風林ノ草庵 ホーム » 体験記(BH) »BH体験記第弐拾壱回

BH体験記第弐拾壱回  

バーニングヒーローズ体験記第弐拾壱回です。(ショコラ編)


親友の死を巡る殺人事件、それを解決した後被害者の遺志を継いだ
ガオウ編が前回で終了し、今度はガオウの裏キャラ、ショコラが参戦!
姉のエクレアと共に(ふと思えば美味しそうな名前だ)2人も
タイガを追いかけるが如何様な旅になるんでしょうか!

前回のあらすじ:憂鬱が世界を救う

いえ、陣形の名前です(笑)魔法型陣形、ゆううつのかたち
これによってボスの全体魔法の威力を下げて戦っていたという意味。
ラストハッピーEDを迎えた二人が今回どのように絡んでくるかも注目です。


暁の街にていよいよ姉エクレアと婚約者タイガの結婚式が行われる日。
ショコラは素直にお祝いしたいのか否かちょっと戸惑ってるようでしたが
なかなか現れないタイガにやきもきしていたところようやく登場。
遅いと怒るショコラにどうしたのと尋ねるエクレア。するとタイガは突然
「すまん」とだけ言って出て行ってしまいました。うわぁドタキャン!!
いきなりの展開にエクレアもプレイヤーもついていけず、エクレアは
倒れてしまう始末。とか言ってガオウ編クリアしてるから大体はわかるけど(笑)


その後、タイガを追うべく街を出ようとするエクレアに同行を願い
一緒に婚約者探しに出ることとなったショコラ。さて今回の助っ人ですが…
この姉妹、どちらもまじかるファイター。つまり物理攻撃重視が必要だなと
熱血ファイターのロックと侍ファイターのバーバラを選出。
あと1人は弾丸ファイターのキッドにしようかなと思います。
というころでキッドは暁の街にはいないのでひとまず4人パーティ。
ここからが序盤の壁です、それは金欠もはや毎回恒例。
相変わらずカニに頼らないと生きていけない上に
LV15匹グループと対面するとかなり危ういです。

これでリュウ編初陣全滅したといっても過言ではない!(今更)

ということでまずは街の付近でLVを上げその後最初のダンジョン、
白波の海道で更にLV上げとお金貯め。
最初はかなりダメージを受けるのでショコラの回復魔法が役に立つなぁ。
今回は敢えてリーザを抜いて回復役をお願いしようかと。
とにかく陣形さえいいのが見つかればいいわけだからな!
そんでもって姉ちゃんの炎魔法強い(笑)戦士2人より強いって。


ひとまず準備も整ったのでいざ白波の海道突破へ。
ガオウ編ではこの奥でタイガと出会い更にこの姉妹にも会うわけですが
さてどうなるのかなと期待して奥の滝の部屋へ。
タイガに追いつき事情を聞こうとする二人でしたが少なくともエクレアが嫌いという
わけではないようで、それでも詳細を明かさず滝から降りてしまいました。
その後やってきたガオウでしたがガオウしかいないように見えるけど
フローズもいるんかな。いきなりの登場に対しいきなり魔法?を使うショコラ。
勿論モロに喰らいぶっ倒れるガオウ。おま、酷い先制攻撃(笑)
でも同じ街に住んでいるんだからガオウの悪行ぐらい知ってるんだろうな。
いきなり何するんだというガオウでしたがなんとなくこのままだと殴られそうだから
と答えたショコラ。そういえばガオウ編は確かに殴ってた


動けないガオウを無視してさっさと滝を落ちそのまま雨の都へ。
ここでそういえば雨の城の中にキッドがいたことを思い出し早速仲間にしようと
城の中に入るといきなりキリーと激突。うほぁ久しぶり!!(親友かお前)
ドシンとぶつかり転ぶショコラにただ失礼というだけでさっさといなくなるキリー。
そしてその後追いかけるようにやって来たのがシェン爺さん

うほぁ久しぶり!!だがどことなく嫌な予感がしてきたね!!

大丈夫かと心配してくれるのかと思いきやキリーの仲間だと誤解を受ける始末。
ふむ、なるほど。こういう時は…

拳でKA☆TA☆RE!!

ということですね、オッケー爺ちゃん4人パーティだけど容赦しないよ。
って爺ちゃんファイヤーボム使うのズルい!はっするファイターなのに!!
危うくロックが死に掛けたりしながらもどうにか勝利。
女の子相手だから負けてやったと負け惜しみを言ってシェンは城の外へ。
もしかしてキリーがジャボールを盗んだ辺りの話だったのかな。
できればライラもどこかで見かけたいなと思いつつもキッドを無事仲間に。
そういえばここの酒場にはエメスがおり、ガオウ編ではタイガの行方を
教えてくれるイベントがありましたが今回はどうかなと入ってみるとイベントは起きず、
エメスはショコラに対し「いじめたくなっちゃう」嫉妬なのかなのか発言。
でも次は流砂の塔だってのはわかってるので目的地はに決定。
装備を整えようと思いましたがそういえば南に砂の街があるので
そっちの方がいい装備売ってるだろうなと雨の都では買い物をしないことに。


そして砂の街でグッチを見かけバーニングクリスの効能(温泉か)を思い出しますが
今回のこの面子を見る限りあの低火力は厳しいなと見送り。
最後のナーガ達に賭けるとしよう。とりあえずこれはまた後ほど。
んで買い物をしようとしましたがやっぱりお金が足りない。
とりあえず武器だけ新調してキッドの防具は他の戦士2人が新調したら
そのお下がりを使おうということにしてひとまずお金を貯めるべく外へ。


しかしやっぱりお金が貯まらず仕方無く流砂の塔へ向かい探索しながら
LV上げもお金貯めもしていました。…が、ここで一つ気が付く。

ここから帰る方法が無い

すまったぁぁぁ!!あまりのうっかり度に訛る始末!!
マヨタゾーンも無ければどこでも出口も無い!なのに魔法陣の関係で帰れない!
これはなんという罠…おのれえにくすおのれぇぇぇぇ!!
実はデータロードという手もあるんですが探索もだいぶ進みやり直すのが
勿体無いところまで来てしまったりでもう開き直ってクリアするしかないと決意。


最後の流砂にも流され丁度タイガと対峙するガオウの真後ろに到着。
タイガに食って掛かるガオウを止めようと声を荒げて制止を要請した
ショコラに驚くガオウでしたが同じ街にいながら誰だお前?ってガオウ(笑)
しかしそこでショコラのこの発言。

「愛に生きて16年…愛の戦士、ショコラよ!」

ガオウ、無言の後見なかったことにして再度タイガに向き直る(笑)
無視するんじゃねぇゴルァ(脳内イメージ)とガオウに勝負を挑みます。
あ、やっぱりフローズもいたわ。なんだかここじゃ空気化してるな…
途中で編み出されたM型陣形フックフォームで挑んでみましたが

フローズがいきなりプラズマショットを使ってきた件について。

ちょ、お前それ後半に覚えた魔法じゃないか!!
体験記其の壱の進行度に対しその魔法は酷い、威力が強すぎて
2発受けたら間違いなくやられる。そしてガオウの攻撃力も高い…!!
ひとまずショコラは回復に徹し助っ人達に全てを託しましたが

ガオウの攻撃が直撃しショコラ撃沈

うわぁー!また主人公不在でボス戦っすか!!
そしてその後キッドも防具が不完全だったためにガオウになぎ倒される。
更にエクレア姉さんも窮地に陥りこりゃやり直しかしらと思いましたが
どうにか残る3人だけで勝利。経験値また貰い損ねたぜ!(涙)
ふー、と一息つくと倒れるガオウ。「このオレが…」と言い点滅して消滅

…………!?
こ、この小娘、殺りおった!!!


いくら姉の婚約者に牙むき出しだったからと言っても躊躇せず殺りおった!
なんという愛の戦士…大切な人のためなら相手の命などどうでもいいのか!
恐るべし愛の戦士…(何回言うんですか)
ガオウ編だと見逃してやってたのにこの逆襲っぷり
タイガは紅の党の幹部、ヘル・カノンの誤っている道を正したく
エクレアと幸せな生活を送ることよりそちらを選んだようです。
ガオウ編でタイガの背景も知っているので確かにそっちを優先する気が
わからないでもないか。結局また逃げられてしまうわけですが
いっそのこと嫌ってくれた方が良かったと叫ぶお姉さま。
雨の都にてタイガが星の遺跡へ行きたがっていたことを確認しているので
次の目的地は第1部の最終ポイント星の遺跡だな。
とりあえずその前に装備整えてやれよ。

タイガの行動の真相を知るべくまだ後を追うショコラとエクレア!

2人を待ち受ける壮絶な結末とは如何に?

既に6人目だからなんとなくわかるとか言わない!

次回を待て!!

←前の回へ     体験記目次へ      次の回へ→

category: 体験記(BH)

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

綴ってる人

Twitter

▲ Pagetop