風林ノ草庵 ホーム » 体験記(BH) »BH体験記第五回

BH体験記第五回  

バーニングヒーローズ体験記第五回です。(ロウガ編)


リュウ編が終わりリュウと対立しまくっていたロウガが今度は主人公。
ちょくちょく出くわしては言い合いばっかりしていたロウガですが
コイツから見た物語は如何様なものになるのか!

前回のあらすじ:ダンとオレと時々リーザ

おいおい某作品のタイトルをパロってどうするよ。
とにかく仲間のAIと格闘するRPGであることは把握した。
今度は別の仲間も連れて行こうかと思いながらスタート!


ロウガは母親を1年前に亡くしたようで、唯一の家族が妹の
リチアということでした。しかし、最後の言葉…
血が繋がっていなくても、というのが非常に気になる。
ロウガとリチア、どちらがおかんの血を引いてないんだろうか?


リュウの裏キャラなのでスタート地点も炎の都から。
リュウ編で会った宿屋にリチアを寝かせ、病気を治す事ができるらしい
アクアクリンを求めて出発…するわけありませんがな!
勿論仲間集めが先。んー、ひとまず回復係のリーザは固定するけど
他はリュウ編とは違うのを連れて行こうと思います。

まずはロック。リュウ編では槍使いでダブるからという理由で
外したので今度はこいつをイン。誰かこいつの皮膚について
突っ込み入れてやれよ乾燥肌ならぬ岩肌だぞこいつ。
あとリュウ編での攻撃魔法係(途中まで)のダンの代わりに
炎の魔法使いライオス天才…いや、簡単な魔法しか覚えてない
お前なんか凡人だ!(笑)とりあえず、

ストーンミストの二の舞だけにはならないよう願うばかり。

あとは人数合わせ(なんて酷い)でバーバラとステシアをば。
前回とてもお世話になったバーバラ姐さんですが、
ロウガと刀使いがダブるので解雇予定。
こんな事してるから無駄に難易度上げていそうで怖い。


LV上げをしつつ装備を買い揃えいざ出発。
そういえばここでロウガとロックのファイティングポーズが同じ事に気付く。
よし、ロックは絶対EDまで連れて行こう。
リュウ編ではただ通り過ぎただけの業火の谷
ここでイエローという女性の独り言を聞くもスルーしたのがリュウ編。

しかしここでロウガ編は違いました。

リュウはよくわからなくて終わった所を逆に掘り返したロウガ。
炎の都をはじめとする3つの都にいる城主を怪人と替えて
混乱させ、都同士で争わせようとしていたみたいでした。
逆誘導により相手の秘密をバラさせたロウガ、恐るべし。
イエローはモルボンという怪人を出し始末しようとしますが
ボス戦という割にはあっさり終了。
結局イエローには逃げられますがリュウ編より少し深く関わった気が。


先にある水の都でリーザ、ヴァドを獲得(もの扱いするなよ)
そしてバーバラとステシアと交換しこれで今回のメンバー決定。
槍使いが2人になっていますが気にしない。寧ろ嬉しい。

だが主人公と被る事は許されなかったオチ。

装備を整えるべくまたしても戦いまくるわけですが、
よく見たらメンバーの色合いが赤と青しかなかった件について
チーム赤と青という変な名前が脳裏をよぎったのは秘密だ(笑)

※ネーミングセンスの悪さに定評のある管理人、沢崎。

ここで槍使いが2人になったわけですが…能力に違いがあるのかなと
同じLVになったところでステータス確認。

全て同じ。

…お前らアレか、生き別れの兄弟か!(笑)
イメージ的には岩肌のロック防御重視ヴァド攻撃重視とか
思っていたのにナイス裏切りこいつらセットでクリアまで連れて行く。
そしてライオスは少しLVの上がった攻撃魔法を使うように。
だけど燃費が微妙に悪く(リーザよりMP少ないのか…)すぐにカスカス。

…あ、一瞬ダンが見えた

とりあえず、ボス(らしきポイント)前では回復させてあげるけど
それ以外で尽きたらを使ってもらうことを決定。
こうして買い物も済ませてここで気付く。

古の参道へ行っていいのか?

リュウ編では城主のミズノさんから都の人々の命を救うために
アクアクリンを取ってきてほしいと頼まれていたのでフラグ
立っていたのですがロウガは既にスタート地点でアクアクリンを
手に入れようという目的ができておりました。
念のためミズノさんに声をかけましたがイベントも何も無し。
でも町の人たちの情報で古の参道にあるという話は聞けるので
そんじゃこのまま行ってしまうか、と古の参道へ。

(道中特に何も無かったので省略)

山頂ではやっぱりナーガがボスと対峙しておりましたが
リュウ編とは違いバトル後のようで、怪人には逃げられた様子。
アクアクリンについて聞くと近くのダンジョンにあると言われました。

ダンジョンか。

ちなみにリュウが先に到着していたとのことで…
こりゃバトルは必至だな、というかリュウ編でロウガをボコボコ
していたんでした(笑)今回は逆か。


ささやかな突っ込みを入れつつ山頂のダンジョンへ。
奥でアクアクリンを手にしていたリュウを発見。
水の都の人々を救うためにアクアクリンを取りに来たリュウ。
折角入手したところ申し訳ないが…

5対1でフルボッコの末強奪。

なんだかどっちが主人公かわからないがとにかく
ロウガのシスコンは半端無ぇというのは確かだ。
今回ボス戦として戦ったリュウでしたがこちらが使っていたのとは違い
を構えていたのがカッコ良かったなぁ。

最終決戦はナイフだったなー(笑)

英雄アダムの息子がこんな程度か、と5人でフルボッコにした事は
置いておいての発言をするロウガ。アダムの事は知ってるんだ。
この後はリュウ編と同じくキリーにバックアタックを喰らいアクアクリンを
奪われてしまいました。そいじゃ取り返しに行くか…って
船の手配どうするんだろう!リュウ編はミズノさんに話をして
アクアクリンを取り返すという目的で船を出してもらったけd

あ、船場から普通に行けた

所詮フラグか、フラグなのか(直球すぎる単語)
ということでこれから星の遺跡へ向かいアクアクリンを奪い返しに出発!

妹の為なら邪魔者は全て退かす男、ロウガ!

チーム赤と青の運命や如何に!

次回を待て!!

←前の回へ     体験記目次へ      次の回へ→

category: 体験記(BH)

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

綴ってる人

Twitter

▲ Pagetop