風林ノ草庵 ホーム » スポンサー広告 » 風息(亀忍者) »『あばい!ヤミが切れちゃったぁ!!』

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

『あばい!ヤミが切れちゃったぁ!!』  

39話「戻ってきた地下の街」の感想です。

*あらすじはドナテロ。かつて地下の街で会ったキュアリー
どうして襲い掛かってきてるのかが気になります。
相変わらず恐ろしい溶解力の唾液(なんて表現)


*クリスタルの研究を続けるドナテロは夢によって謎を解明することに成功。
4人は地下へ再び潜り込むが以前とは違う光景に驚く。


熱心に修行中の青兄にフリスビーしてる暖色。
フリスビーが隔たりのある部屋まで吹っ飛んで行くナイスカーブ(笑)

「ちょっと皆!いい加減にしてくれよ!!
さっきから邪魔ばかりして!全然集中できないよっ!!」

温和な紫が怒髪天です(蒼白)
あわわわ声を荒げるドナテロ怖いよ!さっきからってことは随分我慢してたんだな…

「おい、落ち着けドナテロ。どうした?」
↑あんまりなだめてない(笑)「おい」の部分なんか笑ってるし(笑)

地下の街にいる友達(キュアリー=シドニー)を助けたいようで、
ここで過去のお話。あー懐かしいなこの辺も!とっておけばy(以下削除)
あのエイリアンみたいなオッサン「エンティティ」って言うんですか。
ここの話はつっぱりにつっかかってコケたレオ兄が鮮明に(笑)
だけどあまりに熱心すぎて心配してる兄弟ですがあまりに専門すぎて
手伝えない様子。末っ子の表情が本気で気遣ってるなぁ…

だけど修行に参加しなくていいのか(笑)

「こいつが何でできているのかさえわからないってのに…
ふぁ~…どうすればいいんだよ…」

↑珍しく弱気な紫。ここ最近の話で随分と表情がコロコロ変わるような。
そしていよいよ睡魔に負けて眠りこけてしまいました。
だけど夢でキュアリーが『クリスタルに音を』と喋りハッと覚醒。

「こんな時間にな~に?睡眠不足はお肌の敵なのよぉ」
↑亀の肌って爬虫類的には乾いていそうな(笑)
起こされた兄弟みんな眠そうなので深夜なんでしょうか。
爆睡してるとこ起こすなんて酷い(笑)お兄ちゃん目擦ってるし。

クリスタルが高周波によって反応して液体化し、それを体内に注入すれば
彼らを救えるという答を出したドナテロに驚く兄弟達でしたが
そういえばミケも地下探索に行った時夢で地下の街を入る前から
見ていたのでクリスタルの力って摩訶なのかも。

「今すぐあの場所に戻った方がいいな」
↑さっきまでぼんやり眼擦ってた亀が何言いますか(笑)
あ、それか先生にバレないようにこっそり抜け出す寸法か!

探索にピッタリのメカを発明していたようですが
これがまた凄いもので…

「もしもし亀さんたちよ、こいつが『タートルトンネラー』です!」
↑ちょ、君も亀(笑)それは先生の電話の台詞じゃあ…(第1話参照)
そんなデカいメカどこから部品集めて造ったというんだ!
この間は潜水艦造ろうとしてるし本当に天才すぎて困ります(笑)
だけど某閲覧者さん方が「モグラちゃん」つってからこっちの方が馴染んだ(笑)
しかしモグラちゃんのドリル凄い威力(汗)エネルギー属性みたい。

「あ~オナラしちゃったぁ~えへへへあいたぁ!!
「こんのスカンク野郎!」
↑バウンドした衝撃で出たのか知らないけど何てことを(笑)
ホント下ネタが好きというか一番子供っぽい末っ子。
そして相変わらず鉄拳をかますラファエロ。
暖色コンビはこういうやり取りが面白い、というか寒色コンビ無視ですか。

街に付くも前とは違う光景に戸惑う亀たち。
大きなクリスタルの光が街を照らしていたはずなのに、と心配していると
案の定モンスター化した人たちが襲ってきた!
こいつら前に氷付けにされてたなぁ。
なんとか振り切ったと思ったら2体(レザーフィストとかでしょうか?)に
モグラちゃんを止められてしまい溶岩へ豪快ダイブ!?
だけど耐熱シールドのおかげでノーダメなモグラちゃん。
一体何で造られているのか本気で気になります(笑)

「ねえ、旅行するなら別の場所にしない?
たとえば、そー…シンガポールとか

「戻って来るってシドニー達と約束しただろう。約束は守ろうよ」
↑随分と男前だぜ今回のドンさんは!
ナノを救えなかった分もあって彼らだけでも助けたいのかも。

「なんで襲ってこねぇんだ?」
「トンネラーは欲しくないのさ。
食べたいのは中にいる緑色のおやつ!」

さ○えんどうか。

モグラちゃんを降りて各自背中にしょったリュックの武器を駆使して戦うことに。
これもドナテロが作ったんだとしたら今回の話でかなりの発明品を使ってるような。


*キュアリーと再会するもクリスタルの影響か襲い掛かってくる。
救出後溶岩に沈んだクリスタルを引き上げる作戦に取り掛かる。


エンティティの他仲間達と思しき氷の塊をたくさん見つけるもまた新手のモンスター。
とっさに扉を閉めますが扉を溶かして…って
この攻撃は!と思ったらやっぱりキュアリーでした。
ラファエロが背中に積んでいた武器で先制攻撃しますがすげぇビーム
気絶効果があるはずなのにほぼ意味無しとか逞しいことで(汗)
紫が解毒剤を用意してる間他の兄弟は時間稼ぎ。

「あばい!ヤミが切れちゃったぁ!!…あ~っ、違う
やばい!アミが切れちゃったぁぁ!」

「バカ、落ち着け!」
↑素でこういう事を言ってのける末っ子はある意味強いと思う(笑)
それにしても一気に打ちすぎ(笑)

ミケランジェロが必死に声をかけますがやはり効果無しで、
キュアリーに捕まってしまいピンチになりますが解毒剤を使い救出。
しかし服が…服が!!!!
この後キュアリー、もといシドニーが服を着るまでしっかり背中向けてる
純情な少年亀達(笑)前も驚いて目を覆ってた辺りホント純粋。
シドニーが人間の時の名前でキュアリーがモンスターの名前。
ってのを今回知りました。前回そんなこと言ってましたっけ…?
シドニーにとっては「キュアリー」という名前は嫌な様子。

クリスタルの塊は地上へ出ようとしたシドニー達が破片を取ろうと
衝動石をぶつけたところ丸ごと溶岩へ落ちてしまったとのことで…

ってなんて自爆!!

長い間閉じ込められていたらそりゃ何でもするとは思いますが。
モンスターにまた戻ってしまい同士討ちをし始めたようですが
そこまで記憶はあったと見ていいんでしょうか。
住人全てを助けるには巨大クリスタルが必要なようで。

「クリスタルはちょっとやそっとじゃ壊れない。
溶けるとしても、熱じゃなくて音波振動で溶けるんだよ」

「でも溶岩の底にあるものを、一体どうやって引き上げる?」
「そんなもん、どうってこたぁねえ。
ドナテロが何かいい方法を考えてくれるさ」

↑なんて亀まかせな兄弟(笑)
この後のドナテロがちょっと怒ってるように見えるのは気のせいですか。

テコの原理を利用してクリスタルを引き上げる作戦を考えた紫。
で、溶岩の上をケーブルに捕まりながら移動するのは青兄の役目。
これは彼にしかできなさそうな気がします(笑)末っ子はわめきそう。
この作戦に不安を抱く末っ子ですが「たぶんね」でまとめる紫。
それでいいのか(笑)
トンネラーにはシドニーも搭乗して協力するみたいです。
あ、溶岩がなんか美味しそうなジュースに見えてきた(笑)

ドナテロからの合図待ちの兄弟達でしたがモンスターに囲まれ窮地に。
物凄い俊敏な動きでモンスターから離れる末っ子の妙技に注目。
レオナルドの付属武器はワイヤーで、ミケランジェロはネットなところを見ると
ラファエロのビームが一番実用性が高そう…って1匹溶岩に落とした!(汗)
でもかなり平気。なんて強靱な奴。
ラフのビームが壊されてしまいいよいよ逃げ場が無くなってきた兄弟。
必死に奮闘するレオがカッコイイ!兄貴!
しかし逆さまのモンスターに変な糸で春巻きに(笑)
末っ子の足がパタパタしてるのがなんか抵抗してそうでしてない証

一方クリスタルにケーブルを繋ごうとこちらも必死なドナテロとシドニー。
耐熱シールドがどんどん無くなってきてあの、漏れてませんか。
1度は失敗するも2度目で成功し合図を出すも皆さん春巻きです。

「引っ張りたいけどおててが!」
↑なんだかとても懐かしみを帯びた単語(笑)
どうやったかは割愛しますがレオが刀で春巻きから脱出、兄弟も助け
末っ子がワイヤーで飛びながら音波砲で衝動石を破壊。
…っていい武器持ってたじゃないかお前!!(笑)

塔が崩れた勢いでクリスタルが引き上げられモンスターが人間に戻りますが
あの青い竜みたいなモンスター金髪の美女でした(どこ見てるんだ)
個人的には春巻き出した奴の正体が知りたかった…。
喜んでドナテロに通信しますが………応答無し。
慌てて溶岩の傍に行きますが上がってくる気配が無くショックを隠せない
兄弟でしたが無事帰還。装甲はかなり無事。…あれ。
ワイワイ喜ぶ兄弟がホント微笑ましいこと!


*解毒剤を住人全てに打ち込み、ようやく元の世界に帰れるように。
だけどちょっと寂しそうなドナテロでした。


なんか予防接種みたいに見えるのは気のせいですか。
つか服の上から打って大丈夫なのかわかりません。
夕日が見える中地上の街へ帰る人々でしたが
深夜(と推測)に潜って解決したの夕方とか凄い長期戦!

シドニーに手を振るドナテロがなんとも寂しそうで。
助けてあげられて本望なんだろうけど元の生活に戻ればきっと
もう会うことは無いと思ったんでしょうか。
そしてマンホールに入るだけなのに
無駄にカッコイイ入り方するこいつらに乾杯(笑)

「ド~ナちゃん!ちょっと寂しいんじゃないの?
でも、今日すんごく頼もしかったよ!」

↑さりげなく気持ちを理解してるなぁ末っ子!
そしてフタ!!フタ閉めろぉぉぉぉぉ!!(汗)


*次回予告はいつもながらカオスっております(笑)
いきなり略称について話し出す兄弟達。

ミケランジェロ→ミケ=三毛猫→ごろにゃ~ん
ドナテロ→ドテ=土手鍋→皆で囲もう!
レオナルド→レナ=女性の名前→お兄さんご乱心
ラファエロ→エロ=超エロ亀→ノリ突っ込み

誰か、ぶち壊れた兄ちゃんを助けてやってくれ(笑)
思わずキュー○ィハニー歌ってた動画思い出してしまいましたとも!!
ラフはエロいんですかそうですかちなみにムッツリ?(何を聞いている)
その前に君ら次回の放送は7日(こちらでは8日)だってのと
なんか新しいキャラが登場してるのに気付いてくれよ!!
次回を待て!!メリークリスマース!

category: 風息(亀忍者)

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

綴ってる人

Twitter

▲ Pagetop

