風林ノ草庵 ホーム » スポンサー広告 » 体験記(BH) »BH体験記第弐拾四回

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

BH体験記第弐拾四回  

バーニングヒーローズ体験記第弐拾四回です。(ショコラ編)
※ED内容含みますのでご注意下さい!


いよいよショコラ編もラストとなりましたBH体験記第弐拾四回
彼女のシナリオを経て次がラストの組となる主人公です。
なんだかんだで全員制覇するのに3ヶ月以上かかってるけどそれは単に
ここの人の行動が遅いだけだったりする。ええすみません

前回のあらすじ:1ダンジョン必死に節約バトル

最低限として武器と鎧だけは確保するという節約技を使って
最後の買い物に備えることにしました。…ん?シナリオの説明じゃないなこれ。
一時期死んだかと思われたタイガでしたが無事生きていました。
しかしヘル・カノンを止めるためザデスと対峙、果たしてその結末は!?


第2部最後のダンジョン、星の遺跡(今更攻略本見て正式名称を知った気が)。
ここも何度も来たダンジョンです、さっさとクリアしてしまおうと宝箱の収集後
少しLV上げもしてボス戦の準備へ。そこでふと気づきましたが

所持金10万Gいってた。

こ、これは…!宝箱から回収したお金もあるし節約したこともあっていい具合に
貯まってるじゃないか。これなら金欠にならずに最後の買い物ができるかもしれない!
そんな期待を胸にまずは星の鍵がある最後の部屋へ。
で、予想通りタイガは倒れていました。しかしまだ息がある様子。
ザデスはそこへやって来たショコラとエクレア姉妹にも襲い掛かってきました。
さて、ここで恒例のM型陣形の出番だな!と使ったのはアームフォーム
実はLVを上げたら別のM型陣形サーチフォームを覚えたんですが
こちらは攻撃力が半端無く低いので二桁ダメージしか出せず(汗)
なので多少ダメージを受けてもミドルビタミンで回復すればいい!と
攻撃力重視でアームフォームを使ってみました。
それで結果あっさりと終了。うん、M型陣形恐るべし。

タイガは最後の力を振り絞り、ヘル・カノンを止めてほしいと頼み
そして最後にエクレアへ「愛してる」と気持ちを伝え息を引き取ってしまいました。
やっぱりここでも死ぬ運命なのかタイガ…!!
二人はタイガの遺志を引き継ぎ開かれた星の扉を経てアストラリアに到着。


んで最終章、「星くずの彼方へ」。ここのシーンの前で毎度お馴染み
天帝ハルドがカーネル達を遠征に出させるシーンがありますがなんか微妙に
台詞が違うように見えたのは久しぶりだったからかなぁ…。
アストラリアでカーネル達と合流、サードタウンに着きますがガオウ編同様
紅の党のスパイがいてサードダンジョンに怪人を置いたのは同じ。
それにしてもカーネルさん、このスパイ共放置っすか(笑)
少しは抵抗見せろよ!逆にどうしようとかメチャメチャ凹んでますし…。
あ、それで毎回金欠になる買い物もどうにか全部買えました…が!
回復アイテムが買えませんでした(了)
まぁいい。ガオウ編で見つけた「アレ」がきっとサードダンジョンにある。
「アレ」さえあれば大金が手に入るのだから!!


ということでサードダンジョンへ直行。
そして問題の「アレ」を入手。それは魔法のゴールドです。
拾うとフロアから抜け出せなくなるある意味ハメアイテムですが
手元から離せば効力が無くなるようで、しかもダンジョンからは魔法やアイテム
抜け出すことができるので意外と対処法は簡単。
今回は魔法が使えるリーザがいないのでアイテムを代用。

このためにわざわざ買っていたとかどんだけ10万G欲しいの自分。

ひとまずサードタウンへ戻り換金、そして回復アイテムをたっぷり買いこんで
再びダンジョンへ突入。あのポイントさえ過ぎれば短いダンジョンです。
すぐに怪人の所へ。アンタは物理攻撃しか使ってこないのは知ってるから
H型陣形レースフォームで対応してやるよ!と戦うとここで事件。

ショコラ石化。

ちょっとダメージ大きいから魔法でも使って…と思ったら魔法も使えないわ
アイテムも使えないわ何事ぞ!?とよく見たらショコラがに!
よりによってショコラが石化するとはついてない…仲間ならアイテムで
回復させてあげられるんですが主人公がなると誰も助けてくれない(笑)
こういう状態異常の回復はリーザしか使えないんだよなぁ…仲間では。
ということでここからはショコラがやられないように、あと仲間もやられないようにと
必死に見守る戦いに。うはー!姉さんあと一撃で終わる!!

なのに回復魔法を使う気が無い暴力的なお姉さま(笑)

一度も回復魔法を使ってくれませんこのお姉さま、どんだけぶっ放したいんすか!
上手いこと誰も倒れずに勝利、結構ヒヤヒヤしたなぁ。


この後天魔の塔への橋も戻り(相変わらずあのスタッフの回しもんは捕まえたくなる)
いざバーニンググッズが眠る…じゃないコズミックアンテナがある塔へ!
今回こそは拾えたらいいなーとか!と期待しつつも出てくるのはウイングナイフ
あとはバーニングナイフも2個拾いましたがそもそもそれ普通に宝箱にあるし!
そんでもって今回装備できるのロックだけだし!と色々損してました。
エクレアには魔力アップの効果を狙ってレッドアロー(第1部で手に入る弓)を
ずっと使わせてました。時々通常攻撃されると威力の無さに笑う。

残り1匹というところでファイヤーストームというのも勘弁だけども…。

防具は何一つ出ず、残念だなと思った最後の戦闘でまさかのバーニングランス
うひょう!無駄にオレのテンション上がった!!(ドロップアイテムで)
でもその攻撃力はナイフより30ぐらい上。絶対槍の方がいいわこれ。

最後の最後でいいもの拾えたな、ということでアンテナに向かえば
そこにいたのはヘル・カノン。すぐにアンテナを壊してコズミックパワーの
放出をやめさせるよう説得する二人でしたが聞く耳持たずなヘル・カノン。
勿論ここもボス戦。今回新しく覚えたM型陣形ダブルフォームを使ってみることに。
すると恐ろしいことにメテオファイヤー全員が弾き返す喜ばしき事態!
うおおおお凄いぞお前ら!しかも攻撃力もそんなに落ちてないし
魔法の威力も高いのでショコラも珍しく攻撃魔法使えるわー!!
これこそ最後の陣形にふさわしいなと確認しこの戦いはあっさり終了。
アンテナを壊しデスワイズがいるコズミオンへ向かう二人でしたが、
タイガの遺体を商の教会に預けたとヘル・カノンに話すと
「もしかしたら…」という謎の言葉を残し地上へ帰って行きました。
一体何の可能性を言っていたのか、気になるけどまずはデスワイズが先。


ラスダン、コズミオンですがジャンプシューズを拾ってセーブ兼回復したら
あとはデスワイズを叩きのめすだけという実は一番攻略時間が短いんじゃ(笑)
ここでいきなりエンカウントで出会ったのがスターメイジ

うん、リュウ編では本当にお世話になりました。
よくも半滅状態にしてくれやがりましたね
この野郎。


だけど今は違う。6人目を攻略しているオイラにはM型陣形という
立派な対応策を知った。ということで最強魔法のウォータードラゴンで沈め。
リベンジも済んだところでまた少しLV上げ。ホント経験値多くて助かります。


そして準備を整えてデスワイズの所へ!…そこでショコラの一言。

「なにこれ…きもちわるい」

6人目で初めて正論が出た(笑)

そういえばラスボスの容姿についてあんまり説明していませんが
ちょっとガイコツに近い胎児みたいな感じだったりします。
いきなりの攻撃に倒れるメンバーでしたがここでいきなりタイガ登場。
死んだはずなのに、と驚きますが怪人の体に生を宿し再び蘇ったとのこと。
最初にエメスとクオールに殺されたと思われた時もこれで復活したのか?
死体くらいは確認するんだったな、と言ってたから違うか。
また、復活させてくれたのはドロール博士とのこと。確か魔の道で同伴してたらしいな。
それはともかく、突然オレの力を貸してやると全員を奮い立たせるタイガ。
しかしその後ガクリと膝をつき、第2のフラグかと思われましたがその前に最終決戦!
今回は魔法防御に優れるまじかるファイターが2人もいる上に
攻撃力を上げるちからのあめだまが3つもあります。丁度戦士キャラ分
なのでまずはそちらでステータスを向上させて攻撃!
デスワイズのサイコリベンジもいい威力に抑えられショコラも攻撃に専念できますが
ホント戦士系の奴らの攻撃力があめだま効果で凄いことに。

Before:100ダメ→After:700ダメ

これは酷い(笑)バイキルトって領域を超越した効果だ。
こんなことになった三人の逞しき戦士達と魔法威力が上がってやりたい放題の
姉妹によってとてつもなく簡単に勝てました。…いつもは熱血カウンターとか
狙っていたのに今回は熱血を一度も使わなかったとは、あめだま侮りがたし!


デスワイズを倒すとヘル・カノンがいる謎の研究所へ場面が移り、
タイガのことでは世話になったと言うヘル・カノン。ドロール博士
いきなり人を研究所に押し込んで…と少し不満げでしたが
そこでコズミオンが爆発、その轟音に娘(…って言っていいのやら)の一人、
レッドがそれを告げに来ますが運が良ければ海に落ちてるだろうと
博士が言ってそこは終了。博士か…次の主人公のシナリオで会えるかな。
























隕石の上でタイガは自分が怪人になったことによってエクレアを幸せに
してあげられないと嘆きましたがそれでもタイガを愛してると言うエクレア。
でも、それでも、の繰り返しが続くので痺れを切らしたショコラが
二人の間に割り込んで神父のように互いを愛しているか確認させ
結婚を認めます、と宣言。それを仲間たちにも聞きますが

「みとめますとも!」

「ヒューヒュー!」

「おあついねお二人さん!」

と全員同意。だがメンバーが日本語がカタコトのロック姉御のバーバラ
そして渋いおじさんのキッドだというちょっとキャストが(笑)
誰が何し喋ったのか気になる!とりあえず口笛はロックだな。
あとは最初がキッドで最後がバーバラということにしておく。

こうしてタイガも姿こそ変わって(※グラフィックは同じだけど黙って見てやろう)
しまいましたが無事に戻ってきたことですし、幸せに終わりました。
スタッフロールのラストは主人公が何かしらポーズをとって終わるのですが
今回は走り止まって風に髪をなびかせるショコラのシルエット。
性格は微妙にライラに近いかなと思っていましたがここは意外と乙女チック(笑)


これにて6人目も終了、お疲れさんでした。
今回もまた最後のダブルフォームに救われたわけですがまよいの陣然り
ゆううつのかたち然り早くから習得した陣形ではないので、結局のところ
一番厳しいのは序盤から中盤にかけてのところなんだと思います。
特にミドルビタミンが無いところな!(笑)
ではでは今回もメンバーのステータスを。
ショコラ:LV28
エクレア:LV28
ロック:LV30
バーバラ:LV32
キッド:LV29
陣形はダブルフォームでした。


次回、いよいよ最後の主人公組となりました!!
大きな鎧に身を包むまじかるファイター、ナーガ編です。
リュウ&ロウガ編でしかその姿を見ることが無かった彼女の活躍を篤と見よ!!
次回を待て!!

←前の回へ     体験記目次へ      次の回へ→

category: 体験記(BH)

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

綴ってる人

Twitter

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。