風林ノ草庵 ホーム » 体験記(BH) »BH体験記第壱拾回

BH体験記第壱拾回  

バーニングヒーローズ体験記第壱拾回です。(ライラ編)

いよいよ壱拾回を迎えたBH体験記なワケですが先を見ると実は全参拾弐回
MM体験記をも上回る長い冒険はまだ中盤にも差し掛かっていないのさ!
さぁライラ編の第弐回となる第壱拾回も行ってみやしょう!

前回のあらすじ:チーム『パッと見ハーレム』

女性4人…に見えるけど実際3人なんだ。あのチーム。
キッドが物凄く複雑そうな顔をしているんだろうと考えつつ
ジャボール3つを入手したライラは星の遺跡へ向かうのでした。


ちなみに星の遺跡に向かう前に雨の都にもちょろっと寄って
情報収集を試みましたがここで悲しい事にアダム親子が殺されたという
お話を聞いてなんだか心にグッサリ。そうか、死んじまうのか…
某様からシナリオによって主人公の生死が分かれるというお話は
聞いてましたがいざ目の前にそれを確認すると切ない。
だけどリュウのシナリオでやれば確実にあいつは死んでないんだし!
そう言い聞かせてやるしかないさね。


星の遺跡へは船。リュウ&ロウガ編ではキリーが泳いで行ける距離という
短い船旅だったんですが今回は場所が違うためかちょっと長め。
船場ではまたもやザデスが。そういえばラスボスは共通してこいつかな。
遺跡の探索はかれこれ3回目。ここまで来ると大体把握できてくるな(笑)
ここでシルバーナックルを敵からもらいライラに装備。
いつも弓矢を使ってるのでここは正拳突きをかましてもらおうじゃないか!

「エイッ!」(ガスッ)

ちょ、ライラそれなんてハイキック(笑)

違う違うなんでハイキックなんだナックル装備なのに!(笑)
他にも装備品を戴きつつ試練の間でファンティマとバトル。
いつもお疲れ様ですと何故か言いたくなった。
レッドアローをもらい扉の奥へ行くとようやくフーガに会えました。

ジャボールを集めるという約束を果たしたライラはこれを欲している
お客や礼金10万Gはどこ?と尋ねますがやっぱり様子がおかしい。
しかもお客はジャボールそのものだと言い出す始末。
ジャボールには7年前降臨したジャコウが封印されてるようで、
早く渡せと襲い掛かるフーガ。うわあああお前もボスかああぁぁ!
フーガはストーンシャワーをよく使用してきました。
土の魔法か…ダンが懐かしいな(笑)ここで攻撃魔法が終わって欲しかった…
という回想シーンは割愛して倒すと正気に戻ったフーガ。
どうやら父親であるライウが都の地下にジャボールを置いていたのを
たまたまフーガが見た時に洗脳されてしまったようでした。
しかしこいつどうしたらいいのやらと思っていたら3つのジャボールが
1つになり、そして人間の姿へと変わってしまいました。
こいつがジャコウ。7年前アダムによって倒された天魔
あわわわどうするよこいつ絶対倒せないよねと慌てていたら
奴は星の鍵を欲しているようで、つまりアストラリアへ行きたいんだろうか?
今のライラ達にはどうにもできず、奴がいなくなった後とりあえず雨の都へ戻ったのでした。


こうして第2部「滅亡の明日」へ。
いきなり城主ライウにを与えられそうになるフーガ。
元はと言えばあんな物騒なのを持ってるのが悪いと言うライラでしたが
そのライラにもジャボールを集めた責任があるとしてお咎めを受けそうに。
しかしフーガが全てを背負うと言い出し益々事態は悪化。
ここでライラがジャコウをぶっ倒せばいいでしょ!といきり立った発言。
これによりジャコウ倒しの旅がスタートすることに。
でもライウはライラの実力に不安要素が大有りなのか

「近所のサッちゃんでもできる」と言い出し

ミッちゃんより強いよ!」と言うライラ。

頼む、内輪ネタはよしてくれ(笑)

誰だよそいつらと突っ込む隙も与えてくれないままジャコウが
向かったという忘れの島へ一直線。え、もうそこなんすか!?
ジャコウに追いついたライラが啖呵を切りますが護衛のような奴に
海に落とされてしまい戦士は海のもくずに…ならなかった(原文抜粋)


夕日の船場で運良く助けられてました。
とりあえず近くにある夕日の街に到着。ん?なんかリュウ&ロウガ編と
到着順序が違うんだな。こういうのもまたいいか。
買い物をし更に忘れの島へ行く為の手段を探していたところ
とある船乗りがそれをできるということだけど簡単には乗せてくれないとか。
しかしちょっとアレな好みがあるのでブツで釣れば…という話もあり、
そのためのイベントが宿屋で発生。北にある潮の街にいる
ババロアというおばあちゃんが忘れ物をしたらしく、本人に渡すよう
武道家のタクマに渡したらしいけどちょっと心配だからそいつごと
どうにかしてとのこと(最後エライ強引な説明)

とにかく、タクマからババロア・ミラーを受け取りババロアさんに渡して
その恩を利用して船乗りに忘れの島へ連れて行ってもらうよう
お願いすればいい
という流れが出来上がりました。


それじゃタクマさんを探すか、とまずは浮遊の道
そういえばここリュウ&ロウガ編でが無いと入れない場所だったな。
と思いきやいきなり倒れている行商人。一体どうしたんだい!?
彼が持っていた幸せのツボ緑の里にいる人に渡して欲しい、と言い
息絶えてしまったところ出てきたのがジ・アース

なんだとこの「THE☆地球」みたいな野郎!!

ライラがジャコウを倒そうとしているのを阻止しようとやって来たみたいですが
行商人を殺したのはただ単に血が見たかっただけ、と酷い発言。
それにブチ切れたライラ、THE☆地球とレッツ、ケンカ!
…したいところでしたが結局逃げられてしまいました。
なんて不憫な…と不幸な死を遂げた行商人から預かったツボも渡さないといけないな。
しかしリュウ&ロウガ編とはスタート&ゴールが真逆なため
なんだか行ったり来たりで1人で苦戦(笑)うわあまた戻ってきた!!
しかも何故かこの辺の敵攻撃を弾きまくるのなんの。
そしてステシアはポイズンミストを覚え全体に毒を与えまくって

敵が全員じみてしまう不気味な光景。

LVが低いんだろうか、と陣形をちょくちょく変えつつ応戦。
なんとか浮遊の道を抜けてまずは近い緑の里へ。


もはやここで初代デモンズバスターの墓からプラチナリング
失敬するのはお約束となってしまいました(笑)毎度墓荒し…
そしてタクマが落流の山道にいるらしいので森を抜けて井戸へ、
と思ったらおじいさんの姿。この人が幸せのツボを受け取る人だったようで
代わりに持ってきたと手渡すと受け取ったのはテングのマスク

…龍虎の拳?

ハッ!!!ま、待てよそういえばMr.カラテの名前もタクマ…!!!

ダメだよそれはまずいよえにくすさん!!

ゴエ4でソニブとかパワーゲイザーパロってる並にまずいよ!

と戸惑ったのはガチです、これ知ってる人ビックリですわ。
とりあえずこれどうしようと思いつつもタクマを探しに落流の山道
ここもかれこれ3回目の探索かー。ここも大体把握できてるし大丈夫かな。
とりあえず奥の方Mr.カラテ…じゃないタクマがいるだろうと思い
鍵が置いてあった扉の方へ向かいましたが

突如何てことの無い階段で突然のボス戦。

もーやめろよエフェクト無しのエンカウント!!

またフリーズしたのかと思ったじゃないかー!!

なんだか赤いドラゴンがお相手。ふん、炎攻撃ってところかな。
ところがどっこい物理攻撃

バーバラが一撃で伸されました

ノォォォォォォウッ!?

ちょ、しまったHPが全快してないからってのもあるけど
何よりこいつの攻撃力が半端ありません隊長!(←誰?)
とにかく回復するか、いやまず陣形を変えて防御を上げよう、
D型陣形、おぱーるフォーム、布陣!!

ステシアが一撃で伸されました

グギャアアアァァァァァッス!!

もうなんなんだこいつ本気で危ない、全滅の予感!!!
あの絶望が甦るというのか…!!

*リュウ編で初めて敵と戦闘したらマヒ効果の攻撃を受け
何もできずに初陣全滅した星をみるひとに並ぶ快挙


とりあえずミドルビタミンで回復しつつ熱血カウンターを仕掛けるしか
方法は無い状況でした。リーザの回復もいつ止まるかわかりませんし…
熱血!熱血!熱血!ドラゴン出すぎなバトルをどうにか制しましたが
3000の経験値の差。こ、これは痛いな…


というより何故ここにボスが?そんな疑問も抱きつつタクマ捜索は続きます。
しかし扉の奥には鍵も無ければイベントも無く、代わりに別の所にある
ちょっと奥の宝箱を取ろうとしたらそいつがいました。よぅ、Mr.カラテ(やめとけよそれ)
何故かそれを欲しがっていたので渡し、ババロア・ミラーは?と尋ねると
テングのマスクを付けたタクマはシェンにあげたとのこと。
あれ、シェンはライラに負けたショックで山に篭ったって聞いてたけど…
とりあえず次はシェンを探してミラーを奪わないといけないようです。
しかしそれにしてもこのMr.カラテことタクマさん、ノリノリである。
マスクを付けてテンションが上がったのかどっかに行っちゃいましたし!
とりあえずS○Kさんがこれに気付いていない事を祈る。

…って待て、あのボスは一体何だったんだ!?

復活させてしまったジャコウを倒すためライラは立ち上がる!

因縁の相手、シェン爺からババロア・ミラーを取り返せ!

でもお年寄りにケンカ売るのも程ほどにね!

次回を待て!!

←前の回へ     体験記目次へ      次の回へ→

category: 体験記(BH)

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

綴ってる人

Twitter

▲ Pagetop