風林ノ草庵 ホーム » 風息(亀忍者) »FC版TMNT体験記其の弐

FC版TMNT体験記其の弐  

FC版TMNTの体験記です。(シーン3)
激亀でないやつです(という意味で伝わるのかすら不明)

なお、絵は書いてる人の趣向により擬人化です。
攻略には全く役に立ちませんし、あくまで亀がお好きな方だけ
楽しめるような仕様になってる気がしたらいいなと思うけど微妙かも…
興味のある方は続きは追記にてどうぞ。


tmnt-rebyu2.jpg
シーン3をラファエロで攻略してみました。


前回、シーン2で下水道ステージをクリアし次のステージはどこかというと
rebyu2-samui.jpg
「下水道を抜けると、そこは雪国でした。」
みたいな感じで突然が積もった都会に。
シーン3のメッセージを見る限りニューヨークが雪まみれになったので
溶かしてあげようというみたいですがしかし絵とは違い亀な彼らにしたら
間違いなく冬眠するレベルだと思うのですが(汗)
ステージの英語は和訳すると「雪を溶かしてニューヨークを元に戻そう!」という感じ。
とか突っ込みをしても仕方が無いので先へ。
相変わらずフットソルジャーばっかりです。あとマンホールもあって
それも相変わらず落ちます。ちなみにここで言う台詞とは
「Who put the light out?」、「誰だよ電気消したのも~」という意味だそうで。
飛び跳ねる雪だるまかと思いきやメカが中に入っていたりと
一応雪に関連したのが出てきて…

rebyu2-kuruma.jpg
轢かれました
ジャンプして避ければいいのかもしれませんがそんな暇無いくらい
(※実はトラックです)早かった…しかし派手に轢かれたものだ(笑)


その後少し進んだところにまたしても車に轢かれながらも先へ。
ボスは白熊。変な機械が浮かんでいるので何かあるのかと殴ってみても
何も起きなかったので大人しくボスを殴ることに。
遠くにいると氷の塊を投げてくるのでそれを上手くかわして飛び蹴りをしての
繰り返しで意外とあっさり倒しました。
それから初めて変な機械を壊して雪に包まれていた町が元に戻り
「Spring is here!」と言いながらニューヨークを去るラファエロ。
ボス倒すより先に壊しておけば良かったのに。


そして今度のステージは屋内駐車場
ちなみに和訳は「あの秘密基地に行ってやるぞ!」だそうで(By.説明書)
何故か駐車場の中に速度表示の標識があったり三角コーナーがあったり
明らかに殴って飛ばしてフジャーにぶつけて下さいと意味してたので
rebyu2-hazusita.jpg
はい、ガーター
そういえば自分ボーリング思いっきりヘタクソでした。
とかそれとは別にこれは酷い。なかなか当たらないんですこれが。
なので大人しく飛び蹴りばっかりしてましたが駐車場ですもんね。

rebyu2-kuruma.jpg
また轢かれたわけでして。
さっきは横向きに突っ込んでくるタイプでしたが今度はから突っ込んで来るので
益々避けにくくなっております。どうしろと。大人しく轢かれろと。
おかげさまで警戒しながら進んでも轢かれる始末。
そんなに轢かれたらライフが危ないと思いきや丁度いいところにピザ!
これでライフ回復!イッツァピzz…


rebyu2-pizzaboss.jpg
あ…、ども。
ピザ取った直後にハエのボスと対面。
これは確認しましたが旧亀のバクスター博士がハエ人間になってしまったようで。
画面の奥には連れ去られたエイプリルがいました。
ボスは銃とハエタタキ?を使いながら攻撃してきます。
銃をジャンプで避けてその後のスキをやはり飛び蹴り。
何故か途中からパターンに入って終わってしまいました。


エイプリルを助けることができ、エイプリルはお礼に…
rebyu2-clear.jpg
チッスしてくれました。
おおおおおドナテロでやれば良かったかしらこのステージ(汗)
だけどゲーム画面のラフが凄く嬉しそうで笑えた。とはなんか違うもんなあ。
つかハチマキの色変えれば済んでしまう旧亀。


以上、シーン3のお話でした。
次回を待て!!

category: 風息(亀忍者)

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

綴ってる人

Twitter

▲ Pagetop