風林ノ草庵 ホーム » 体験記(BH) »BH体験記第壱拾五回

BH体験記第壱拾五回  

バーニングヒーローズ体験記第壱拾五回です。(シェン編)

そういえばライラは耳がとがってる少女でした。エルフとかそんなんでもなく。
んでシェン爺さんにいたってはもはや容姿が人間ですらありません。
ぬいぐるみとかトカゲとか散々言われてたけど遂にその謎が明かされる!
お、ちょっと今回真面目じゃないかと書いたら台無しになったけど
第壱拾五回、スタートです。

前回のあらすじ:GJ、心の狭い人

もはやここの綴でのヴァド=心の狭い人というイメージしか無い。
でも実はグラフィック的には一番好きとかゴメンよ愛情の裏返し!
ババロアミラーをライラに奪われてしまったシェン爺さんはライラを追い
岩の砦へと急いだのでした。…ご老体の足並みで。


岩の砦でまた思い出すのはライラ編でも苦戦したボス。
セーブポイントがある部屋で戦うというセーブさせてくれよと思わず凹んだ一戦でした。
探索も終わらせ(橋の上ではやはりリュウ&ロウガ編のボスはいませんでした)、
さあ問題の場所へ。

何故あのボスが強いのかというと、それは奴の全体攻撃

こちらはミドルビタミンぐらいしか全体回復できる術が無く、しかもダメージ>回復量のため
回復が間に合わなかった大変苦戦した戦いでありました。
ボスであるジ・アースことTHE☆地球野郎(言い方逆、逆)はやっぱりいました。
しかしシェンに向かって「裏切り者」と言い出しシェンは思わず誰じゃと聞きますが

ここでシェンが天魔であることを知らされます。

確かに7年前=ジャコウが来た時だったので辻褄が合いますし、
変わった容姿なのもうなずけます。しかしシェンは天魔である記憶もなく
人間として生きてきて、しかも今の目的はジャコウの打破
ジャコウに味方する天魔としては確かに裏切り行為に値します。
それでもシェンは天魔ではなく人間。そう言ってボス戦に。

ワーギャーロックシャワーキターウオオオォォダメージデケェヨコノヤロウミドルビタミンマニアワネェウワァキッドヤラレタグッチモヤラレタコナクソネッケツカウンターツカッテルヒマネェジャネェカコノウオオッ

最終奥義ぃぃぃぃぃぃぃ!!!

…やっぱり、やっぱりここでも苦戦してしまうのか!こうなったら陣形を変えて
少しでも魔法威力を抑える他無い、と魔法型陣形で挑んでみることに。

ウワワマタキタヨオッオオオフセイダジャナイカヤッタコレナラキットカテルナヨシシカモツウジョウコウゲキモツカッテクルトハアリガタイッテアレイツノマニカガードシテクレナクナッテルオイオイシェンガヤラレタラモウカイフクデキナイジャナイカウガアアアアアァァ

最終奥義ぃぃぃぃぃぃぃ!!!(MkⅡ)

な、なんだよちっとも結果として変わらないじゃないか!つか最近苦戦してるのマジ凹む!
つかボスの無慈悲な全体攻撃はもはや鬼畜LVだと言いたくなる。
だけど勝たなければ先に進めない、三度目の挑戦!
今度はまた陣形を変えてまよいの陣。同じく魔法型なんですが前回のように
同じ攻撃型陣形でも命中率や攻撃力に差があるんだからもしかして…!
こうして3回目のバトルになりましたが今度は上手くガードもしてくれ、
また通常攻撃も多かったので熱血こそ使う暇がありませんでしたがどうにか勝利。

やっぱり全員生存してボスは倒したいもんだな!
↑ここんとこ誰かしら抜けたりしてる

んで、奥にいたのはザデス。ライラ編と同じ感じかな。
ザデスが「シ・エンデ」とシェンの事を呼びます。やはりこれが本名の様子。
どうして天魔なのに人間の味方をすると問われますがあくまで自分は人間だ
言うシェン爺さん。そして人間が大好きだからジャコウを倒す、とも。

爺さんいい人だよ爺さん(←でも爺さん連呼は決して優しくないオチ)

あーだこーだ喋っているとそこへたまたまライラが登場。
ミラーを返せと微妙に説明し難いローリングアタックでライラからミラーを奪い
勝ったー!などと叫ぶシェン。勿論その間ザデスはほったらかし(笑)
なんだかこのままだとこいつも好きになってしまいそうだ(笑)


ミラーも手に入れいよいよ潮の街に向かうことに。
その前に青の道を通らなくてはいけませんがここでもボス戦があったのを思い出し
陣形を再びまよいの陣にしてボス出現ポイントへ。
セーブポイントが無い普通のエリアのため前回油断しておりました。
ここで戦ったのはザ・テラことTHE☆地球野郎2号
こいつも勿論シェンの行動を不可解に思っているようですがジャコウを倒すと決めた
シェンの意志はたとえ自分が天魔だとわかっても全く揺るがなかったようで
たとえ昔の仲間でも…とバトル開始。ってサンダーストーム(全体攻撃)かよ!
それでもなんとか持ちこたえ勝利。正直1号の方が強かった…


ここでの探索も終えて潮の街へ到着。
買い物はしない。忘れの島ですぐに買い替えになるから。
よし、もうこれ脳内に刻んだからOK(笑)
船乗りジョーに忘れの島へ乗せてもらうためミラーをババロアさんに、
そして人形のエリザベスを女の子に渡してカサを受け取って…
はー、しかし野郎ばかりの今回はともかくとして、
ライラ編の時よくライラがジョーに狙われなかったなと思う(笑)
あ、ライラはそこまで幼くないんだろうか。

己の正体を知っても尚人間として戦うシェン!

全てに決着を着けるためジャコウを倒すべく忘れの島へ!

次回を待て!!

category: 体験記(BH)

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

綴ってる人

Twitter

▲ Pagetop