風林ノ草庵 ホーム » スポンサー広告 » 風息(亀忍者) »『よっこいしょうが焼き』

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

『よっこいしょうが焼き』  

37話「ナノモンスター再び!」の感想です。

*あらすじはラファエロでしたね。いきなり変な竜に喰われかけてた!
そういえば宇宙に飛んでアリーナの偽モルボルと戦った時も喰われそうに
なっていたような。その、筋肉質で美味しいんですか?(なんて事を)


*亀達と生活するけどどうも上手くいかないエイプリル。
そこへケイシーからのお誘いが。んで外では序盤に出てきたナノが再登場。


「またアタシの歯磨き粉使ったわね!
亀に歯があるなんて知らなかったわ」

↑歯磨き粉を使った犯人は青の兄ちゃんかと思われ。
つか今まで顔見てて気付かなかったんですか(笑)
だって前回歯磨きしてたしなぁ!エイプリルが来る前はたして歯磨き粉はあったのか。
それにしても女性たるものパック面で人前に出るなんて
すっかり家族になっちゃったんだなと思います。
年齢はいくつでしたっけ。20代なのは確実ですけど…

「ドナテロー!ユートロムの技術を使ってミケランジェロに
空飛ぶスケボー作ったわね!?」

「だってぇ、仕方なかったんだ。ほっとくと僕の調査の邪魔するからね」
↑ドナテロが潜っていたのは地下のトンネルを調査するためだったんですか。
だけどあんな潜水服(服…?)いつの間に。
それにしても末っ子の扱いに本当に手馴れてる紫(笑)
しかしわざとかけるかのようにエイプリルに水しぶきが当たるのがなんとも。
おま、嫌われるぞ!!
そして末っ子はドナテロに作ってもらったオモチャ(ホバーボート?)で大暴れ。
ラファエロにどつかれたら例によってミケがエイプリルに突撃。

80キロの体当たり…普通の女性ならば骨が砕ける!!(笑)

「うあ、やっべぇ!
悪いエイプリル、アンタを狙ったんじゃねえんだ」

↑すぐに手を差し出すラフが優しいです。非があったのも認めてたし
随分と丸くなったと思います。相変わらず好戦的な感じもありますけど。

「よお皆!ちょっと、お前らの工具借りていくからな」
「人間見るの久しぶりー…たぶん人間よね?」
↑ケイシーは遊園地の修理を頼まれて…!?
って前に我が家の様々な家電を破壊したクラッシャーに修理なんて勤まるのか!
そういえば彼の職業は何でしょう。肉体派な仕事だと思ってたのに修理工?
つか少し前に会ったはずのケイシーを人間かどうか疑うとか
ネズミに囲まれると随分苦労するようです。
つかケイシー、彼女のパック面シカトすか(笑)

「簡単な夜食でも食いながら楽しもうぜ。…ってか言っとくけど
デートでも何でもないぞ。…だろ?」

「ええ、勿論よ。デートなんかじゃない」
↑互いに本当はそうだと思ってるくせに!(笑)

一方その外で序盤で出てきたナノが再登場。つかあいつってば
で消失したんじゃなかったんですね。しぶといです。
だけどどっかのホームドラマを見て父ちゃんを思い出し、「パパ」と
言いながらゴミ捨て場を去る姿がなんか物凄く切ない…!
その父ちゃんはムショに入れられたようで。でもニュースに出るくらい
かなりのこそ泥でもしてたんでしょうか。詐欺罪??
すんごいガラの悪そうな男達にイカサマでトランプに勝って

お菓子を独り占めするというちょっとケツの穴小さいよ!!(笑)

改心する気は無いようです。ナノも悪い親を持ったものだ…
ムショの場所をどうやって把握したかわかりませんが殴りこんで
父ちゃんを助けるナノ。って喋った!知能が前より進んでる…?


*ナノの存在を知りどうにか助けたいと兄弟に協力を乞うドナテロ。
そんな事お構い無しにケイシーとエイプリルはデート遊園地へ。
そしてナノがだだこねてるLVじゃない暴動。


「それは彼のせいじゃない。盗みを教えられたからさ。
もしも、スプリンター先生がこそ泥だったら?
僕らも今頃は盗みのプロだったかも。」
「彼を助けてあげよう!別の人生を送れるようにさ。
チャンスをあげるんだ。僕らも先生にチャンスをもらった。」

↑ナノが最初に出てきた話でもドナテロは悪いのはナノじゃなくて
あの父ちゃんの方だっていう感じで話してたので今回こそナノを
助けてあげたいようです。とか言って研究したいとか思ってるんじゃないだろうな(笑)

ってレオ兄ちゃんなんでクッション抱いとるの!!

前回は指くわえてるし意外と子供っぽい仕草がギャップとなってまた魅力。
パソを駆使してナノを研究してる場所まで一気にサーチできるこの亀すごい。
で、あくまで修理の手伝いに行くと言ってるのにミュータントの皆様は
完璧にデートだと踏んでいます。もう白状した方がいいぞ人間。

ナノは自分を作り出した研究所へ行き、研究をやり直していた女性もとっ捕まえる。
彼女がナノにとっておかんになるようで。研究所のあらゆる機械を使って
一軒屋作るとか!しかもさっき見たホームドラマと同じ形にするとか
やっぱり凄い力を持っているようです。
ドラマの子供の真似をして「満点取ったんだぁ」というナノが健気…!
家族というあの空間が欲しくてたまらないんだなぁ。
だけど状況が把握できない親が口喧嘩を始めたのでいよいよプッツン(汗)
確かに子にとって親が目の前で喧嘩してたら凄い不安になりますよね。
だがそのトゲはなんだ。

触れたらティウンティウンか
(ロッ○マンじゃあるまいし)

「ハッピー」を求めて研究所を半ば強引に出て行くナノ。
言語を喋れるくらい知能は発達したけどまだ幼稚園児くらいでしょうか?

そして丁度それから少し経った辺りで研究所に着く亀達。
さりげなくここで末っ子が「よっこいしょうが焼き」とか言ってます(笑)
前も地下遺跡でゴロゴロ転がり落ちた時も食べ物の名前を
連呼していたような(笑)
でっかい足跡が残っていたのでそれを追いかけるようです。


*ケイシーとエイプリルのチッスを妨害するが如くナノの乱入。
亀達もそこへ参戦しナノをどうにか止めようとする。


「これで貸切になった。観覧車を修理する前にあそこから夜景を眺めようぜ」
「でも、修理しなくてもいいの?」
「カタいこと言うなよエイプリル。ほら、手を貸してやるから」
なんだよ結局そっちが狙いかよケイシー!!
と誰もが突っ込んでいると思われる遊園地に着いた途端のケイシーの言動(笑)
でもいい雰囲気になってうおおおおおチッスチッス!←お馬鹿
とかそんな!よく考えたらこれ子供向けアニメじゃないかと気付いた瞬間

ナノが絶妙なタイミングで登場。

ごめんね、大人の時間は無いんです(笑)
ケイシーもそういえばナノと会ってたんですよね、んでやられた(笑)
父ちゃんがどこでかっぱらったのか忘れたお宝が何故か看板に。
でも父ちゃんそれどころじゃないっす。外に出られないっす。
ナノが懸命に家族の幸せを掴みたい一心で動いてるのに
何もわかっていない親代わり2名とのすれ違いがどうにも悲しい…
置いていかれるとだだをこね始めますが見事にあちこち粉砕中。
だだこねてるLVじゃねえってのだから!!(汗)

そこへ足跡を頼りに遊園地に来た亀兄弟登場。

「やあ、デートはどうだった?」
↑あくまでデートだと言い張る青兄がなんだか面白い(笑)

「さあドナテロ、これでもまだあいつを助けるつもりか?」
「だだをこねてるんだ。とにかくなんとか彼と話をしてみよう」
↑まだ諦めようとしないドナテロがなんだか凄いいい奴…(涙)
だけどだだをこねてるLVじゃありませんて、あれ。
かえって助けられないフラグが立った気がしてならない。

説得しようと声をかけますが以前戦ったデータが残っておりナノは憤慨。
完全に説得できなくなりました。
ドナテロはエイプリルと共にコンピューターの力でナノの性質を生かした
電磁パルス?を試みます。間違いなく全員の頭は「??」(笑)

「エイプリル、一緒に来てくれる?」
「ええ」
「おい!あのオタク亀、デートの相手を奪いやがった」
↑ちょ、ケイシーやっぱりデート目的だったのか!(笑)そして明らかに妬いてる。

全員でナノに戦いを挑みますがケイシーは戦力外告知(笑)
ここであらすじで出たラフ捕食寸前シーン。しかしあの竜遊園地のオブジェクトにしては
随分と殺傷能力があるように見えるんですが大丈夫なんですか。

「ジェットコースターのレールに磁力を付けて
プラスマイナスを交互に変えるつもりね?」

「そ、断続的に変えることで電磁パルスを起こさせるってわけ」
「あったまいい~。でも、上手くいくの?」
「ちょっとぉ、僕を誰だと思ってるの??」
↑ドナテロの科学的作戦を理解できるのはエイプリルだけだろうな。
この自信満々なドナテロの表情が男らしいこと。
だけどナノを助けるつもりはもう無いようです。切り替え早っ!

「うわっ、すっごい、僕って天才」
うん、わかってる(笑)

電磁パルスを発生させたので遂におびき寄せる作戦へ。
ミケが話の冒頭で使ってたホバーボートでナノ挑発。
煽っておいて意外とビビってるのが末っ子クオリティ(笑)
ってリュックサックにあんなゴツいものが入ってるとかそれ何ていう四次元ポケット?

結局今回もナノを助けられずまたもや消えてしまいました(涙)
勿論やりきれない気持ちになるメンバー。
んで父ちゃんは再び投獄。もう二度と出られ無さそうです。

って出た関西弁警察官!!!!

なんですかあのイントネーションやっぱ最高だよアンタ(笑)
あの人も最初の方で出てたような。つまり最初から脇役のアレンジが凄かったと。
その影で父ちゃんが盗んだ宝石を警察へ渡せば褒賞金が出るので
それでエイプリルのお店を立て直そうと提案するレオナルド。
確かに壊したのは君らが原因ですよね。

「エイプリルが引越しちゃったら僕ら寂しくなるなぁ」
「何言ってるの、いつだって会えるわ。
私たちは『家族』じゃない!」
「エイプリルがいなくなるのは寂しいなぁ」と珍しく素直な紫。
そこへチッスしたエイプリル。嬉しそうなドナテロを見る限りやっぱり…なんだろうな。
絶対ケイシー妬いてるよ!妬みのオーラ全開だろうよ!(笑)

「いいなドナちゃん、オイラにもチュッってしてぇ~!」
↑とりあえず妬みの意味ではないにしてもいた(笑)
ここで誰かが「っじゃオレもオレも」って言ってるんですがラフかケイシー?
声質を聞く限りだとラファエロっぽいのですが奴が言うんでしょうか。

これで我が家の生活スタイルも元通りに。
だけど先生はしっかりシャンプーとリンスを提供してもらってそうだ(笑)


*次回予告では突然のいびき!誰かと思いきやラファエロのようで。
そしてさっきバルスしたんじゃないんですか的ナノをどうやってかわからないまま
ラファエロへ投入!個人的にはがいいな(何だその意見は)
すると「ナノ」が口に出るように。しかも空気感染したのか全員に!!
そしてオチは先生にまで!!メチャクチャナノ。
次回はワニさんが登場です。旧では敵だったらしいワニさん。
つかしつこいずぶとい胡散臭いで有名なストックマン博士も出るみたいですね。
次回を待て!!

category: 風息(亀忍者)

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

綴ってる人

Twitter

▲ Pagetop

