風林ノ草庵 ホーム » スポンサー広告 » 体験記(BH) »BH体験記第壱拾八回

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

BH体験記第壱拾八回  

バーニングヒーローズ体験記第壱拾八回です。(ガオウ編)

新しいシナリオであるガオウ編に突入したわけですがこなすダンジョンの数
心なしか大体同じような気がしてきたよバーニングヒーローズ!
なのでたとえ初見でも雰囲気で同じぐらいの進行度を計れるのかもしれない。

前回のあらすじ:暁の街、みんなひどい

否、酷いのは傍若無人なガオウですよね(笑)
荒ぶる問題児ガオウの数少ない理解者アスカタイガに殺されたので
仇を討つべく後を追いかけておりますが果たして真実や如何に。


ということで今回もまた星の遺跡の到着。そういえばいつもここをクリアして
一部が終了するんだからそれなりに重要ポイントだよなぁ。
だけど流石にもう5回目です、そろそろ宝箱の中身も把握できそう(笑)
まずは奥の試練の部屋に入りファンティマとバトル。お疲れ様でーす。
ヘルファイヤーの全体攻撃がちょっと痛いのに対し相変わらず
こちらの全体回復はビタミン(30回復)しか無いのがキツいな…
リーザがハイパーヒールを使えるのはLV20の話ですし、
まだまだそんなLVには達してし達するのも厳しい現実。
仕方無く唯一の魔法型陣形とつげきのかたちでどうにか凌ごうとしますが
やっぱり前回のまよいの陣のようにうまく防いではくれませんでした。
どうにか倒してセーブ、きっとボスが待ち受けているだろうと予測し
試練をこなしたことによって開いた扉の向こうへ。

タイガがいたのでてめぇこのやろうと怒るガオウでしたが
アスカが死んだ事を初めて知ったかのようなタイガのリアクションに
ちょっと戸惑うフローズ。でもとぼけてるんだろうと読むガオウ。

こいつの推理力はあんまりアテにできないな(※これはRPGです)

しかしタイガとアスカは仲間だったとのこと。殺す動機はどこに?
そこへエメスが登場し、改めてタイガがアスカを殺したと言います。
しかもタイガ「将軍」と呼んだのでちょっと身分の偉い人だったらしい。
そんなタイガ、以前アスカともめていたことがあったからそれで
殺したんでしょと言うエメスにそれは違うと否定するタイガ。

一番怪しいけど一番犯人じゃない被疑者に
それっぽい動機をテキトーに言って
犯人に仕立てているようなシーン
だ(笑)

困惑するタイガの隙を見計らい襲い掛かるガオウ(どっちが主人公だ)
さて、こいつも全体攻撃をしてくるんだろうか…と思った矢先に
サンダーストームでやっぱり全体攻撃。
しかもそれによって全員のHP半減とかそりゃないぜ!
リーザとフローズの回復魔法、そしてとても安心感の無いアイテムで
どうにか防ごうとするも失敗、リーザが倒れてしまった以上勝てる
見込みは皆無と一度リセットして今度は最初から陣形を組んで勝負。
そしてとにかく誰も死なせないようにポーション(単体50回復)
通常攻撃→サンダーストームで回復する前にやられないよう注意しながら
やっとこさ勝てました…NPCの心を読むのは大変ですおっかさん。
そして結果発表。

タイガはシロです

なんてこった!やっぱりオイラの読みが当たってるじゃないか!(笑)
エメスはタイガが邪魔だったらしくガオウにを言って利用したのでした。
つまり、ガオウは無実の人を殺してしまったことに…うわぁお前!

そういうのは次に殺されるタイプなんだぞ!
※何度も書きますがこれはRPGです

これではタイガの婚約者、エクレアとその妹ショコラが不憫でなりません。
なんとしてでもエメスを倒そうと決意しました。


ここで二部がスタート。まずはカイザナーブへ向かうことにしたようですが
船を出してくれないことに抗議するガオウとフローズ。
するとフローズはガオウがとても短気でおっかないと言い出し、
素なのか計算なのかガオウは「ガルルル…」とまるで獣状態(笑)
お前いつの間にバーサクかけられたんだ?
人肉が主食になりそうな様子のガオウにビックリした船乗りは
慌てて仲間に相談し船を出してくれると言ってくれましたがそれなんて脅迫(笑)
また、ここでアスカとの過去話が出てきました。
フローズと共にいたガオウの元へいきなりアスカがやってきたと思いきや
その腐れひん曲がった根性を叩き直してやるとガオウを殴るアスカ。
それから色々世話になったようですがアスカと腕比べをすることなく
別れてしまったということで、アスカはちょっとした兄貴だったんだなとしんみり。


こうしてたどり着いたのは…あれ、ここはどこだ。
もしかして新しい土地か!やったー新天地!!
やっぱり知らない土地と知らない街、知らないダンジョンは
無駄にテンションが上がってしまうなー
たとえ出てくる敵は共通だとしても!!

近くに見えた街に入るとそこは剣の街
あれ、ここって星の扉が開く時いつも流れるシーンの街だな。
5人目にしてようやくこの街の正体がわかったよ(笑)
情報収集をするとアスカを知る人物、スザクなる人が灰の砦にいるとのこと。
さらにこの近くには盾の街もあり、互いの街の先にあるのが
天の城、天帝ハルドがいるそうです。
ってここが天帝がいるところなのか!今まで前述の星の扉のシーンで
毎回カーネル達を派遣させてたけどお前誰だ状態だったので
ようやくどんな人物なのか把握できそうです。5人目にして(くどい)
そんな天の城へ行ける関所は今封鎖中。城に行けるのはまた後か。
また、神殿の中で死の商人武器や兵器を扱う商人達だと聞きましたが
もれなく全国の武器屋が該当する件について。
あと気になったのは紅の党にいた男に双子の娘がいたという話。
その男は詐欺で処刑されたとのことで…双子姉妹つったらやっぱり?

なんだか色々情報が錯誤してますがとにかく灰の砦でスザクに会うのが次だな。
ひとまず装備を揃えたいので武器を先に買ってあとは適当に外をうろつき。
すると盾の街に着いたのでもしかしたらと思いお店の中へ。

武器は同じでしたが防具はこちらの方が上という結果。

流石盾の街、防具に定評がある(?)それじゃこっちの防具を買うことにしよう。


そして灰の砦へ。盾の街で聞いた話によるとここで先帝が完全個人的主観で
酷い私刑を行ったとかなんとか。敵が出なかったので何だよと思いましたが
砦の中に入ったらすんなり出てきた。や、やっぱりそうスよね。

そして殴られたら熱血度50%上昇

ちょ、HPの半分一気に持ってかれた(笑)ひでぇ、死ぬ!!
どうやら防具が弱いため被ダメージが半端無い状況です。うは、ボスケテ。
でもここで剣の街の防具を買ってはどうせ買いなおすハメになるんだからと
ちまちま回復しつつお金稼ぎ。外の敵よりずっとお金持ってるわこいつら。

なんとか防具も買い揃えていざ探索。初めて入るダンジョンだから
構造も何も把握してない、だがそこが新鮮。
そんな考え方ができるのはバーヒロだけですな(笑)普通は無いって。
しかし攻撃が敵になかなか当たらずヴァー!となってました。
あのスエゾーみたいな奴5人の一斉攻撃をたった1回しか
受けないなんてズルすぎる!おのれスエゾオオオォォ!!

スエゾーモンスターファームに出てきた一つ目モンスター、
いつだったかの写メ記にその姿を納めている。

あとネズミだと思ったら名前に「ウルフ」と付いていた驚愕の真実に
唖然としたりしながらどうにか奥の部屋へ。みんな奥の部屋好きね(笑)
ボスとイベントは屋上と奥の部屋がお好きってところかな。

やっぱりいたスザク。しかし彼1人だけではなくエメスまで。
エメスはスザクにスザクと共に行動していたらしい女性を
知りたがっていたようですがそれに答えないスザク。
結局エメスの魔法を喰らいスザクが倒れたところでガオウ見参。
つまりエメスとバトルなのかなと思いましたが
エメスはクオールという人物と手を組んでいるらしく、退けとの命令に
あっさり姿を消してしまいました。あ、熱血とってたのに(笑)
スザクに「死ぬ前にしゃべれ!」となんてドS発言を繰り出すガオウ。
アスカが殺されたのが悔しいのはわかるがそれは酷い(笑)
スザクは紅の山道にいるラミルという女性を守ってほしいと言い
お亡くなりに…こうしてまたタライ回しというか謎が解けないまま
ガオウは今度こそ事件の解決を求めラミルの元へ向かうのでした。

タイガ、アスカ、スザク、そしてラミルが狙われた訳とは?

事件の匂いがプンプンするけどあいにく探偵はいない!

いるとしたら…そう、あなた(プレイヤー)だ!

次回を待て!!

←前の回へ     体験記目次へ      次の回へ→

category: 体験記(BH)

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

綴ってる人

Twitter

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。