風林ノ草庵 ホーム » スポンサー広告 » 体験記(ダンザルブ) »ダンザルブ体験記第五回

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ダンザルブ体験記第五回  

龍騎兵団ダンザルブ体験記第五回です。


ようやく調子も出てきて収録も順調…に見えてきたダンザルブでしたが
さすがそこはかの最強の剣盾で有名な円卓の騎士(騎士ガンダム)を作ったユタカ
そう簡単にはすんなりといかせてくれなかったぜ!ということで第五回です。

前回のあらすじ:ディックの女たらし!

という風にダンザルブの女性陣から文句言われても当然だと思うんだ。
かつてディックと別れたアマンダはダマイア軍の五将星の一人となりオーバル軍と対立、
あとコンテナ回収のコツはリズムという内容の前回でした。


本部に戻る際マシューはディックにアマンダの事について問い詰めます。
いくらモテる(本人談)とはいえ何人もの女性と付き合って挙句の果てにはあんな対立まで
する結果になり幻滅したと文句を垂れるマシューに対し人を好きになったことが無いから
わからないだろうと正論のようであんまり合ってないディックの反撃。
しかし生まれてこのかた19年のマシューには恋人はおろか誰かを好きに
なったことすら無いみたいです。それでもアマンダに同情するマシューでした。

Mission6.「迷いの森、ロムゾ」

その後本部で待機していると新たな任務。
ロムゾの森に軍の輸送機が墜落したらしく、その輸送していた細菌兵器
ダマイア軍が狙っているため奪われる前に回収してほしいとのこと。
また、ダンザルブより先に4体目のドラゴンとパイロットが向かっているとか。
そのパイロットは英才教育を受けたエリートらしく、即戦力になってくれるのかな。
それにしても少し前からマシューは何か胸騒ぎを感じているらしい。
前のミッションで開きそうにない扉を開いてしまったこともあるのでやはりこいつ
何か不思議な力を持っているんでしょうか。とりあえず森へ移動。


今回のミッションはドラゴンがメインみたいなのでまずは各メインパイロット、
マシュー、小次郎、ディックで。ミッションをクリアすればLV上げができる時間を
もらえると思うので探索、攻略はできるだけ本気面子で挑むことにしたのですが
それが思いがけない展開になるとは…(またしても番組風)

山の広いところにアースシェイカーを着地させドラゴンで移動。
グラフィック的には人と同じサイズでも設定上は18メートル前後はあるせいか
森の中には入れないので平地と山を行き来してうろついていると画面の端に
チラリと過ぎ去るのような物体…もしかして4体目の?と思い追いかけますが
そこは行き止まり。しかしそれとは違うモノロイドがあったので声をかけると
ただの残骸のようで使えそうなアイテムを回収、そしてポイントがアップしたので
今回のポイント稼ぎはこれかな、と確認するものの詰まったのは事実。
どこに行けばいいんだとうろつくと突然画面が切り替わってビックリ。
どうやら亀裂っぽいのが並ぶグラフィックの間に入ると移動できる様子。
なんだよもう、とうろうろしては先ほど見た謎のモノロイドとモノロイドの残骸を探しますが
なんだか行ったり来たりを繰り返し(汗)あれ、こいつ調べたっけ、なものばかり。
敵はそんなに強くないのですがそう何度も出てこられるとBPの消耗が酷い。
しかも広いのでアースシェイカーの所まで戻るのは面倒なので持っているだけの
回復アイテムで挑むしかありません。大丈夫かなぁ…


うろつきまくった結果まだ来たことの無い所にたどり着き、穴を潜り抜けると
いきなりBGMが変わり目の前には緑の竜と傍に女の子の姿が。
どうやら彼女が4体目のドラゴン、グリーンドラゴンのパイロットのようです。
まさかの女の子に驚くマシューでしたが彼女、ラナ=ムー
輸送機は調べつくした結果この奥しか可能性が無いと報告。お、しっかり仕事してる(笑)
マシューは輸送機がなんとなくこの奥に墜落したのではないかと直感していたらしく、
ラナも実はそのように感じていたみたいなので何か近いものがある様子。

なんだろう、このア○ロラ○ァのような感じは。

まだ謎は多いですがきっと後半でハッキリとさせてくれる…はずだ。
そしてラナも加わり4人(ドラゴン的には4機?)チームに。おお、ありがたい!

これでLV上げを一気に4人でできるな。

やーやーやーレッドドラゴン単騎の時はホント大変だったんだからさ!
毎回パイロットを入れ替えてLV上げしてコンテナ破壊してだったんだから(笑)
しかしグリーンドラゴンのLVは13。他のドラゴンは18と少し差が開いてるので
あとでキムに上げてもらうとしてひとまずは先へ進むことに。
これまた広いくせにコンテナも無ければ行き止まりばかりでなかなかいやらしいマップ。
無駄に右往左往してそれっぽい所に着いたのでまずはセーブ。
ボス戦前にセーブしてボス戦後のコンテナ回収を確実にするためにはこれが確実。


先へ行くと墜落した輸送機を発見、しかしその傍には見慣れない男が。
ダマイア軍の人間でありながらどの部隊にも所属しない(自称)一匹狼キース=レンジャー
誰だお前は、と問うマシューに対しキースはマシューを知っていたようで、
親の七光りでダンザルブに入隊した若造と認知していました。

ごもっともだ(フォローする気皆無)

図星らしく怒るマシューでしたがキースもまた英才教育を受けたエリートだとラナが言うと
キースはラナも知っているようで、なんとも互いに色々バレてるなと思える瞬間。
肝心の細菌兵器はキースが既に回収してしまったようで、どうにか取り返そうとしましたが
キースはモノロイドに乗り込むと飛び去って逃げてしまいました。
モノロイドが飛んだことに驚いているマシュー達でしたが

ドラゴンが飛べないモノロイドだと初めて知ってこっちも驚いた。

だって、あの、攻略本に「フライトポーズ」ってイラストが…
まさかそれはまた後でないとできないってことなのか。とにかく任務は失敗
兵器を奪われてしまったのでしょんぼりとしたままアースシェイカーに戻ったのでした。

…ん?LV上げタイムは??

ちょ、せっかく4体編成になれたのにLV上げさせてくれないのかよ(汗)
ちなみにマシューの胸騒ぎはラナの登場ではなくキースの登場が関連していたようです。
なんだ?実はキースが改造された兄貴とかそういうオチか?(どういう展開だよ)


任務が失敗したことをマシュー達は伝えましたが先輩方は責めもせず
ラナもマシューを励ましてくれました。優しい子だな…ヒロイン、だよねこの子。
既にジャニス姉さんキムという女性キャラが出ているのに(笑)
マシューもラナとすっかり打ち解けられたみたいで、フラグですか?と聞きたくなる。
本人も胸が苦しくなるって言ってたしな…ハッキリ言おう、恋だぜ、それ。


仲間が増え力も増しつつあるダンザルブ!

しかし新たなライバル、キースも現れ気が抜けない展開だ!

次回を待て!!

←前の回へ     体験記目次へ      次の回へ→

category: 体験記(ダンザルブ)

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

綴ってる人

Twitter

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。