風林ノ草庵 ホーム » スポンサー広告 » 体験記目次 »遊戯体験記 目次頁 其の弐

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

遊戯体験記 目次頁 其の弐  

遊戯体験記の目次頁(其の弐)です。
他の目次頁は大目次へどうぞ。

*注意事項
・シナリオ感想含みなのでネタバレしています(最終回は赤文字表示)
・ED付近は水平線が目印です(ただしED突入水準は独断)
・テンションが大荒れです
・説明書、攻略情報収集無しが多くお役立ち情報は皆無

*収録タイトル
「エストポリス伝記」
「龍騎兵団ダンザルブ」
「イーハトーヴォ物語」
「ヘラクレスの栄光Ⅲ 神々の沈黙」
「ラディア戦記 黎明編」
「マグナブラバン 遍歴の勇者」
「超魔法大陸WOZZ」

その8『エストポリス伝記』2008年収録/愛を謳うRPG、再来。※Ⅱ話も絡んでます
第壱回…だって、100年前からそうだったから。
第弐回…登場して1分で死ぬとかやんたぁぁぁぁ!!!
第参回…知ってる人→知ってる人→知ってる人って何!?
第四回…子供達でもやってのけるかエストポリス。
第五回…わーい、ワンワンがいっぱいだぁ☆
第六回…だがポーション300個をナメるな
第七回…なんと堂々たるすりかえ事件。
第八回…今すぐお前の首根っこ掴んで連れてってやらぁこなくそぉぉぉ!!
第九回…暗い夜道は気をつけておきな、そこの一般人…
第壱拾回…だが断りたい。でも断れない。
第壱拾壱回…毒の沼地を見る度飛び込みたくなる衝動に駆られるなんて何か終わっている。
第壱拾弐回…そんな回数でゴールにたどり着けるなんてエストポリスは甘くない。
第壱拾参回…ってここがムラサキトカゲの洞窟だったのか!?
第壱拾四回…お願い、8方向までにして。
第壱拾五回…オレの天下じゃぁぁぁーーーー!
第壱拾六回…今のオレはEDまっしぐらだから。

その9『龍騎兵団ダンザルブ』2008年収録/別名:コンテナ爆破ゲー(運的な意味で)
第壱回…オレ、やっぱり皆さんと仲良くなれる自信がありません。
第弐回…LV上げ中コンテナを破壊させた回数:計り知れず
第参回…いや、オレじゃなくてマシュー。
第四回…※今回のプレイヤーはジェノサイドです。簡単に説明すると超ドSです。
第五回…ハッキリ言おう、恋だぜ、それ。
第六回…否、違う。よく見ろ、己の人差し指はどこにある。
第七回…何か言えよ!!
第八回…まるで最後にLV上げ補正をかけたかのような設定万歳。
第九回…※マジギレ、ホントに良くない
第壱拾回…でもパーカーさんの指名ならオレ…従います。
第壱拾壱回…何してんだそっちの日本代表。
第壱拾弐回…その和解は遅すぎたのかもしれない。
第壱拾参回…トルネードガンを喰らいに来やがったなテメェ。
第壱拾四回…レアアイテムの為ならオレは親友ですら10発殴れる自信があるぜ。
第壱拾五回…この勝負、あの大決戦を制したオレ達の勝利だ!!

その10『イーハトーヴォ物語』2009年収録/ほのぼのハートフル物語、岩手訛りを添えて
第壱回…こいつ、プレイヤーの意思に逆らう気満々だべな…!
第弐回…んだからすー、わがってんならおめさんそれ止めてやれや!!
第参回…おめさん本当に容赦無いな。
第四回…………どごにして。
第五回…もはええ、おめさんのやりたいようにやればええ。
第六回…わかってらったさ!
第七回…もう誰にも死んでほしくながんす!!殊に…
第八回…あれ、おめさんまさか藪川(推測)に歩いて行ったのけ?
第九回…おめさんなら…こう、言うえん?

その11『ヘラクレスの栄光Ⅲ 神々の沈黙』2009年収録/ダイブと穴掘りとデスクモラめーっ!
第壱回…まさかのフライングマン扱い。
第弐回…なんか無性に腹が立ったのでくさりかたびらを剥いで革の鎧をあげた。
第参回…すげぇな、DECO界のニンジンって。
第四回…これが世に言う飛び降り症候群か。
第五回…あいつ、無言だけど終始心の中は雨模様だぜ、きっと…
第六回…なあ…主人公の威厳って…何…?
第七回…お前、竪琴でオレを殺す気か。
第八回…祝☆主人公生存
第九回…主人公はきっと無口で涙目になりながらひたすら竪琴を爪弾いていたんだろうとか
第壱拾回…今回のお前ら本気でフリーダムだな。
第壱拾壱回…よしお前ら、ケツ出せ。
第壱拾弐回…これって戦国武将の呪いでもかかってるんじゃないのか?
第壱拾参回…さっきのネズミが蔓延るアレがソレか。
第壱拾四回…何、この四天王が訛ったような名前は。
第壱拾五回…でもこんなアグレッシブな幽霊船はいないよなぁ…
第壱拾六回…アンタは後列で薬草撒き散らしてればいいの!!
第壱拾七回…テメぇら、槍を掲げよ!!テメェら、兜も掲げよ!!※シナリオ最大ネタバレ注意
第壱拾八回…まさかのガチムチヒーラー係でしたが。

その12『ラディア戦記 黎明編』2009年収録/ベッドはオレのもん、でもNPCの心は奪えない
第壱回…あ、龍剣伝の炎波の術のSEじゃねえか
第弐回…肉とか骨とか落としたらそりゃホラーだ
第参回…ガスゴスベゥーン
第四回…フラグ的には完璧だ!
第五回…救世主っていったら記憶喪失とか若干トラブるのが一般常識ってやつよねー
第六回…ここからずっと肉フェスタ!!OK!?
第七回…泉というかこれ滝じゃありませんこと!?
第八回…今度こそラスダンでいいんだよね

その13『マグナブラバン 遍歴の勇者』2009年収録/ミドと平和を愛した馬鹿共の物語
第壱回…酔いどれが何を言うか。
第弐回…初のボス戦が酔いどれ巨大キノコとはこれ如何に。
第参回…こういう人たちが本当に魔王を倒しに行っちゃうんだから恐ろしい。
第四回…お前…主人公に目覚めつつあるな?
第五回…サディ宿屋無いよ!!
第六回…オープニングからやり直しっ!
第七回…もう許さん、帰る。
第八回…なんだその背後からドバフーンとか煙が上がりそうな演出は。
第九回…こら、看板付けるなり自己主張をしなさい。
第壱拾回…見よ、エストポリスにも負けない愛の一撃!!!

その14『超魔法大陸WOZZ』2009年収録/天才発明少女と超能力少年と無鉄砲野郎(メイン主人公:レオナ)
第壱回…時代を感じる!!!!
第弐回…Tツノコプロに首取られっぞアンタ!!!
第参回…同じ干支で親近感湧くとか言ってた数十分前の己を殴りたい。
第四回…ロボーーーーーーーーー!!
第五回…まさか高性能ばあちゃんの時代が来るのだろうか。
第六回…こ、これは…フィールドマップじゃねぇか!
第七回…この人の脱ぎたてだったら焼きます。
第八回…すいません、この町滅ぼしていいですか?
第九回…アンデッタ大陸という時点で個人的にアウト臭がする!
第壱拾回…ちょ、首死ぬ!!首死ぬーーーーー!!!
第壱拾壱回…どうやらホーリーウォールじゃ駄目らしい。
第壱拾弐回…どちらにせよ個人的に座布団を奪い取りたい気分です。
第壱拾参回…※今回はやさぐれモードで進行しております
第壱拾四回…ショット、チュン、やっぱりちょっと表出ろ。
第壱拾五回…誰だこんなところにネコ入れやがった奴ぁ!!
第壱拾六回…この時ばかりはお遣いに心から感謝した。
第壱拾七回…早いとこウォズに持って行かないと銃刀法違反で捕まるわこの子。
第壱拾八回…伊達にタコ足くっ付けちゃいねぇな!!

category: 体験記目次

tb: --   cm: --

綴ってる人

Twitter

▲ Pagetop

