回復魔法に優れているとのことで、ステシアと交代。
そして相変わらず買い物をしようとしてもお金が足りず
LV上げを兼ねたお金貯めに。しかしカニが重要なゲームだ(笑)

陣形をいくつか覚えたので色々試してみましたがとある陣形で
リーザがハァッ!と男の声で敵の懐に潜り込んで正拳突きをしたのは
見逃さなかった。あの声が出るのには何か意味でもあるんでしょうか?
とりあえず本にはバランス型とか攻撃型としか無いし、
位置によって何か変わるのかもよくわからず。
でもどうにかなりそうな…。陣形の重要度はエルファリア2よか低そう。
あと熱血値は主人公が攻撃を受ける度に蓄積され、100%になると
ドラゴンを召喚できるんですがここで「熱血!」と叫ぶとは(笑)
これ、リュウだから男声なのであって女の子の主人公だったら声も
変わるんかな。攻撃の声もそうですし。


狩り(※お金貯めです)も終了して装備を万端にしたところで
そういえば、と水の都の領主の下へ。次の目的地がわからん(笑)
するとで移動が必要なのですがその前に都のに異変が起きてるので
それをどうにかするために古の山道へ行きアクアクリンを取って来いとのこと。
そういえばそこってLV上げでうろついてる時に1回入ったわ(笑)
とりあえずLVもそれなりに上がったし、早速向かう事に。


始まった旅はまだ序章の序章の序章!

次回を待て!!

←前作品へ     体験記目次へ      次の回へ→

category: 体験記(BH)

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

綴ってる人

Twitter

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。