風林ノ草庵 ホーム » スポンサー広告 » 体験記(BH) »BH体験記第四回

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

BH体験記第四回  

バーニングヒーローズ体験記第四回です。(リュウ編)
※リュウ編ED内容含みますのでご注意下さい!

勢い余って突っ込んだらリュウ編クリアしました!!てなワケで
今回でリュウ編はおしまいです。次はロウガでやろうかしら。
というわけで世界滅亡を企む父親を阻止すべく戦う少年の勇姿を
最後まで見届けてくだされ!!

前回のあらすじ:まじかるファイターの資格、剥奪

魔法の使い勝手が思糞悪いダンのMPをわざと回復させてあげないことで
通常攻撃だけさせまくろうというまじかるファイターとしての価値を
ぶち壊しやがった酷いプレイヤーですが何か。
世界の滅亡を企んでいるらしい黒仮面こと親父のアダムを追いかけ
忘れの島へ向かうリュウ一行でした。


忘れの島へは夕日の船場から船で移動。意外と距離は短い(笑)
と、ここでいきなり黒仮面の方へ場面が移りました。
星の鍵を破壊して星の扉を開こうとしているところでした。
その直後強い地鳴り。間に合わなかったのでしょうか…!
…ここをうろついてふと思う。

敵、いない?

あれ、つか宝箱すら無いしここダンジョンじゃないのか!(笑)
だって曲がダンジョンだったしなぁ…
建物があったので入ると町のようになっていました。
ここがどうやら遺跡の里みたいです。散々名前が出といてようやくか。
あ、それじゃいつも通りに買い物しようか、って
ついさっきも買い物したのにすぐ装備買い替えって…(涙)
くそー!お金が勿体無い気がするよ!でも買う。
ここにいる人たちこそ色んな町で聞いていた伝説を知る特別な種族

名前なんつったっけ

エクセリア、違うクレセリア、それポケモン、…えぇーと…
と、とにかくここに隠れ住んでいたわけなんです(笑)

あ、ゴメンうぃきで見たら『エサリアラ』らしいよ(なんて他力本願)

彼らが知る伝説は人類が犯した罪を暴くものらしく、それを伝えているせいで
迫害されているとか。人類は過去に大きな過ちを犯した、とな。
とりあえずここにあるという星の鍵の様子を見に地下神殿へ。

神殿の中ではザデスが待ち構えていました。親父はいないようだ。
そして星の鍵は破壊され星の扉が開いたことを言い、それを喜んでいるザデス。
何故なら彼が最後の地球人だから。
地球人の恨みを人類へぶちかまそうとな?って待てよ、

地球人≠人類て何ぞや

あれー、説明書無いからわかんねぇよ!

あとOPも見てないよ!(←見とけよ)

また、ザデスはデスワイズの内から現れたものみたいで、そういえば
どっかの町でデスワイズという名前を聞いた人が変死したとか
そんな話を聞いたような…んー、こういうことか!
とにかくこいつをまずぶちのめして親父を止めに行く!
てなワケでザデスともバトル。さていきなり熱血発動といこうか。
いつの間にかLVも20超えてあのちっちゃかったドラゴンも
メチャクチャカッコイイドラゴンになってました。
さあ!カンストして999ダメ固定の攻撃をくr…

メテオファイヤー

うおおおおぉぉぉぉおおぉぉぉ!?

なんだ!?相手速い!しかも全体攻撃とはやるな…っ!
でもこれじゃ回復が間に合わない。ひとまずやり直し。
ここで珍しくアイテムの使用。使うのはあめだま
能力を上げてくれるアイテムなんですが敵から拾っただけなので
個数が少なく、ほとんど使ったことが無かったんですがこいつは
全体攻撃×2でやられてしまうほどの強力な魔法を使ってくるから
やるしかあるまい!とリーザにプレゼンツ。
これのおかげで回復が間に合いあとは全員でボッコボコ。

勿論、ダンは弓矢で支援だぜ(笑)

なんとか倒すとザデスは消滅。開かれた星の扉から謎の衝撃波が
何度も襲ってきましたが強引に突破し扉の先へ。


たどり着いたのがアストラリア。最終章の始まりです。
あ、どこで挿入されたか忘れましたがここでいきなり天帝という男と
その部下達も星の扉の先へ向かおうとしているシーンが。
誰だろうか。別の主人公のシナリオで出た人かなぁ。
とかいって既にどっかで会ってたら自分アホだな(笑)
アストラリアでいきなり彼らと遭遇し、星の扉を開けた事により
得られる強大な力が世界を滅亡してしまうのでそれを
阻止するために星の扉を閉める必要があることを確認し、
それをこなすために天魔の塔にあるアンテナを壊そうと
彼らと共同戦線に。…しかし実践経験が無い
というシャレにならない一言も聞きこいつらが全く使えない事を知る(笑)
でもアイテムは売ってくれるので買い物。たぶんここが最後だろうな!
全体回復のアイテムやMP回復のカプセルなども買いまくり最後の戦いへ。


まず星の扉を閉める為天魔の塔へ行きたいのですが
そこへ行くための光の橋が消えているらしく、近くにある洞窟へ。
なんだかクリスタル風味(は違う)なダンジョンだなとうろついて
ジャンプシューズを手に入れほっぷすてっぷかーるいす!
その先でいきなりボスと激突。グリフォンみたいな体のシャムルゼル
ロックシャワーでやっぱり全体攻撃。くそ、厄介だ!
でもこちらには回復のエキスパート、リーザがいるので一安心。


倒すといよいよラスダン(と思しき)の天魔の塔へ。
塔はとても広くさてどこから行こうかと考えまず進むは

理由…左押してスタートという裏技が多い(それハド損)
開始したらまず左押して町に逃げ込む(それ星みる)
ほとんどの作業を左でこなす(それ左利き)

とか変なこじつけでよく左に向かうわけですが、左に左にと
階段を上り下りしてたどり着いた先は…

うお、曲変わった

これは何かあるんだろうかとあせあせしながらも進むと秘伝の書
陣形を覚えることができるみたいですが覚えるタイミングがわからず。
とりあえずLVが上がれば覚えてくれるのかな。
ひとまずゴールじゃなくて一安心したところで更に探索。
そういえば天魔の塔と先ほどのダンジョンで敵を倒しまくっている内に
バーニング○○という武器が結構手に入りました。
まずはツメ。リーザかダンに装備させるか。でも攻撃力だけでなく
スピードも上がる(防御もですが)事を配慮するとここは回復を
すぐにやってほしいリーザに装備。これによってまたしても

「ハァッ!」と叫びながら敵の懐に潜り込んで
正拳突きをかますはっするファイター

勇姿を眺めることができるようになったという(笑)
あとはナイフとか宝箱からは剣と弓もあったかな。
どうやらバーニングという名が付くのが最強武器みたいです。

とにかく全てのフロアを歩きまくってようやく奥へ。
勿論そこにいたのは黒仮面。やっぱりこいつがラスボスだよなー。
黒仮面こと親父はただ力を得るためだけに扉を開いたと言いましたが
その力によって世界が滅亡してしまうことに気付いていないようで、
もう不仲の親子の会話じゃ埒があかない、

殴 ら せ ろ 。

というわけでラスボs…ん、違う。曲が(そこですか)
まだただのボス曲だ。つまり、ラスボスはまだいる…第弐形態とか?
黒仮面もさっき戦ったボスと同じで全体攻撃もしてきますが
今回はリーザの方が速いのであめだまなどいらず。
しかもこの全体攻撃の威力が凄いのですぐ熱血値が100%になり
「熱血!」で999ダメを叩き出すのは結構簡単な事。

倒してすぐにアンテナを破壊するリュウ。これでどうにかなった…?
しかしここでデスワイズの声が。どうやら死んではいなかったようで、
このアストラリアを地上に落とすことで復讐を果たそうとしているようです。
やれやれこれも止めないといけないな、と先へ。
親父にはとどめをささず悔しいなら
罪を背負って生きていけバーローと言いながら去りました。
(そんな事は言ってない)


これが本当のラスダン、コズミオン
なんだか気持ち悪い空間です。どっかの体内みたいだ。
いきなりセーブポイントがあったのでまずセーブするか、と調べたら

ステータスが回復しました。

……………はっ!


「ふ、ふふふ…はははははははははぁっ!
この時を待っていたのだ!これで私のMPが全快したぞ!!」
「まっ待てこのヤロウ!またストーンミスト使うつもりか!」
「甘い!それだけではない、折角覚えたのに一切使わせてもらえなかった
アースドラゴンサンドカーテンも使わせてもらうぞ!」
「くっそー!!絶対ラスボスまでにはMP尽きさせてやる…!
という会話が脳内で起きていたかはともかくとして、

やっちまったい(涙)

勿論普通にエンカウント(しかもこのゲームそこそこ高いです、エンカウント)で
敵と遭うわけですがここで大事件。
全体攻撃(しかも威力がボス並)使用が5匹も。
ちょ、ま、待てこらいくらガードできる可能性があるかもしれないとはいえ
2回連続で喰らったらひとたまりも…ギャース!!

(少々お待ち下さい)

…モクモクと煙が出てそうな戦場で立っていたのはたったの2人。
リュウとキッドだけ。

逆転の熱血で一掃できたものの、これはひどい…(涙)
あいつを見かけたら速攻で倒そう。おのれ、スターメイジ(名前覚えてしもうたわ)
ちなみにこの後また再会しここは一つ、逃亡!とした瞬間
とっ捕まってまたしても半滅状態に陥ったのは言うまでもない。
目玉に乗るとワープするようですが、戻れない仕様になっていました。
なるほど、もうあとはデスワイズを倒すのみって感じだな。
でもここの敵の経験値が2000とか10回戦わなくてもLVが上がる
このオイシイ事態、どうしてくれようか…
(10回以内の戦闘でLVが上がるなら上げる派)
でももう勢いで行く!ノリで行く!でもラスボスで逝ったらやだな…(汗)
そういえば既にダンのMPは尽きていました(笑)

ここで陣形を習得。ファイナルデスティニーという攻撃型陣形。
最後の運命…か。日本語訳として正しいかはわからないけど
とりあえずこの陣形で挑むことにしました。A型好きだなー自分!


で、いよいよそれっぽい所に到着。
左右にまだ転送できる場所が。たぶんセーブとか宝箱だろうな。
まずは例によって左の転送先へ。やっぱりセーブポイント
きっとセーブすればまたMPも回復してしまうんだろうなと思いつつも
ラスダンにストーンミストかますバカはいないだろうと信じてセーブ。
これでラスボスにボコられても大丈夫…だと思う。
さて、それじゃ右にも乗ってみr…

あ、入り口だ。

………!?

しまった、これは違うのか!思いとどまった人用か!!(汗)
でもせっかくだからLV上げついででもう一度歩いて戻りました(笑)
とりあえず1~2上がった。決して凹まないように心がける。


気を取り直してもう一度。ジャンプシューズによる
半端ねぇ立ち幅跳びの距離で移動。
デスワイズの驚異的な力に勝てずやられるがままのリュウ達。
リュウへとどめの一撃が放たれた瞬間、彼を庇うかのように
黒仮面が現れました。うおおおおお親父ぃぃぃぃ!!
だけど決して情で庇ったわけではないと言い出す親父。

ツンデレめ。

世界を守るために立ち上がるリュウ達。
たとえ父親が罪を犯し、自分がその子として咎められようと
自分の正義を貫く!と武器を手にさあ最終決戦!!

…あー、最終決戦も持ちたかったな(ナイフ装備)

とりあえず最後なのであめだまで能力補強。
素早さをリーザとリュウで上げて攻撃をキッドへ。
デスワイズの攻撃は全体攻撃が2種類もあり、しかもガードできず。
これはリーザの回復だけじゃ間に合わないかも…ん?

アースヒール(HP100回復、単体)

あ、ダン。それやるくらいなら弓使ってよ(どこまでもSなプレイヤー)
とにかく回復アイテムを使っては熱血しまくりのリュウ。
ダンはアースドラゴンを使ってくれましたが

一切ダメージを与えてくれませんでした。

熱血で999ダメを出すのは当然として、攻撃力強化のキッドが
700ダメ出せるとか凄いぜサンダウン、じゃなくてキッド!(笑)
バーバラも400ぐらい与えられるんですが結局みんなガードされる事も
多々あり、長期戦となってしまいました。アイテム買いまくって良かった…!


どうにかデスワイズを倒すと経験値とお金をもらうメンバー。
あれ、普通ラスボスに経験値とお金はいらねぇべや?
まさかこの先にも何かあるんだろうかと身構えましたが結局何も無し。
デスワイズを倒したもののやっぱりアストラリアは落ちてしまうみたいで…
そこで炎の都にいたリュウの親友らしき男がリュウの身を案じていました。





























どうやらアストラリアはへ落ちたみたいです、隕石みたいに。
リュウが目を覚ますとその隕石の上。死なずに済んだようで…
しかも傍には父親も。仮面が外れアダムとしての姿がそこにありました。
自分が犯した罪をどう償えばいいのか、リュウに対し父親らしい事を
何一つとしてしてあげられなかった今までのそれをどうしたらいいのか。
うな垂れる父にリュウはこれからしてくれればいい、と答えました。


最後に「父さん」と優しく呼んであげながら。


スタッフロールを見てこれにてTHE END。お疲れ様でした~!
親父を許さないと叫んでいたリュウでしたが最終的には
きっと仲直りできたんだよね、良かった良かった。

最後の場面に助っ人が行方不明なのはともかく。

というわけでリュウ編の最終ステータスはこちら。
リュウ:LV30
バーバラ:LV32
ダン:LV28
リーザ:LV32
キッド:LV30
ちなみにこれはラスボス倒して得た経験値によっての結果なので
実はこれよりLVが2,3低い状態でクリアしました(笑)
本当はもっと上げた方がラクだったんだろうな~。
それでは、次回はリュウと事あるごとに対峙したシスコン
ロウガのシナリオをやってみようと思います。
今度はリュウが敵だぜなんか面白い(笑)

妹を想う男の戦いが今、始まる!

次回を待て!!

←前の回へ     体験記目次へ      次の回へ→

category: 体験記(BH)

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

綴ってる人

Twitter

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。