風林ノ草庵 ホーム » 風息(亀忍者) »『バカ』『モロ出し』

『バカ』『モロ出し』  

38話『もう1人のタートルズ』の感想です。

*あらすじは末っ子。いきなりやられまくってるお兄ちゃん達。
だけどラフが前世悪いことしてたからこういう悪い奴に絡まれるんだとか
人(亀)のせいにしてたりしてます(笑)


*兄のいびきに邪魔され愚痴を無視され作業の手伝いをされて
地下水道で巨大なワニと遭遇したミケランジェロ。


ラファエロの部屋にミケランジェロがいるようで、エイプリルを
末っ子の部屋に泊めていたようだけどラフのいびき!!(笑)
お前15歳なのか本当に!!声からして既に15じゃないと
思っていたのに(笑)しかしどうしてこんなにいびきが酷いのに
他の2人の部屋に行こうとはしなかったんでしょうか。
勝手に考えてみる
レオナルド早寝しそうなので遊べない
ドナテロ足の踏み場が無さそうな部屋
ミケが怒って投げるマクラを自動ガードとか流石忍者(笑)
でもいびきかいてる辺り忍んでないのでアウト(笑)

エイプリルに冗談を言われてもそれが大好きな漫画本だと
どうも冗談と取れなかったみたいです。それにしても部屋広いなぁ。

「冗談だってば。貴方の宝物を邪険にするわけない」
「ふ~ん!どうかな?何さ、オイラをバカにして!
先生に言いつけてやる!」

↑そう言って部屋を出て行くがてら電気消す末っ子が子供っぽい(笑)
先生に言いつけてやるとか小学生かよ!

そして本当に言いつけにいった末っ子。
しかしニュースを黙って見てる先生とレオナルドは返事をしてくれないので
作業中のドナテロの下へ。でもバーナー持ってる人を背後から脅かすとか
またしても小学生的行動。今回はそんなのがよく目立つなあ。

「ねえねえ、今度は何作ってるの?」
「聞いて驚くなよー?潜水艇を造ってたんだ。
ここから川まで、潜水艇で行けるようにしようと思ってね。
でも完成しても乗せてあげなーい。手伝ってくれるんなら別だけど」

↑さっきビビらされたのを根に持ったのか(笑)
だけど潜水艇とか規模のデカいものまで造れるなんて凄い亀です。
手伝いを遠まわしに拒む末っ子に肘鉄とか酷いことしてますけど。

結局半ば強引に手伝わされることになり地下水路へ潜るミケランジェロ。
おかえしなのか無意識なのかドナテロに水をぶっかけまくって(笑)
お前ら結構重量級なんだから水しぶきのこと考えてよ!

そして水路でデッカいワニと目が合って思わず退散。
しかもミケランジェロが付けていた酸素パイプを食いちぎるという頭脳プレイ。
なんとか異変に気付いたドナテロが引き上げて九死に一生。

「それでオイラ『フゴーフゴー』ってヤツが『ウゥゥ~ッ』だから
『うううううううう』そしたら『フゴフゴ』それで『グオオー』(以下略)」

「バカ」
「モロ出し」
↑興奮しすぎで日本語(?)喋れてないミケランジェロにこの対応。
あまりに冷たい兄共です(笑)理解してくれたのはレオ兄だけ。
過去話でレオナルドとラファエロは下水でワニと遭遇したんでしたっけ。
あの時ワニにあるのか!?と言わせしめた秘孔突きで対処したけど。
まだ興奮してるミケランジェロは鳴き声ばっかですが
流石に『ワンワンワン』はワニ言ってない(笑)


*再度ワニの姿を確認するために潜るミケランジェロ。
しかし見つかってしまい通信が途絶えてしまう。


また潜ってやるという末っ子に無線機で通信ができる特殊スーツを用意。
最初からそれ使ってとな、ドナテロ…

ワニの追跡をするとその先はかつて自分達が我が家としていた場所。
しょっぱなの話で崩されたんでしたっけ。
…にしてもかなーり近くにいるのに気付かれないとか。

「ほらほらみんな見たでしょ!?」
「でもよミケランジェロ、ワニが立って歩くか?ありゃあワニじゃねえよ」
お前らが言うか(笑)
でも確かに普通のワニじゃないって言うもんですかねこれ。
自分達と先生以外にミュータントはいないと思ってるみたいですし。

ワニはどこから拾ったのか(恐らく紫の?)白衣メガネを装着。
目悪いんでしょうか。伊達とかだったらオシャレさんだと思う。
そして誰か…と言っても誰もいないんですが喋り始めたワニ。
こ、この声…ミスターサタン!!!(笑)
兄達に報告をしてる途中通信の調子が悪くなり思わず声をあげてしまう橙。
勿論バレましたがその前からバレてないだけでも重畳。

「やばい、逃げなきゃ!」
「待て!!」
↑唐突に本来の四つんばいになるワニ。早そうだけどワニって陸上の動き
そんなに早かったものですか!?

過去に覚えていた抜け道を使いなんとか逃げ切るも
やっぱり逃げ切れてなくて沈む末っ子。驚いて名前を呼ぶのが
赤ってのがやっぱり家族想いってのがよくわかる気がします。

*ワニことレザーヘッドと一時停戦。
事情を聞いてるとストックマンと再会、再戦。その末に別れ。


ドスドスと近づくワニさんがめっさ怖いです。しかも尻尾の威力が物凄い(汗)
だけどなんとかよけてるミケランジェロはやっぱりスピード型かなぁ。

「待てよ、オイラ君に悪いことした?」
「………悪い、すまなかった。時々我を忘れてしまうんだ。」
それにしてはあまりに酷いベルセルク。

ようやく弟の窮地を救うべく現れた兄達。色々必死です。
しかもワニを挑発したため折角落ち着いたのにまたバーサク。

「あいつを怒らせるのはあんまりいい考えじゃない人ー?」
はぁーい
↑だけどそれ事後報告です。

再び水に潜ったワニにラフが捕まったので慌てて追いかける青と紫ですが
お前らさっきまで心配していた弟を置いていくか(笑)
あ、危険度の優先ですか。
とか言ってたらいつの間にかトドメを刺そうとしてるラフを止めるために
近くにいました。恐らくさっきのシーンのあと急いで潜ったな。
我を忘れるのは主にラファエロだと思います(笑)

「でも奴がまた暴れだしたら今度は容赦しないぞ」
↑さっきので結構全開だったんじゃないすか。

ワニはレザーヘッドというみたいで、赤ん坊の頃トイレから下水に流され
ユートロムと出会ったようですがしかし何故下水にユーロトム(笑)
そしてミュータンジェンに接触してミュータントになったと。
その後養子にしてもらいユートロムと一緒に作業していたようです。
だから益々ユートロムの知識が深いというわけで。
前の話で見た大きな影はこいつだったようです。ユートロムは逃げて
置いていかれたというのに瞬間移動装置を作って自分も後を追う、とか
偉いポジティヴですね。知識があるから余裕があったんかな。

話の途中で「友達」を紹介するレザーヘッド。
ってストックマンですか!!またですか!!!
そしてフォームチェンジ!何回目のお色直しでしょうか(笑)
今度はユートロムのスーツを着込んでいました。
もうの部分しか無いんでしょうかこいつ。
しかもレザーヘッドを騙して亀達を敵だと教えてましたし。
で、開発結果のメカ登場!

各パーツが展開展開展開展開展開展開展k(以下削除)

あのこれ何ていうトランスフォーマーですか

CMでやってる分更にそう思えます(笑)
合体してできたのは人型のロボ
ドナテロをスキャンして挑発すると意外とのったドナテロ。
紫と同じ棒を使い蹴飛ばされレオナルド、ラファエロと
順にスキャンしては返り討ちにする手強いロボです。
って全員で行けばいいのにアンタ達!!(笑)
最後のミケランジェロが食い止めてる間に
作戦を練る兄達。誰かフォローしてあげなよ(涙)

「僕ら4人の戦い方をプログラムしてて、こっちの反応よりも
早く対応することができるんだよ」

「じゃあ、どうすればいいんだ?」
「何か…予想外のことを…」
↑その言葉を聞いて突然レオナルドの剣を抜くラファエロ。
予想外=武器チェンジみたいです。
そして意外と剣の扱い上手いラファエロ。

「色んな武器を使えるようになれって先生が言ってた」
『先生が言ってたシリーズ』VOL.…3くらい?(笑)
そう言って青兄は紫の棒を拝借。そして棒高蹴り。

「あぁぁヘタ…」
↑残ったサイを手にするドナテロでしたが別に持ち主みたいに
回す必要無かったのに!(笑)一本すっぽ抜けた。
だけどドナテロの真の能力は類稀なる命中率なのでサイ投げればオーライ。
トドメは鉄パイプという予想外の武器で末っ子がロボを首ちょんぱ。

ストックマンがそこから攻撃に入りますが『シュレッダー』という
名前を漏らしレザーヘッドが反応。そりゃユートロムの敵ですもんね…
頭はいいのにどこか抜けてる博士。
本日3度目のバーサーカーモードのレザーヘッド。間近で見たら怖そう…
ストックマンが機械を破壊しその衝撃で元我が家を潰しにかかったので
逃げ出す亀たち。崩れ落ちる天井を支えるレザーヘッドを置いて←重要
お前ら…時に冷たいな(涙)
でもミケランジェロだけは声をかけてあげてましたがそれでも
助けることはできず…哀れガレキの下敷き。
でもOP映像というヒントを提供します。

「レザーヘッドぉ…」
「…彼はずっと孤独だったんだな」
「時々辛いこともあるけど、僕らには仲間がいる」
「…だね。どうする?ラファエロも入れる?」
「は?
…………おい待て、どういう意味だ!!」

↑この後橙の「あいた!」と言ってる辺りまた殴ったな…


*次回予告ではドナテロがAボーイという話からラップを始める亀達。
ラファエロが意外とノってるのが面白い(笑)
アキバのAだったみたいで…あの、本場のAボーイさんいかがでしょうか。

「萌える亀のドナたんだお☆」
「ドナさん、ギザカワユス」
おま!!!!!(どっちも)
もうどこまでも次回予告で壊れてくドナテロに乾杯です。
つか中の人ってばオタク苦手とかそういうのうぃきぺで見たような。
何故かしょこたん語を使ったストックマンを邪険に扱わずお前もノれよ!みたいな
ノリになっているホントどうしたんですか亀たち。
そしてあの、いい加減次回予告に誰か触れてあげてください(笑)
見る限りだと地下遺跡に潜った時の面子のようで!!
あの強面だけど女の子なキュアリー再登場!
次回を待て!!

category: 風息(亀忍者)

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

綴ってる人

Twitter

▲ Pagetop