風林ノ草庵 ホーム » 体験記(BH) »BH体験記第壱拾四回

BH体験記第壱拾四回  

バーニングヒーローズ体験記第壱拾四回です。(シェン編)

流石に4人目まで来ると壱回目がここら辺、弐回目はここら辺と
自然に区切り線が同じになってきた気がするよバーニングヒーローズ!
なんだか連呼してるとワールドヒーローズになってくる、
これが逆転される日を望んで今日も張り切って参りやしょう。

前回のあらすじ:役立たず八連荘

いやー、メッセージウィンドウを惜しげも無く2つも使用して
役立たずを連呼した人を初めて見た気がする(笑)
ジャコウを倒すべく雨の都のガーディアン、シェンとそのガードマン共の
冒険は丁度二部に入ったところで終わってたのでその続きから!


夕日の街を出てまずお金ためとLV上げを兼用しようかなと浮遊の道へ。
しかしここはライラ編で入った途端イベントが起きたところなので
ボス戦があるとは限らないなと警戒しながら入りました。
行商人が倒れていて幸せのツボをもらうのは一緒でしたがここで出てきた
怪人はいませんでした。あれ、これって逆にボスフラグ
表と裏じゃ出てくるボスも異なってるのでここで表と違う展開を見せられると
そう思えてしまうあたりそろそろこのシステムに慣れてきた証拠かしらん。
とりあえず適当に戦ってみましたが攻撃が当たらないわダメがデカいわで大苦戦。
くっ、5人の一斉攻撃で誰一人ダメージを与えられない瞬間といったら…!
仕方が無いので陣形変更、よし命中型しらばの陣だ!!

  <
 <

 <
  <

↑こうなりました。先頭はシェン爺さんでした。
じじいを保護する男共がじじいをにしてどうするよ!!!
しかもあんまり効果変わってないし!なんだよもー…
また他の陣に変え、結果序盤で使っていたかせきの陣で落ち着きました。
変える前に使っていたこくうの陣と同じ攻撃型ですが心なしか
威力を落として命中率を上げてるような気がしたもので。

装備も買い揃えられたところで浮遊の道を突き進みましたが
結構ハズレというか行き止まりが多いなこのダンジョン!
広いくせにジャンプ先が行き止まりのフロアにたどり着く事が多いな。
それでも何度も入る内にようやく把握できてきて無事突破。
すると出口にはライラが。うおおぉ、もう戦うのか!?
しかしライラは気付かずさっさと行ってしまいました。
追いつけないご老体。どうか無理はなさるなよ。


浮遊の道を抜ければ次は緑の里だな、とすんなり入る。
すると見慣れない女の子が落流の山道へ向かったという話と
トカゲが来たら山道へ来いと言われたとの情報。
な、なんだ遂に決着を着けるつもりなんだろうか…!!
落流の山道に入る手前にある井戸にいた老人にツボを渡すと
テングのお面。ああ、Mr.カラテね(笑)いるのかなあの人も。

ライラ編では赤いドラゴンにメチャクチャ苦戦した落流の山道。
とりあえずタクマさんがいた場所に向かいましたが宝箱だけ…あれ?
それじゃ今回タクマさんの出番無し?このお面はどうしろと…

よし、おじいちゃん付けるんだ。

トカゲ+テングだぜ。それなんて未確認生物
それはともかく、こんな結果ではきっとあの奥地にイベントが待っている。
そしてやっぱり赤いドラゴンとの対峙。
うわぁ~あの攻撃力半端なかったもんな…回復は早めにするべしと
意気込んで挑みましたが上手い具合に攻撃がヴァドに集中し
しかもほとんど攻撃をガードしてくれる大活躍。

グッジョブ、心の狭い人!!

…もう個人的ヴァドのイメージは「心の狭いお方だ」しか無いのか(笑)
とりあえず被害がほとんど出ずに勝つ事ができて一安心。
これで最後の部屋に乗り込めるもんだ、と回復も済ませいざ突入!

ライラがいたので勿論シェンは呼び止めましたが何故か驚くライラ。
自分から誘導させといてこの反応はおかしいというか彼女の性格なら
決着を着けようだなんてリュウみたいな事しないよなと思っていたら
やっぱりその通りだったようで、なんとライラに化けた怪人でした。

しかも何者かと思いきやライラのファン

…すげぇ、この世界でファンという単語を見ることになろうとは(笑)
んで正体はハンゾウ。…え、今度はサムスピ!?
※忍者の名前としてよくあるので今回は可能性は低いです
しかしオイラが尊敬して止まない忍者がこんな、こんなぁぁぁ…!(血涙)
こいつも単体攻撃がメインで大して強くないなと思ったその瞬間

キッドが即死

うぇぇ何事ぞ!?陣形によってダメージ大きいとこあるけどまさかお前なのか!
復活させる手立ても無いのでとにかく倒すしかないと攻撃連打の末勝利。
はぁ、経験値に差ができた…もともと職種違うから大してわかんないけど。

さてここにいるのが偽物ということでそれじゃ本物はどこだと聞くと
ファンのはずなのに岩の砦でガラクタ探しをしてると情報をくれるハンゾウ。
どうやらシェン爺さんにもほれたようです。どんだけ浮気性なんだこの怪人は…
しかも岩の砦に行く地下道にいる魔物をはけてやるとか

フラグがそこにあったことを認識させる台詞までご丁寧にどうも。

つまりここを無視して岩の砦には行けなかったってことだな。
ここでのイベントも終了し北のオアシスで買い物をして準備万端。
次こそはライラと会えるんだろうか。


ジャコウを倒す前にライラに翻弄され行く末不安なこのおじいちゃん!

陣形の先頭にさせてないでしっかり守れよ野郎共!

次回を待て!!

←前の回へ     体験記目次へ      次の回へ→

category: 体験記(BH)

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

綴ってる人

Twitter

▲ Pagetop